jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1484
ヨーロッパ、バックパック
by 無回答 from バンクーバー 2006/02/27 17:49:05

ヨーロッパへバンクーバーからバックパックで旅にでようと考えています。
行ったことがある方、または行こうと考えている方、
なんでもいいので情報を下さい。

ユーレイルパスはここでも買えるのでしょうか??
やはり、イギリスから入るのが一番安いのでしょうか??
トラベラーズチェックが一番持っていきやすいですか??
2ヶ月行こうと思っています。

宜しくお願します。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/27 19:22:03

何月から出発ですか?ロンドンからの入国が一番安いかもしれませんね。

Res.2 by 旅、ねこ from バンクーバー 2006/02/27 23:15:52

あたしは夏ヨーロッパバックパックします。
ユーレルパスはこっちでも買えると思います。ユーレルパスをうまく使えばけっこう動ける感じ。T/Cもいいけどどうせ両替とか考えたら手数料はかかるけど(ーPLSU)マークがあるATMではお金がおろせて便利。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/07 19:20:33

いいないいな!良い旅をしてください!お役に立てば。。。
航空券はエアートランザットが安いですよ。もちろんロンドン入りでも、ポルトガル入りも安いです。もちろん往復で某カナダブランドよりも安かったです。ただ、着くのが第二空港だったりするのでお気をつけてあれ。
ユーレイルパスはどこでも買えますよ。私はインターネットで買って郵送してもらいました。種類も多いし、使い方も色々ですからお調べください。でも、東や西側諸国ではまだまだ物価が安いのでBUSや個々のチケットを現地で買っても安いです。長距離の移動にはユーレイルパスを使い、後は現地で買っても安く移動できます。
時期はいつごろですか?今は寒いです。春は(夏のピークに向けて)色々な物が修繕中でした。夏は混んでました。一長一短ですが、季節によってもかなり印象が違うのでご検討を。。。
大都市に着く場合、近隣諸国の祭日も確認しないと、宿が取れなかったり苦労しますよ。
トラベラーズチェックは、有名所のものにしておくと、そこのOFFICEで換えれば手数料なしで良いレートを出してくれます。
私はいつもAMERICAN EXPです。

心から旅の成功を祈っています!気をつけてね。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/08 02:01:39

ユーレイルパス買ってもイギリスは使えないから注意して。それと24時間や年中無休で営業しているお店はまずありません、つまり夜移動する方が効率的。国土が広い国は鉄道による東西の移動は時間がかかるので国際列車を利用するのもいいと思います。カードがあるならネットで切符買うと安くなるよ。あと年齢やシーズンでかなり料金が変化するのでバカンスの時期は要注意!。個人的にはドイツより東側の国をおすすめします。物価が安い!ただし英語は世界共通語ではありません、やっとの思いで話せる人を見つけてもクイーンズイングリッシュに苦労すると思います。行こうとする国の簡単なあいさつを覚えておくと便利ですよ、親日派が多いしアジア人に慣れてないのでありがた迷惑なくらい親切です、街中で困った顔をしていると必ず誰か声を掛けてくれます。だからと言って油断はしないでくださいね!それと6年前ポーランドに行った時なんですが公営住宅の一画にポツンと宿があり、シャワー、トイレ共同の素泊まり2人で1泊¥1000もしない!なんてのもあります、バックパッカー同士で情報交換してみてくださいね。
↑の方同様素晴らしい旅となることを心から祈ります!

体に気をつけて!Good luck!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/08 02:54:02

http://www.raileurope.com/us/rail/passes/eurailpass.htm#buy

確かEurailpassは北米でしか買えないはずですよ。
昔、ヨーロッパ人に聞いたのですが、鈍行列車なら1チケットで4人まで乗れるそうです。なので、バックパッカーの人たちが駅で声をかけ合い、チケット代シェアして乗るそうです。まあ、本当かどうか定かではないですが、そういう旅も楽しそうですね。  
Res.6 by H from スクアミッシュ 2006/03/08 15:48:30

私は3ヶ月自転車でぶらぶら13カ国まわりました。ユーレイルぱすも使いました。あまり詳しく書くときりがないので、メールください。質問などあったら、まずおこたえできるとおもいます。
spicyvillage@hotmail.com  
Res.7 by ばな from バンクーバー 2006/03/10 16:54:08

横からなんですが、RES6のHさん。  私もメールで質問してよろしいでしょうか? ヨーロッパ行き を考えています。   
Res.8 by カナ from バンクーバー 2006/03/12 23:11:54

ユーレイルはEU以外の国であったら買えるものだと思っていましたが・・・間違いでしょうか?
前の夏に私もヨーロッパ行きましたが、日本でもユーレイル買えたので。

あと、トラベラーズチェックはスゴイ使い辛いですよ(><)
安心だという点ではいいのですが、バックパッカーが利用するような場所ではほとんど使えません。観光地の土産物屋でも手数料が取られましたし、駅構内の両替所で現金に変えると、手数料が15%くらい取られました(><)
やっぱ現金が楽です。あと、あちらは地下鉄の切符もクレジットカードで買えるので、現金が底をついた時のために、これもあるといいんじゃないでしょうか。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/13 15:52:08

色々ありがとうございます。
2ヶ月の予定で計画すると大都市(フランス。スペイン。イタリア。ドイツ)だけで、いっぱいいっぱいいなんですよね。
でも、東ヨーロッパもすてがたい!!
アウシュビッツのある、ポーランドと、プラハもいってみたい。
とりあえず、荷物を預かってもらう所が無いのと、航空券が今安いので、
一度日本に帰ってから行くことにしました。
バックパックは何リットルくらいのものがいいのでしょうか?
安いのはやはり背負いにくいと聞きました。
Mountain Equipment Coopで買おうと思っています。
あと、この都市、この観光地は外せないなんて場所がありましたら
教えて下さい。よろしくお願いします。

Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/03/13 16:44:38

フランスのシャモニー・・・と言いたいとこだけど今ではかなり観光地化されててお金がかかるかも。ただモンブランは素晴らしいです♪
アウシュビッツ(ポーランド語だとオシフェンチム)は観光地として整備されているそうなので旅行しやすいそうです。
サッカーが好きなら98フランス大会の日本の宿泊地や今年のドイツ大会の宿泊地なんてのもありかも。
とぴ主さんうらやましいかぎりです・・・!  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network