jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.17
ニジマス釣り
by YUJI◆ from バンクーバー 2005/04/04 15:03:47

私がいつも参考にしているsharphooks.comというホームページによるとポートムーディーにあるsasamat lakeではすでにtrout fishingが出来るようですが、誰か今シーズンに入ってすでに虹鱒釣りを始めた方いますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/04 15:10:55

へ〜もう出来るんですか?去年は2回行って2回とも釣れませんでした…
隣りにいた人は何匹も釣っていたのに・・・ 餌が悪いのかな?今年は頑張ります。  
Res.2 by YUJI◆ from バンクーバー 2005/04/05 03:35:31

がまんが出来なくなって、さっそくsasamat lakeに行ってきてしまいました。さすがにまだ寒く2時間いて引きが1回あっただけでした。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/07 20:30:50

はじめまして。
ボクは釣竿(ルアー用)持って
一週間前からワーホリで来ているものです。
ボクもそのHP見て、一番近くの
DEER LAKEに行く予定でした。
とても楽しみです(LAKEの規模からして大きいのは
期待できないでしょうが)。
SASAMATにもいつか行こうと思っています。  
Res.4 by YUJI◆ from バンクーバー 2005/04/07 23:55:34

DEER LAKEは行ったことないので後で感想聞かせてください。  
Res.5 by coquitlam from 無回答 2005/04/08 11:02:40

釣りに行く時は、ライセンス 買うのお 忘れないように。コッキットラムの。バンサンレイクもいいみたいですよ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/08 18:49:40

ライセンスを買うときに気をつけること、あと得な情報があれば教えていただけませんか?  
Res.7 by トラウト from バンクーバー 2005/04/08 23:25:03

ライセンス更新シーズンとなり(4月から3月まで有効、途中で買っても3月までです)そろそろ釣りにと考えてる最中のおばさんです。
でもまだレイクなどは寒いのでトラウトも餌を食べようとする動きがないようです。
N.VanのRice Lakeには数日前にトラウトが800匹(30cm以上級)放流されたようだけど天気が良く水面も温かくならないと釣れない感じです。明日当たり試しに行って来るけど。
Sasamat L.やBuntzen L.もそろそろ放流されるかも。あそこもまだ水温が低いからまだ早いと思います。

ライセンスは海用(TidalWater)と川、レイク用(FreshWater)に分かれているので必要なライセンスを買う。それにサーモンを釣りたいならサーモンのシールも購入しないといけません。
1回か2回しか行かないなら1年用より1回だけ有効のを買う方が良い。
蟹やアサリを取りたいなら当然海用ライセンスが要ります。
 
Res.8 by 教えてください from バンクーバー 2005/04/09 12:46:41

FRESHWATER用のライセンス(1年)を買う予定です。
そのライセンス買えばカナダならどこでも利用できるんですか?
サーモンのシールってどんなものですか?
 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2005/04/10 19:54:30

ライセンスは 確か 州ごとだと思います.サーモンとかスチールヘ ッドとか捕るばわいは 又別に チケットお 買わないと いけません後カナダは 色々ルールが あッて ワイルドの魚は もちかえッてはだめとか 大きさの規定とか あるので らいせんす購入の時 規定のガイドブックお 貰ッた方が 良いと 思います.私の 主人は 1ヶ月程前 チリワックの方ヘ行き 10パウンド程のスチールヘッドお釣り卵も はいつてたので それは イクラにして食べました.おいしかったですよ  
Res.10 by トラウト from バンクーバー 2005/04/10 20:00:31

ライセンス購入の参考サイト
http://wlapwww.gov.bc.ca/fw/fish/licences/intro.html

ライセンスはBC州だけで通用です。州によって違うからカナダ全部には通用しない。サーモンをつるならサーモンの絵のシールを買うと本来のライセンスにピタッと貼ってくれます。それがないとサーモンはつることは出来ません。

9日の土曜は良い天気でライスレイクで試し釣りをしてきました。フライフィッシングしてた人も居たし、結構2,3匹程度はみんな釣ってました。自分は3時ごろから2時間程居たけど、30cmを2匹ゲット。水温はそんなに冷たくなかったです。
 
Res.11 by 教えてください from バンクーバー 2005/04/11 03:00:20

ありがとうございます!大分わかりました。
ボクはワーホリできているのですが、B.C. RESIDENTS向けの安いライセンスを買えるのでしょうか?
なにせ英語などが苦手で、HPを見ても???なので
面倒くさいでしょうが、どなたか教えてください(>_<)  
Res.12 by YUJI◆ from 無回答 2005/04/12 07:28:06

日本のパスポートをIDとして持っていくとBC RESIDENT向けのライセンスを売ってくれない場合があります。できればBC州の運転免許のようなカナダのIDを持っていくことをお勧めします。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2005/04/13 02:08:26

だれか最近トラウト釣った人いますか?
どうでしたか?  
Res.14 by 居るじゃん from バンクーバー 2005/04/13 03:29:07

↓の方、Res10の人が釣ったって書いてますが。  
Res.15 by トラウト from バンクーバー 2005/04/14 02:02:01

釣りライセンスについて日本語での案内サイトです。
http://www.mapletown.ca/entertainment/column/detail.mt?column_id=10453  
Res.16 by 教えて下さい from バンクーバー 2005/04/14 21:15:07

ありがとうございます。
参考にさせてもらいます。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network