jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1717
OKツアー最低!
by 無回答 from バンクーバー 2006/04/25 12:41:16

韓国人経営のOKツアーは韓国人びいきで日本人をなめてる。
あそこは本当に信用できない。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/04/25 15:29:14

えっそうなん?
大橋巨泉が経営してるのかと思ったわ  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/25 15:45:33

えっ利用しようと思ったんだけど、日本人のカウンセラーとか担当者はいないのかな?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/25 23:14:12

私もここは止めたほうがいいと思う!!!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/26 06:36:24

私はここ良かったと思うよ。ツアーのメンバーが韓国人>日本人で、ガイドさんも韓国人だったけど、ガイドさんが「みんな英語で話そう」って言って、みんな仲良く英語で話してました。割引もちょっとしてくれたし。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/26 11:17:25

私もお勧めしません!!
対応は最悪で本当に気分が悪くなりました。
もう二度と使いたくありません。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/26 12:01:02

ここのガイドはみんな韓国人。そしてレベル低すぎ
韓国語ばかり話して英語はあまりしゃべらないしおまけに下手糞。
金に汚いやつらばかり  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/26 12:24:54

韓国人のガイドは80%ぐらい韓国語で話してて韓国人の旅行客と楽しそうでした。最初に英語で話しますとか言ってたのに・・・本当に英語が話せるのか?!  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/26 13:55:25

韓国人びいきなのは確かです。
私もここの会社を通してツアーに参加しましたが日本人に対する対応は最悪でした。
なにより日本人を見下した感じだったのが非常に腹立ちます。
 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2006/04/27 10:05:24

何人か友達がここを利用したけど、ここの社長にめっちゃキレてた。
ガイドの質も悪いらしい。  
Res.10 by レス4 from バンクーバー 2006/04/27 16:13:11

すいません、レス4です。
2回利用したけど、両方ともレス4で書いたようなガイドさん&メンバーでした。割引してくれたのは一回ですけど。そんなに評判悪いんですかね。私が単に運が良かったのでしょうか?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/28 00:55:22

ここはガイドの質が悪くて有名だよ。
 
Res.12 by 芋ガイド from バンクーバー 2006/04/28 06:52:13

日本人なら日本の会社を選ぼうよ!
韓国、中国系は安いけど、「安かろう悪かろう」が当たり前!!  
Res.13 by OKツアーでKO負け from カナダ 2006/04/28 08:43:01

安さに釣られちゃった馬鹿トピってことで…  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2006/04/28 14:45:03

Res.13は韓国人か(藁  
Res.15 by ムカイトウ from バンクーバー 2006/04/29 08:40:10

図星の指摘をされるとres14のようなレスが上がってくる。

自分のミスを棚に上げて、他人の責任にしても何も解決しないってことを覚える必要があるようですね。

先ずはその狭い視野をどうにかしましょう。

安いのには理由があるのは当然でしょ。
自分だけ「ラッキー安いツアー見つけちゃった」って特別だって思うほうが間違えだよ。
そんなに世の中甘くないよ。
良い勉強になったと思うしかないでしょ。
購入まえに気がつかないお馬鹿チャンにはね。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2006/04/29 20:09:55

で?安いも高いも関係ないですよ?
もっと根本的な話ですから。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/02 11:36:59

まぁまぁ。。。

Res.15=Res.13ってことで。
ジサクジエン、ジサクジエン。。。  
Res.18 by Res17ってさ from バンクーバー 2006/05/02 12:08:31

自作自演の意味通じてないし  
Res.19 by ? from バンクーバー 2006/05/02 14:24:50

Res.15の言ってる意味がよく分かりません。
安い=悪い? なんか決め付けてませんか? 
私はそうは思いません。
そのような考え方のRes.15がなんだか可哀相・・
 
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/02 15:18:46

安い=悪い
って書いてないよ。
安い=何かある
とは書いてあるけどね。

ちゃんと理解出来ないって可哀想・・・  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/02 16:01:29

負けず嫌いだねぇ〜
はいはいすいませんでした〜これで満足かい?
もう頑張って反論しなくていいよ♪  
Res.22 by Van from 無回答 2006/05/03 12:43:51

私もこの前このツアーに参加しました。
韓国の友達との参加だったのでこのツアーを利用したのですが
ガイドは韓国語しか話しませんでした。
申し込む前にもらったツアー概要の紙も日本語用・英語用があり日本人も対象しているので多少のガイドの英語説明があると思ったのですが全くでした。申し込む前に[Can tour guide speak English?] とたずねたらYesと言ったのですが。。。確かにガイドは英語を話すことはできました。申し込む前に「ガイドは英語で説明しますか?」と聞けばよかったと後悔。。。。とりあえずもう二度と参加しません!  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/03 18:07:14

先日ここを利用した者ですが、ガイドは英語を話せるので
大丈夫ですと言われました。
ところが旅行中ガイドは8割以上韓国語でした。
おまけに英語はめっちゃ下手くそで何が言いたいのか解りにくいのに
質問すれば
#さっき英語で説明したでしょ?あなた達は英語が解らないの?#
といって鼻で笑われました。
私も絶対お勧めしません!

 
Res.24 by 無回答 from 無回答 2006/05/04 06:43:30

安くて食事も付くらしいけど参加した人は英語での説明が全く無いので
私の友人も不満でしたよ。私は中国語ツア-で食事は付かないかったけど
英語で説明やガイドもありましたよ。ガイドの人も在米歴は長かったし
英語で世間話も出来たし参加した中国人の人もカナダ在住歴の長い人たち
だったので中国語も気にならんかったよ。価値の大きさを測ると
金額 Korea>China>Japsn
快適度 Jpana>China>Korea
金額と快適さのどちらかと取るかは人次第だね。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/04 19:41:06

私が参加した時のガイドは英語もしっかりしていて日本でも働いていたことがあるそうで日本の知識もあってかなり面白い人でした。もちろん韓国語で話してることもありましたが、ほぼ英語でしたよ。時々日本語だったし(笑)  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/06 21:27:36

私が参加したときのガイドは英語を話してたけど超うざかった。
ずっとマイクでしゃべり続けててリラックスできなかったし。
 
Res.27 by 円楽さん from バンクーバー 2006/05/07 12:19:05

安いツアーで行ってんだから、最初から想像できんだろーに・・・・
金を渋るあんたがイカン・・・全てとは言わんが安いのには落とし穴があるってことやな。
あの手の会社はツアー費を安くしてるからガイドのコミッションも低いだろ〜ね、だから気の利かないヤツが多いんだよ。それか社内での連携が取れてないかどっちかだね。これから時期は忙しくなるから彼らもテンパってもっと質が落ちると思うよ。
日本人なら多少高くても日本の会社のツアーにする事をお勧めするよ。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2006/05/09 13:30:33

↑の人は考えが古いですね〜

 
Res.29 by NY from バンクーバー 2006/05/09 18:35:58

今、OKツアーを利用してアメリカ・カナダ東部7泊8日の旅行に行こうか考えていたのですが、この掲示板を見てると相当評判が悪いみたいですね。。。OKツアーで1週間ぐらいの旅行をした人はいますか?どんな感じだったか教えてください。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/09 21:59:21

まえにココで紹介されていたサイトですが、OKツアーで3泊4日のロッキーツアーに参加した方の日記です。参考になるんじゃないでしょうか?

http://www.toppy.net/tabi/canada/0515a.html  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2006/05/20 04:03:06

ここマジ最低!  
Res.32 by タママ from バンクーバー 2006/05/20 08:53:24

旅行行くなら断然JTB!JTBが1番ですYO!!  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2006/05/28 18:20:44

私は去年の9月にツアーに参加しました。

チャーリー(ガイド)は、英語と韓国語で話して時々日本語で話したり、日本の歌を日本語で歌ったりととても楽しく過ごせましたよ。

ただ1日目のホテルと1日目と最終日のお昼ごはんは最悪でした・・・ 
でも値段も安かったから、こんなもんだと思っています。
きっとガイドさんによっても全然違うと思いますけど。

ちなみにチャーリーは、私たちのツアーが最後で韓国に帰ると行ってました。  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2006/06/14 01:06:15

これからの時期旅行するにはいいですね。
でもここだけは辞めましょう。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network