jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14
Halifax周辺の旅。オススメコースは?
by 無回答 from バンクーバー 2005/04/03 18:42:54

4月末から5月初めにかけてHalifax周辺の旅を予定しています。
6日間の自由行動でその間レンタカーで移動しながら周るつもりです。PEI・CAPE BRETONでは宿泊を考えていますが、どのようにコースを組み立てたらよいか悩んでいます。もしオススメのコース(他にもここは行った方が良い等)がありましたら教えていただきたと思います。よろしくお願いします。

Res.1 by Lucas from 日本 2005/04/05 03:03:54

PEIのfoundation hall はすごくいいですよ。PEIで始まったカナダの歴史を楽しく学ぶことができます。  
Res.2 by トピ主 from バンクーバー 2005/04/06 09:58:55

Lucasさん情報ありがとうございました。
日程に組み込ませていただきます。

引き続き情報お待ちしております。
よろしくお願いします。  
Res.3 by Hiro from バンクーバー 2005/04/10 05:18:26

去年の経験ですが、レンタカーだとPEIの移動はラクでした。
周るところにもよりますが1日〜2日くらいあった方がよいかと。
中心部にアンの家、北と東の端だったか?両方で最端の証明書のようなものももらえます。
PEIで1泊して夜はおいしいロブスターなんてのはいかがでしょうか?

あとPEIへはハリファックスの北東部からフェリーで入る方法と、北部へ走って長い端を渡って行く方法の二つがあります。橋はPEIから出るときに料金所でお金を払うようになります。

良い天気になるといいですねー!  
Res.4 by トピ主 from バンクーバー 2005/04/10 22:15:52

Hiroさん情報ありがとうございます。
いいですねロブスター!

PIEとHalifax北東部を結ぶフェリーは5/1からの運行だそうです。
この為日程を組み立てるのが難しくなったんです(泣)

ホントに晴れるといいな〜

 
Res.5 by mi from トロント 2005/04/11 06:21:21


PEIとハリファクスを5日間ぐらいで車でまわりました。

レンタカーの旅は自由に旅程を組めるのが魅力ですが、ついいろんな場所に足を伸ばしたくなって、結局移動ばっかりなんてことになりがちですよね。私のことですが^^;

6日間の自由行動ということで日程的にはある程度余裕があるかと思いますが、地図で見る予想以上に移動に時間がかかるので、もしドライバーが一人しかいらっしゃらないのでしたら、運転の疲れも十分に考慮された方がいいかと思います。

PEIは憧れの場所でしたので、わりと時間をとったつもりだったのですが、全然足りませんでした。丘と海のコントラストや道端にルピナスの花が連なる風景とか、ここは天国かと思うぐらいきれいでした(大袈裟ですが、本当に思いました)。

岬から岬への証明書を申し込むご予定でしたら、事前にインフォメーションでお調べになっておいたほうがいいかもしれません。私は6月だったのですが、イーストポイントの灯台では特に何もなく、スーリの町まで戻って証明書用のリボンをもらいました。3年ぐらい前なのでまた変わってるかもしれませんが。

赤毛のアン関連の場所もけっこう回りましたよ。もし興味がおありになればぜひ、アンの夢の家のあるフレンチ・リバーまで足を伸ばしてみてください。昔もこんなかんじの田舎だったんだろうなあ、というのどかなところでした。

ハリファクスからは、ペギーズ・コーブ、マホーン・ベイ、そして世界遺産のルーネンバーグに行きました。きれいでしたよ。ルーネンバーグではブルー・ノーズ2世号の見学ができました。

あと地味ですが、ニューブランズウィックのモンクトンの近くのマグネティック・ヒルにも行きました。通りがかったので。あとでニューブランズウィックの話のタネにはなりました。(あ、でもPEI・ハリファクスだと通らないかもですね)

ケープ・ブルトンは私は行ったことがないのですが、風光明媚な所だそうですね。いずれ行きたいと思っています。

赤毛のアンを再読したり、アカディアンの歴史についての知識があると、また味わい深い旅になるかもしれません。

私は一人旅だったので食事のことはあまりわかりませんが、楽しい旅になるといいですね。私も思い出して、また行きたくなりました。どうぞお気をつけて行ってらしてください!

 
Res.6 by トピ主 from バンクーバー 2005/04/11 15:58:21

miさんとても参考になりました。
詳しく書いていただきどうもありがとうございます。

マグネティック・ヒルは知らなかったのでこれから調べてみますね。

ん〜ワクワクしてきました!  
Res.7 by シヌーク from 無回答 2005/04/13 00:14:53

Cape Bretonは主人の出身地なので2年に1回は行っているリピーターです。夏は本当にいいところですが、4、5月だったらまだ雪の降る可能性もあるし海には流氷がプカプカなんていう事も・・・Cabot Trail(スペルが違うかも)なんか夏に行くと本当にきれいですよ、海沿いを走るHigh Wayがこの世のものとは思えないくらいきれいです。それに5月だったらロブスター漁も解禁になっているところもあるので、ぜひご賞味あれ。  
Res.8 by トピ主 from バンクーバー 2005/04/14 00:29:57

実際に行った事のある方々からの情報は大変貴重です。

シヌークさん、5月でも雪の可能性があるんですね。
持って行く洋服も気をつけなくては。
ロブスター絶対食べてきます!
 
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network