jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1445
スタンレーパークから見えるあの黄色い山
by 旅行者 from バンクーバー 2006/02/17 00:46:58

スタンレーパークの北側(ノースバン側)にあるあの黄色い山のかたまりはいったいなんですか?どなたか教えてください。

Res.1 by 工場 from バンクーバー 2006/02/17 00:56:30

黄燐じゃないですか。一番身近なものではマッチ棒に燐が使われてるけど、その他はどんなものに使われてるかはネットで調べてみたら。  
Res.2 by 石炭 from バンクーバー 2006/02/17 09:07:25

あれは硫黄では?
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/17 11:09:43

私も硫黄だと思います。確か前にガイドの研修でそう教わりました。  
Res.4 by chem from バンクーバー 2006/02/17 14:51:36

いやいや、いくら冗談でも黄リンはないっしょ!!!
あんなとこにそんな危険物放置しておいたらいったいどうなることやら…
実験室の中とかでも取り扱いが難しい物質ですよ!!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/17 16:14:25

硫黄です。  
Res.6 by 想像力1 from バンクーバー 2006/02/18 01:56:40

あれはバナナチップスの山じゃないのか?  
Res.7 by 想像力2 from バンクーバー 2006/02/18 02:08:49

いやあれは鳥の糞の山のはずだ!  
Res.8 by 想像力3 from バンクーバー 2006/02/18 02:18:58

それは違う たまごの黄身の粉末でしょ?  
Res.9 by 想像力4 from バンクーバー 2006/02/18 02:24:00

地球の歩き方に載っていた   あれは風邪薬パブロンゴールドの顆粒だ!  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/18 10:50:21

↑うそつけ!きっとタクシーがいっぱい走ってるから黄色く見えたんだよ。  
Res.11 by 匿名希望 from バンクーバー 2006/02/18 11:11:34

私もずっと前から気になってました。本当は何ですか?硫黄が正解?
雨降っても風が吹いても崩れないし。結構、重たいものだと思うけど。でも、硫黄にしては匂わないね。  
Res.12 by まとめましょう from バンクーバー 2006/02/18 16:37:46

風邪をひいたタクシーの運ちゃんがバナナチップスを食べながら集まってきたが、たくさんの鳥につつかれそのうち動きがとれなくなり息絶えた。
そして体内から大量のリンが放出された。
日本に帰ったら友達に教えてやろう! あれは古墳だ  
Res.13 by chem from バンクーバー 2006/02/18 23:51:01

硫黄は全然においませんよ〜〜〜  
Res.14 by いおう from バンクーバー 2006/02/19 08:05:05

硫黄と私もききましたが、何に使われているのか気になります。
昔はマッチ、ゴムに使われていたようですがマッチはライターに
代わられ、ゴムに至っては現在は使われていないようですので
 単に鉱物を輸出しているのかな?  
Res.15 by 匿名希望 from バンクーバー 2006/02/19 11:49:15

硫黄=温泉と思っていたので、硫黄は匂いがあると思ってました。恥ずかしい!
じゃあ、あれはやはり硫黄なんでしょうかねえ。  
Res.16 by chem from バンクーバー 2006/02/19 12:25:27

硫化水素と硫黄は確かに構造はH2SとSで似てるように思われるかもしれませんが、性質とか特徴はぜ〜んぜん違うんで、厳密に言えば温泉臭=硫化水素臭が正しいと思うんですけどね。
まぁ、そんなことを普通に友達の間で「ここ硫化水素臭キツいな!!」みたいなこと言うと変に思われそうですが^^;  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network