jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1387
南米旅行 一人旅
by em from バンクーバー 2006/01/27 18:52:42

カナダから南米ペルーなど、個人でバックパックで行った方いらしゃたらなにか情報おしえてください。もしくは、南米に詳しい旅行会社ご存知でしたらおしえてください。おねがいします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/29 05:09:17

旅行会社以外に、何の情報を知りたいんですか?  
Res.2 by 無回答 from お笑い道場 2006/01/29 07:36:31

どこに行ったらアマゾネスに遇えるのか教えてください。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/29 13:21:08

イエールタウンにあるGAPという旅行会社にいくと日本人の方がいますよ。南米にも詳しいようです。  
Res.4 by em from バンクーバー 2006/01/30 16:20:23

安い行き方、現地に行ってからでも、宿やツアーに参加できるのかどうかなどです。あと、GAPツアーはどこにあるかご存知でしたら教えていただいてもいいですか?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/08 01:17:14

2年前のワーホリ時代、友達と女2人でメキシコへバックパッカーで2週間周ってきました。
この旅は最高でした。楽しいこと、恐いこと、不安なことなどいろいろありましたが、帰国後はカナダの話しより土産話しが多かったと思います。
私は「歩き方」を持って、日本人経営の宿、ない地方はインターナショナルの安い宿に泊まりました。思ってた以上にバックパッカーが多いので、現地で情報がたくさんもらえるし友達もできます。男性は1人の方が多いですが、恐い経験談などもあるので、男性1人であっても1人旅は自分の身は自分で守って下さい。トビ主さん、もし行かれるようでしたら楽しんできてください。私も近いうちいつかメキシコへはもう一度戻りたいと思っています。南米の情報がなくごめんなさい。でも、メキシコへ南米から上がって来た方の話しでは凄く良かったみたいですよ☆  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/02/08 15:05:50

こちらも南米計画を立てています。チリ、ペルー、アルゼンチン方面です。emさんはいつ頃ご出発の予定ですか?  
Res.7 by em from 無回答 2006/02/08 16:44:33

南米は4月の7日くらいによていしています。ペルー、ボリビア、チリ、イースターをまわろうとおもっています。日にちが合いそうなら是非一緒にいきませんか?出来たら、私のeメールの方に返信いただければうれしいです。  
Res.8 by ペルルン from バンクーバー 2006/02/11 17:46:08

5年くらい前ですが、1ヶ月、ペルーだけを旅行しました。情報としては古いかもしれないので、今、変わってたらごめんなさい と前置きして…

ペルーに行くと、多分、クスコには絶対立ち寄ると思いますが、クスコの広場周辺に、マチュピチュまでの1日オプショナルツアーを売るために、たくさんの旅行会社の人達が客引きしています。旅行会社によっては、値段を下げて誘ってくると思いますが、やめた方がいいです。時間にルーズで、マチュピチュ行きの当日、ピックアップが来なくて、危うく電車に乗り遅れるところでした。

クスコには多分まだ、日本人の方が経営されている旅行会社(西川トラベル  http://www.nishikawatravel.com/ )があるはずなので、そこで宿泊するホテルとかオプショナルツアーなどを相談してみたらいいと思います。日本人だからといって、決してぼったくっていることはなく、現地のことも親切に教えてくれますよ。日本人だから安心だ!ということではありませんが、お話をしてみて、きちんと対応しているのが、よくわかりましたので、おすすめです。

ペルーは旅行会社の人でも英語が片言のため、コミニュケーションをとるのが難しい場合も多く、スペイン語が堪能な方以外は、トラブルを避けるためにも、日本人旅行会社をおすすめします。

それと、ペルーはとってもお料理がおいしいです!日本人の口にとても合う料理がたくさんあります。特にセビッチェ(魚貝類の酢漬け)がおすすめ。でも、ペルーでは冷蔵庫が普及してないので、現地の人に、セビッチェは、ランチに食べるようにと言われました。ディナーだと、鮮度が落ちてしまい、おなかが痛くなることがあるそうです。

ペルーまでのエアーチケットは、バンクーバー中の旅行会社に電話をかけまくり、一番安いところで購入しました…が、今は、ネットで調べると、安いチケットが簡単に見つかるし、エアカナダなどは、旅行会社を通すと、手数料が取られる場合があるので、ご自分で予約する方がお得かもしれませんね。

もうずいぶん前のことなので、記憶が定かじゃないですが、何か質問があればどうぞ〜。

Res.9 by from 現在ペルー 2006/02/12 12:48:03

中南米はどこでも現地でツアーに申し込むことができます。
カラファテの氷河のように前日に宿で申し込んで翌日行ったり、朝起きて適当に乗り合いバスと交渉してその場で目的地に行ったり。
僕はバス乗り場と、そこから宿までの交通手段、宿のアドレスだけを手帳に書いて行動してるけど何の問題もないですよ。日本人宿に行けば情報ノートも歩き方もたいていあるので。
ではよいたびを  
Res.10 by from バンクーバー 2006/02/13 14:29:13

ありがとうございます。いまのところ、ペルーはgapツアーにてまわって、後は現地で情報を集めようとおもっています。ところで、予防接種ってしていかれました?何か、ボリビア、チリの情報がありましたら宜しくお願いします。  
Res.11 by ペルルン from バンクーバー 2006/02/13 16:55:24

予防接種はしていきました。A型肝炎などは食べ物からうつるので、受けていかれた方がいいかも。でも、高いですよ!! どこで受けたのか、もうさっぱり覚えてませんが…。  
Res.12 by from バンクーバー 2006/02/16 16:39:16

ありがとうございます。予防接種うけていきます。何かこれはもって行っといた方が良かったっていうものありますか?インカトレイルをハイキングするつもりなんですが、されました?  
Res.13 by ペルルン from バンクーバー 2006/02/18 01:55:20

私はハイキングはしませんでした〜。eさんが、男性か女性かわかりませんが、女性なら、絶対不可欠なのが、日焼け止めです。曇り空の日、バスの中にいても、びっくりするほど焼けますよ。よくほっぺを真っ赤にしたインカ民族の人達の写真を見ますが、あれは紫外線の強さがなせる業なんですね。

あと、クスコはとにかく寒いです。私は2月に行ったので、向こうの夏だったんですが、それでもブルブルもんでした。軽くて暖かいババシャツのようなものを工夫して持っていくといいと思います。もし、次行くなら、アルミで出来た災害用の毛布(レジャーシートみたいなもの)を持っていきますね。トレッキングに行くなら尚更、寒いんじゃないでしょうか。

ちなみにUSで10ドルから20ドルくらいで、そこそこのホテルに泊まれるんですが、暖房は付いてません。50ドルくらいだせば、暖房があるところに泊まれるかも…です。

あと、長く旅してると多分、人種差別(アジア人)を受ける事があるかもしれませんが、気にしない強さを持っていって下さい〜。チーノ、チニータ(中国人)と言われ、目を細くするゼスチャーをされ、あからさまに嫌な顔をされると思います。私は、生まれて初めて、思い切り分かるような人種差別をされ、少しの間、ショックでした。南米を旅するなら、「差別があって当然だ!」くらいの気持ちで行くと、びっくりしないで済むと思いますよ〜 いい人もいますし、とにかく気にしないことです♪

Res.14 by e from バンクーバー 2006/02/20 11:59:17

ありがとうございます。そんな差別があるとは知りませんでした。でも、コレもお国柄?ということで経験してきます。私は女ですが、約2ヶ月南米をまわってきます。何事にも負けずがんばります。  
Res.15 by Peru from バンクーバー 2006/03/09 13:36:11

ペルルンさん、始めましてこんにちは。
ペルルンさんの「ペルー情報」でいろいろ勉強になってます。実は今年の5月〜10月の間にペルーに行ってみたいと思ってまして、いろいろ情報を集めてる最中です。
Lima, Ica, Cuzcoに行きたいと思ってます。
何かの情報がありましたら教えていただけますでしょうか、宜しくお願いします。

Res.16 by ペルルン from バンクーバー 2006/03/09 21:41:43

Reruさん、何をお知りになりたいか具体的に質問して頂ければ、覚えている範囲でお答えしますよ。「何かの情報」では、広範囲すぎるので…。あと、私の情報はかなり古いですから、その辺もご容赦下さいね。  
Res.17 by mi from バンクーバー 2006/03/20 21:37:41

ペルルンさん、もしこの掲示板を見られていればわかる範囲で教えてください。 6月中旬に4泊か5泊でリマやクスコ、マチュピチュなど現地ツアーで周りたいと思っています。 寒い地域は今のバンクーバーの朝や夜よりか寒いと思われますか? 入国の際に帰りの航空券の提示など求められましたか? ペルルンさんが行かれたときの情報でかまわないのでよろしければ教えてください。 お願いします。  
Res.18 by ペルルン from バンクーバー 2006/03/22 21:20:27

miさん。

私が行ったのは、1月で、真夏でした。こちらでいう7月くらいになるかな? 6月だと、こちらで言う、12月なので、夏と冬の気温だけでも、相当な違いがあると思います。

真夏の1月でも、クスコは相当寒かったです。ちなみに服装は、長袖Tシャツにフリース、その上にMountain co-op の、防水ジャケットでした。もしかしたら、中にババシャツとかも着てたかも?? 

夜は、フリースも着込んで、ホテルでよくある、ベッドカバー+シーツに、すご〜く重い分厚い毛布をかけて寝ました。6月の気温は分かりませんが、私が行った時よりも、またかなり寒いでしょうから、ダウンなんかが必要なのでは…と思います。あくまで予想ですが。

1月のリマは、かなり暑くて、半そで1枚で大丈夫でしたよ。でも、6月は寒いでしょうね。

ペルーは湿気がすごいので、体感温度も寒く感じると思います。とにかく暖かくしていってくださいね。

入国の際ですが、もう覚えてないんですよ〜。でも、提示を求められる可能性はあると思いますね。片道で入るんですか?  とにかく、ペルーを出るっていう証明になるものがあればいいと思うのですが、その辺はちょっと分からないので、ごめんなさいね。

また何かあったら聞いてください。遅くなるかもしれませんが、出来る範囲でお答えします。

Res.19 by ペルルン from バンクーバー 2006/03/22 21:47:46

↑2月の間違いです。こちらの8月ですね。ごめんなさい〜!  
Res.20 by em from バンクーバー 2006/03/25 01:24:04

トピぬしです。4月6にちからペルーに行くことがきまりました。いろいろ他の方も質問されているようですね。いまのわたしのわかる範囲ならなんでもお答えします。ただ、ペルーに4泊か5泊でそれだけの都市を回るのはかなりきついとおもいます。何せ高知なので、慣れるまでは、ちょっと動いても息がきれるとききました。南米から直接現地の情報がおくれたらいいのですが。よかったら、gapツアーに言って聞いてみたらどうですか?かなり詳しいですよ。1130mailand streetです。日本人スタフもいます。  
Res.21 by mi from バンクーバー 2006/03/25 08:05:39

*ペルルンさん*
情報ありがとうございます! クスコはやっぱり他の都市よりか寒いんですね。 6月は全体的に寒いのは予想していましたが、南半球が夏シーズンのときでも寒かったというお話を聞いて、オーロラ鑑賞のとき使った防寒着を持って行ったほうがいいなって思いました。 ダウンもホッカイロも持参しますっ。

バンクーバーとリマの往復の航空券で行くことになりそうです。 最初はリマから違う都市に行く可能性もあったのですが、今回はペルーのみにしぼりました。 

図々しいのですが、また質問させてください・・・ 現地ツアーに参加するのですが全食事が含まれているわけではなく、数回自分で用意することになります。 宿泊の場所の近くにスーパーがあり購入できる環境にはあるのですが、現地調達をあてにしても平気だと思われますか? もちろんその場所にはよるとは思いますが、物価だったり水とかおかしとかに困った経験があれば教えてください。 よろしくお願いします。

Res.22 by mi from バンクーバー 2006/03/25 08:22:33

*emさん*
ペルー行きもうすぐですね! このトピを立てていただいたおかげで他にもペルーに興味のある人が、行きたい!という気持ちから 行く!と決心できる種になっていると思います。 私がそうですから・・・ 地球の歩き方は念のため日本から持って持ってきたもののどうしようかな〜と悩みつづけて最近は絶対行くって方向に向いています。 
私は現地ツアーを使いマチュピチュまではハイキングではなく電車を使ってみたいんです。 現地の乗り物や車窓の風景に興味がありまして。 VIAでカナダを横断したときも車窓を楽しみました。
日程はちょうど日本からの出発ツアーと同じような、行きたいところだけを絞ってまわるつもりです。 たしかにハイキングですとかなりハァハァしてしまうでしょうね。 アメリカのグランドキャニオンやヨセミテ国立公園で長時間のハイキングをしたときですらそうなりました。 日本でトレーニングなどしていて体力はかなりあったはずなのですが・・・ 
gapツアーはいろんな国籍の人が集まって旅行するコースですよね? 他の会社のそういったツアーに参加したことがあります。(もちろんペルーではないです。) 友だちが世界にできるので楽しいですが、キャンプがかなり大変でして・・・ でもその分思い出になっていますが。
現地から新鮮な情報がいただければ嬉しいのでぜひ機会がありましたら提供してください! 私も行ったらこの掲示板に載せて次に行く人の参考になったらいいな〜なんて今から思っています。
とにかく旅、楽しんでくださいね!  
Res.23 by em from バンクーバー 2006/03/25 17:29:43

そうですね、情報提供できたらいれしいです。わたしはもうすぐ行くのにまだ何も用意していなくて焦っています。ペルーにもネットカフェはあるらしいですし、日本語で打てるかわかりませんが、是非、何かのお役にたてるように頑張ります。良かったらわたしのメールのほうに送っていただけるとありがたいです。  
Res.24 by ペルルン from バンクーバー 2006/03/28 14:58:36

miさん
私はずっと外食だったので、スーパーで買い物をしたといえば、高山病で何も食べられなかったときに、バナナを買ったくらいでしょうか。お菓子は確か、カナダから飴のようなものを持っていった気がします。それ以外は、カフェに行って、お菓子っぽいものを食べたり、レストランでデザートとして、甘系を注文して食べました。

ペルーのスーパーも、こちらの小さなグロサリーっぽい普通のスーパーなので、水やお菓子など、買うものに困ることはないと思います。

でも、せっかくだから、レストランへ行って、ペルー料理を楽しまれたらいかがでしょう?ペルー料理は日本人の口に合うし、観光客が行きそうなレストランでも、カナダに比べるとかなりリーズナブルです。ちなみに、クスコで高山病にかかり、食欲もなく、当時、唯一あった日本食レストラン、金太郎にて、おにぎりを買いました。

服装ですが、オーロラ鑑賞のとき使った防寒着まで必要かどうかはわかりません。ダウンで十分かも?って思いますが、冬に行ったことがないので、良く分かりませんが…。どなたか冬に行かれた人にお話しを聞いてみた方がいいと思いますよ。

私はマチュピチュまで電車を利用しました。たぶん、リマからクスコへエアーで行かれてから、クスコ→マチュピチュのツアー参加になると思いますが、現地クスコの西川トラベルさんがおすすめです。くれぐれも、駅周辺の客引きにつかまらないで下さい。多少安くても、いい加減なので用心してください。

高山病は覚悟しておいた方がいいです。私の連れは、5日ほど大変でした。すぐ、高度を下げるためにマチュピチュにおりれば良かったのですが、高熱があったのでベッドで休んでました。私も頭痛、吐き気などがあり、2日ほどしんどかったです。

トレッキングだと徐々に高度があがるので、高山病がきつくない人もいるようですが、それでも、空気の薄いところでのトレッキングは、相当、きついはずです!トレッキングでしか見られない遺跡もあるらしいので、行ってみたい気もしますが、私の体力では無理なのであきらめてます。

では 何か質問があったらお答えしますので、どうぞ♪

Res.25 by mi from バンクーバー 2006/03/29 08:38:05

ペルルンさん

ペルーへ行かれたときは一人旅でしたか? この掲示板でペルルンさんに西河トラベルのホームページを教えていただいたので、私もぜひつかってみようと思います。 やっぱり安全をかいたいですから・・・。 ひとりというのもありますが。。 

マチュピチュ、電車で行かれたんですね♪ トレッキングでしか見れない遺跡があるのは知らなかったですが、私は電車の旅がどんななのか楽しみです。

高山病、やっぱり起こりますよね〜。 メキシコでは全く平気でしたがスイスの山に行ったときは添乗員さんが大変でした。 雲の上でしたが私は全く平気でした。 高山病でマチュピチュ楽しめないなんて考えたくないですがしょうがないですよね。。

スーパーやレストラン、カナダでいろいろ買い込んで行かなくてもなんとかなりそうですね。 ぜひレストラン行ってみたいと思います。

もうすぐツアーの申し込みをするところなのですが、今からかなり楽しみです。 お土産なににしようかな〜なんて。 同世代のお友だちには何が喜ばれましたか?!  
Res.26 by ペルルン from バンクーバー 2006/03/30 21:52:21

miさん

クスコで可愛いカバン等が売ってるので、それを大量に買い込んできました。1つ5ドル位だったでしょうか。色がとっても可愛くて、とても喜ばれました。リマは、何でも高いので、クスコのモールみたいなところで買ってくることをお勧めします♪

「私の連れは、5日ほど大変でした」と書いたように、連れと一緒に、2人で旅しました。1人旅をしている女性の方も結構いらっしゃいましたよ。

1人旅だと、色んな人とお友だちになれるから、きっと良い思い出になると思います。楽しんで来てくださいね!

Res.27 by em from バンクーバー 2006/03/30 22:27:25

ぺるるんさんへ、あと一週間でリマについているんですが、コンセントは日本の物でいけるのでしょうか?二つ種類があると聞いたのですが、現地ようにあうコンセントをかったほうがいいのでしょうか?あと、お金はどのようにしてもっていかれました?私はちなみにTCにしましたが、ホテルなどで返金って簡単にできますか?  
Res.28 by em from バンクーバー 2006/03/30 22:31:37

miさんへ、わたしもかなり高山病と感染症が心配です。一応、ワクチンを受けたところで高山病がましになる?薬もらいました。後一週間で南米です。なんだか信じられません。いついかれるんですか?  
Res.29 by ペルルン from バンクーバー 2006/03/30 23:26:45

emさん、コンセントのことは、もうまったく覚えてません。もう、随分前のことなので…。ネットで検索はされましたか?

お金は、確かクレジットカードで、現地のATMみたいなのでおろしていたような気がします。TCで無かったことは確かです。なのでホテルで返金出来るか分かりません。

あと、1週間とのこと、検索して出来るだけ、情報集められること、お勧めします!楽しいたびになりますように♪

Res.30 by マヤ from バンクーバー 2006/04/09 16:57:39

emさん、メールさせていただきましたが・・・今わかりました。
もう南米ですね。今はどちらですか?^^2ヶ月、女一人旅、って、、かっこいいです。
あたしもこれから情報収集がんばります。
旅を楽しんで☆GOOD LUCK☆  
Res.31 by mi from バンクーバー 2006/04/09 22:42:45

emさん
今はもう南米を旅されてるんですね〜。 私は6月の中旬の予定で1週間ほどです。 今回はバックパックの旅ではなくてホテルなどに泊まる予定です。 お金はUSの現金で持っていこうと思います。 今手元にある分では足りないのでカナダでUSドルに交換していくか家族がカナダに来るとき日本で両替してもらってくるか考え中です・・・ ペルーの近況ぜひ教えてくださいね! 選挙関係で暴動なんかが起きませんように!!!  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network