jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1537
ナイアガラについて。
by サエ from トロント 2006/03/13 10:52:21

今年の夏に友達が来るので、ナイアガラに行く予定で計画を立てているのですが、朝から行動して、カナダ側、アメリカ側両方行って、
その日の夕方には空港に戻るといういうことは可能でしょうか?
夏は、アトラクションとかで結構時間待ちとかするのでしょうか?
また、ナイアガラで金・日に花火が上がると聞いたのですが、その日に予定を合わせて見る程のものでしょうか?
ご存知の方お返事よろしくお願い致します。

Res.1 by from NY 2006/03/15 10:52:17

かなり忙しいですね。ほとんど観光できないと思います。出来れば一泊されてみた方がいいと思います。夜の花火も見れるし。
夏のアトラクション(霧の乙女号など)は確かに込んでますけど、ディズニーランドのように待ち時間がかかるというわけではありません。
ナイアガラオンザレイクのワイナリーなども是非行かれた方がいいですし食事なんかもゆっくり時間をかけてした方がいいと思うので、一泊なんし2泊がよいでしょう。ただ3泊は必要ないです(笑)  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/15 11:30:04

滝の上流はアメリカの化学工場が林立していて公害の垂れ流しです、ダイオキシン、水銀、DDTなどが滝の壁からしみ出してきています。深呼吸などはしないように注意。おみやげやなどで働いている人は健康に害があるそうです。下流のうたかたを見てください、茶色のアワブクが大量に浮いています。トロントのレストランでは水を飲まないように、かならずボトルウオーターにしましょう。  
Res.3 by 無回答 from トロント 2006/03/15 18:54:30

アメリカに行くとなると、国境を越える時間もあるので、混雑時は1日で回るのは無理かもしれません。夏のいつかにもよりますが、夏は子供の夏休みがあって一番混雑しています。アトラクションによっては30分から1時間近く待つこともあります。1泊出来ないのであれば、カナダ滝周辺だけとかポイントを絞ったほうがいいと思います。
花火は正直あっけなく終わります。5分〜10分くらい。日本の花火大会のようにいろんな花火があがるわけじゃありません。確かに滝と花火の組み合わせもきれいかもしれませんが・・・。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2006/03/15 19:28:09

かなり強行軍ですね。帰りの飛行機が何時になるかですが花火はもちろん夜
ですよね。あと私は滝の夜のイルミネ-ションが見たくて一泊しました。
オススメですよ。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network