jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.139
ヨーロッパ・ユーレイルパスでの一人旅
by N from バンクーバー 2005/05/05 17:34:29

今年の8月中旬からヨーロッパ旅行を考えています。鉄道を利用した女一人旅です。ヨーロッパの個人旅行は、初めてなので言葉の問題や治安などいろいろ不安があります。フランスの旅行は、英語だけでも大丈夫でしょうか?女一人の貧乏旅行で、イタリアを生き抜けるでしょうか・・・皆さんの知っている情報・アドバイスをお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/05/06 01:23:57

ヨーロッパでの女性1人旅は危ないと思うのですが。  
Res.2 by たこ from 無回答 2005/05/06 07:55:55

イタリアに住んでたことあるんだけど、ナポリとかは絶対1人はやめたほうがいい。行くのなら、ローマとかから出ている現地のツアーを使って。イタリア人の英語力は日本人並み。でも発音はローマ字読みだから、通じやすいよ。(イタリアの中にあるサンマリノ共和国、すごくきれいだよ。是非行ってみて!)
フランスは英語で話すと露骨に無視される事もあり。本を見ながらでもいいから、フランス語を話す努力をしたほうがいいよ。
オランダ人は結構英語通じる。ドイツ語は地名を発音する事すら困難だし、古城なんかは結構町から離れているので計画は余裕を持って。
どこの国でも、ジプシーとか、変な人が近づいて来たり、行く手にいるなと思ったらダッシュして走り去る事。
テロなどが多発している地域もあるので、行く前に必ず外務省の海外危険情報を確認して。  
Res.3 by N from バンクーバー 2005/05/06 14:30:17

情報ありがとうございます。やっぱり、イタリアは、一人では危ないのですね。話には聞いていたのですが…現地発ツアーいい考えですね。そんなにお金に余裕は無いのですが、危険な目にあうよりはマシですね。早速、探してみます!ありがとうございました。  
Res.4 by tx1000 from バンクーバー 2005/05/13 14:54:57

なんの問題もありません。女の人のバッパーなんて山ほどいますよ。用は自分の用心しだいです。1人で行きたいと思っているなら、どうすれば安全に旅をすることが出来るかを考える頭脳があればあなたにも行けます。安全に旅をするということは自分に責任をもつというこTです。自分に責任がもてない行動をした人が危ない目に会うのです。ヨーロッパは安全なところです。カナダのほうがよっぽど人間らしからぬひとがいますよ。安全を確実にするには寂しい道は通らない。夜遅くは出歩かない。こういうセオリーを守ることは女性には必要だとは思います。  
Res.5 by moku from バンクーバー 2005/05/15 03:30:30

昨年、ドイツ・イタリア・フランスに行ってきました。
カナダから、フランクフルトまで飛行機で行って、ドイツからイタリア・イタリアからフランスなどは電車で行きましたが、ユーレイルパスは使いませんでした。わたしもユーレイルパスを買うことを考えていたのですが、一つ一つの値段を調べたら、ユーレイルパスを使わないほうがずっと安かったので、もう調べてるかとは思いますが、いちお念のために書かせていただきました。
ドイツは一人で周り、イタリアでイタリアに住む友達と待ち合わせて、イタリア・フランスは友達と一緒でした。ドイツは英語でだいたい大丈夫だと思います。出会った人はとても親切でした♪フランス・イタリアは英語を話さない人も多いイメージでした。
一番くやしかったことは、フランスで、罰金を払わされたことです。。。
フランスで一人でルーブル美術館を回った帰り、アラブ系の人が、駅で切符を売っていて「あやしい・・・」と思って自分で切符券売機で切符を買おうとしたのですが、機械が壊れていました。「あれ??」と戸惑っていると、彼は英語で「だから僕が切符売ってるんだよ」といってきて、仕方がないから彼から切符を買ったら、その切符は、目的地までには足りず、セキュリティーの人に問い詰められました。一生懸命英語で説明したけど、彼らはわたしの英語を理解する気もなく、25ユーロ払えとのこと。日本のように精算機なんてありませんでした。あげくに、どでかい男の人が「パスポートを出せ!じゃないと警察につれてくぞ」とやや脅されました。こわくなって、お金を払いましたが、どうも今でも悔しいなって思います。
怪しいなって思った人とは、関わらないよう、気をつけてくださいね!
わたしももう一回ヨーロッパ行きたいなぁ。楽しんでくださいね。  
Res.6 by N from バンクーバー 2005/05/15 13:48:56

アドバイスありがとうございます。早速、主要なルートの料金検索をしてみようと思います。それと友達から東欧を周るのには、バスの方が安いという情報もあったので(どうしてもチェコのプラハには行ってみたいので)それと合わせて考えてみようと思っています。ご忠告の怪しい人にも十分気をつけるようにします。ありがとうございました。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network