jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1373
日本→シアトル→バンクーバー
by バンクーバーに行きたい!! from 日本 2006/01/21 18:44:42

日本からバンクーバーに行こうと考えています。しかし、今航空券を調べたところ、日本からバンクーバー(直行にせよ、乗り継ぎにせよ)に行くより、シアトルまで行って、シアトルからはバスでバンクーバーまで行った方がかなり安くいけそうです。
しかし、シアトルについての知識が全くないので詳しい方教えてください。
*シアトルからバンクーバー行きのバスはシアトル空港の近くから乗れますか?また、バンクーバーではどこに着くのですか?
*アメリカの入国は最近厳しいと聞きますが、どのような感じですか?
*バスのチケットは、当日でも買えるのでしょうか?
*一週間くらいバンクーバーに滞在し、日本に帰る予定です。この場合は帰りの飛行機もシアトルからにしたほうがいいですよね?

Res.1 by 無回答 from エドモントン 2006/01/22 00:50:17

シアトルまで行っても、いちどダウンタウンまで行かないとバンクーバーまでのバスはないし、シアトルからバンクーバーまでのバスはけっこうキツイですよ。4時間くらいかかったし、途中移民局でも一度降りて審査受けないといけないし。入国審査は、帰りのチケットとパスポートさえあれば別にそんなに神経質になることはないと思います。で、バンクーバーでは、ダウンタウンからはちょっと離れてる駅に停まりますがすぐ近くからスカイトレインが出ていてすぐにダウンタウンなどにアクセスできます。
バスのチケットは当日でも買えるけど、売り切れている場合もあります。シアトルのグレイハウンドはけっこう混みますし。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/22 15:06:18

私もバンクーバーから帰る時かなり安かったのでシアトル経由を考えましたが時間と手間がかかるので止めました。シアトルからバンクーバーまで飛行機だったらマシかもしれませんが、空港で待つ時間によるかな。

 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/23 03:13:09

シアトルの空港から、バンクーバーの空港を経由してダウンタウンまで行くシャトルバスがありますよ。チケットは予約なしでも買えます。予約するかどうかは混雑状況を聞いて決めればいいでしょうが、飛行機は遅れることもよくあるので、私は空港に着いてから電話で当日予約しました。
http://www.quickcoach.com/schedule.htm

アメリカ入国は、バンクーバーに行くための単なる経由地であることを告げるとかなり簡単でした。でも、厳しさは担当の入国管理官にかなり左右されるようなので、あくまで私個人の経験談としてお考えください。

行きと帰りの使用空港が違っても問題ないと思いますが…往復ともシアトルにしないと、航空券代、余計に高くなりませんか?  
Res.4 by 無回答 from 日本 2006/01/24 00:23:26

12日間のFIXですが、今月末の関空からバンクーバーまで、エアカナダの直行便、往復五万円くらいでチケットを購入しました。シアトル経由だと、一体、いくらなんですか?3万円代? 少しくらいの差なら、直通で来た方が、楽ですよ。

シアトル経由だと、入国審査とかアメリカうるさいし、荷物がなくなる確立は高くなるし…。たった1週間の滞在だったら尚更、絶対直行便がおすすめです。1日は移動でつぶれますよ。


私はマイレージをためているので、カナダを往復するときは、エアカナダかJALしか使いません。  
Res.5 by Mic from 日本 2006/01/25 02:35:27

みなさん、いろいろな情報ありがとうございます。
res1さん。グレイハウンド混むんですね。私はそこぐらいしかバスをしらなかったので、それで行こうと思ってたので、その情報ありがたかったです。
res3さん。シアトル空港からのバスの情報ありがとうございます!早速みてみました。もしこの予定で行くことになったらこれを使うと思います!!
res4さん。そうですよね。来月とかだったらかなり安いんですよね。実は私は名古屋在住で、来月の値段を確認したら、最安値が3万以下でした(><)でも休みがGWやお盆、年末にしかとれず、一番高い時期なので少しでも安くと思って、このトビをあげさせていただきました。。。
みなさんの意見を参考にし、もう少し調べてみます。本当にありがとうございました。また何かあったら、よろしくおねがいしますm(_ _)m  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network