jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1619
ビクトリアで売っているお店を教えて下さい
by さくらさくら from 日本 2006/04/03 04:20:23

6月にビクトリアに日本より旅行に行きます。日程上、ビクトリアに滞在中に買い物をしたいのですが、教えて下さい。1:子供服(安い物)2:子供用品 3:アウトドアー用品 4:ラルフローレンの服
どなたか教えて下さい。よろしくお願いいたします。
(初めて投稿いたします。書き方に不備があればすみません。)

Res.1 by VIC from 日本 2006/04/03 05:11:12

ヴィクトリアで買い物ですかぁ。欲しいものが見つけられるか、わかりませんが・・・・。私の場合、少し古い情報ですので、現在どうなってるかわかりません。とりあえず、わかる範囲でいけば、ラルフローレンは3年前はSHOPがあったんですが、なくなったはずです。ダウンタウンにあるイートンセンター(現在はSEARSかBAYセンターになっていると思います。誰でもわかるDTのメインにあります。)そこに、ラルフのコーナーがありました。
子供服に関しては、BAYなどのショッピングモールにいけば何かしらあるでしょうが、GAPなどになると思います。Bayにはトイザラスなども入っていました。Bayっていうのは、ショッピングモールの名前です。旅行でだとその辺りの移動かと思います。ビクトリアは結構、古着系のお店が多いのかも。アウトドア用品はDTに2・3件お店があったように思います。
ちなみに、DTのメインロードはダグラスSTです。
洋服などは日本の方が質がよく、値段もそんなに安いわけじゃないので、難しいかもです。ちなみにGAPはDTにもshopがあります。その横に、ROOTSってお店があるかと思いますが、ROOTSは一応カナダのですね!高いですけど・・・・。あとは、だいたいCHAINAタウンからインナーハーバーまでウロウロしてればって感じです。
買い物は、バンクーバーなどの方がいいかもしれません。
DTの郵便局の前にある、PATCHっていう古着屋さんはよく行きました。
すみません。3年前の情報ですが・・・・。  
Res.2 by まま from ビクトリア 2006/04/03 09:37:57

Res1さんの情報でほとんど間違いありませんが補足させて下さい。
ラルフローレンは専門ショップがありましたが今はパブになっていますので、買うならBayというデパートの中です。ダウンタウン中心のモール(すぐ分かります)はBay Centerと呼ばれています。

ビクトリアのダウンタウンにあるモールはBay Centerですがここにはトイザラスはありません。子供服専門店はモールの外側、Fort St沿いにScallywagsとかいう子供服の店がありますが高いです。
あとはBayデパートの子供服売り場で買えますが、安くは無いですね。

ダウンタウンで子供服を買うならやはりGAPでしょうか。ここも安くは無いですがセールのものに絞れば大丈夫かも。

お土産として買うならROOTS(カナダブランド)の子供服でしょうか。ここも観光客の足元を見ていて高いです。

ダウンタウンから車で5分くらいいくと、ビクトリアで一番大きいモール、Mayfair Shopping Centerがあります。ここにもGAPが入っています。トイザラス、ROOTS、Bayデパートも入っていますから、ここだと一度に色々買い物できますね。ちなみにダウンタウンから歩きではかなりきついですのでタクシーかバスで行くしかないでしょう。

また、ダウンタウンから20分くらい離れたところにあるTillicum Shopping Center(ティリカム モール)にはZellers(ディスカウントスーパー)が入ってるのでそこで安い子供服は買えます。またここにはビクトリアでひとつしかないOLD NAVY(GAPと同じ会社で、ひとつ格下のブランド)があります。可愛い服がリーズナブルな値段で買えますが、ただでさえお粗末な縫製がここでは値段のせいもあって結構いい加減です。GAPは高いけど質はカナダのものにしてはそこそこ良いと思うんですが、OLD NAVYは駄目ですね。
Tシャツとか本当に安いものなら気にならないでしょうけど。

アウトドアのお店は、MECというカナダの(?)アウトドアのお店が4月にダウンタウン、チャイナタウンの近くに出来ますよ!ビクトリアの人達もみんな楽しみにしています。あとはBroad Streetかな?あたりにもいくつかお店があります。ひとつはRobinson’sというお店です。

楽しい旅行になると良いですね。

Res.3 by さくらさくら from 日本 2006/04/03 22:50:15

VICさん、有難うございました! 他の都市にも行きたいのですが、日程上、無理のようです。PATCHという古着屋さんも一度行ってみたいと思います。  
Res.4 by さくらさくら from 日本 2006/04/03 23:26:04

ままさん、有難うございまいた。少し質問があります。 1:Mayfair Shopping CenterとTillicum Shopping Center(ティリカム モール)と言うところにバスで行きたいのですが、バスの時刻表とかどこ行きに乗ったら良いとかは、どこのインターネットのサイトで調べることが出来るのでしょうか? 2:そのモールの治安はどうでしょうか?3:MECというアウトドアーのお店は、初めて聞きます(田舎者すみません)がカナダでとても人気があるのでしょうか?ノースフェースというブランドの物がすきですがこれと同じようにMECというブランドと考えたらいいのですか?
たくさん質問になりましたが、もしよろしければ分かる範囲でお答えいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

Res.5 by K from 無回答 2006/04/03 23:52:45

MECは Mountain Equipment Co-op の略で、カナダのブランドです。どっちかというと「無印良品」的な感じ。North Face や Patagonia といった高級な有名アウトドアブランドに反抗しているような存在です。デザインはあまりおしゃれなものはないですが、ものは確かでキャンプ用品など実用的なものを買うならおすすめです。一部他のブランドのものも扱ってます。
http://www.mec.ca/  
Res.6 by 暇人 from 無回答 2006/04/04 01:28:41

というか、ご希望のものをビクトリアという小さな田舎町で手に入れようとする意味があまりないように思います。買い物するとこじゃないですよ。アウトドアものはよくわかりませんが、とくに子供服は日本の方が安くて品質がいいです。私は逆に日本で子供服買ってきます。
どうせならシアトルまで足を伸ばされてはどうですか? ラルフローレンのアウトレットもありますよ。  
Res.7 by さくらさくら from 日本 2006/04/04 22:46:37

kさん、お返事有難うございました。MECをビクトリアに行った時には、ぜひ購入します!質問です。MECのインターネット販売で購入し現地で品物を引き取ることはできるのでしょうか?その場合、手数料はかかるのでしょうか?ご存知の範囲内でいいので教えて下さい。よろしくお願いいたします。

Res.8 by さくらさくら from 日本 2006/04/04 22:48:11

暇人さん、お返事有難うございました。旅行の日程上ビクトリア以外の滞在はありません。アウトレットなどで安い物を探して、シアトルとかバンクーバーとか行きたいのですが、少ない予算と短い日程上の関係でビクトリアで買い物をしてビクトリア観光で楽しい思い出をと考えています。田舎者の観光旅行ですので今は胸躍らせていまーす。ご理解いただければ幸いです。  
Res.9 by y from バンクーバー 2006/04/06 17:17:18

私もビクトリアは買い物するところじゃないような気がします。
小さくておしゃれな感じで、のんびりはするけど。
いくら安くてもTAXで結局日本とかわらないし、
意外とカナダは高いです。
みんな日本に帰って買い物しますよ。
掘り出し物があるといいですね。

観光するにはいい場所だと思います!  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2006/04/06 17:42:18

http://www.busonline.ca/regions/vic/?p=1.txt

バスのスケジュール、ルートはここで調べられます
ダウンタウンからでしたらMayfair Shopping Centerは、30,31
Tillicum Shopping Centerは 21,22番のバスでいけます

ダウンタウンからでしたら  
Res.11 by さくらさくら from 日本 2006/04/06 23:03:32

yさん、お返事有難うございました。皆さんから、お返事いただいたように、買い物する場所ではないと知っています。実は、シアトルに数年、転勤で住んでいたことがあり、ビクトリアも車や船を使って、子供をつれて、数回行ったことがあります。もちろんカナダの方にも数回行って買い物はしたことがありませんが、ホテル代等のTAXリターンを請求したこともあり、yさんがご心配されてるほどTAXのことや日本より高いと思う物は購入しないつもりです。6月では、少ないと思いますが、バーゲン品とか、とにかく安い物を探します!もちろん観光旅行ですので、観光のほうも楽しみます!航空会社の規定の重量と容量分ぎりぎりにして日本に帰ります。田舎者の観光旅行です。日々、胸弾ませています!今回は、日程上ビクトリアのみですので、ご理解くだされば幸いです。  
Res.12 by さくらさくら from 日本 2006/04/06 23:04:54

無回答さん、お返事有難うございまいた。早速調べて、旅行の日程に取り入れようと思います。バスのことで分からないことがあれば、また質問させていただきます。その時は返信していただければ幸いです。お手数おかけいたしまが、よろしくお願いいたします。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network