jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1369
グラウスマウンテンに行かれた方。
by mimi from バンクーバー 2006/01/20 19:34:24

グラウスマウンテンに行こうと計画しています。車を持っていないので公共の交通機関で行こうと考えています。行き方、料金、山の状況など詳細を知りたいのでどなたか行かれた方、情報お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/20 19:46:16

Grouse Mtnのウェブサイトを参考になさって下さい。情報が載ってます。  
Res.2 by けん from バンクーバー 2006/01/22 21:37:24

先週、行きました>グラウス山
ダウンタウンから、Waterfront駅に出てシーバスに乗ってください。
シーバスのNorth Vancouver側の玄関口・ロンズデールキーに
着いたら、目の前にバスターミナルがあるので、そこから#236の
バスに乗っていくと終点がグラウス山のふもとになります。
料金は、グラウス山ふもとまでが2zone(3.25CA$)、リフト代が
42CA$+税です。
先週に行ったきりなので雪の状況は変わっているかもしれませんが、
結構、圧雪になっているところがあります。また、近所という事で
人気が高いせいか、夜になるとアイスバーン化するところも出て
くるので、注意が必要かもしれません。天気予報を見つつ、雪が
降ったようならいいと思います。
あっ、そうそう。1つ大事(?)な事が。グラウス山では人工的に
雪を降らせているのでサングラスは必須です。これがないと
雪が目にかかって結構しんどいです(^^;
では、楽しんできて下さいね。  
Res.3 by mimi from バンクーバー 2006/01/25 13:14:21

とてもご丁寧な返信ありがとうございました。

ひとつ疑問があるのですが50人乗りくらいのゴンドラ(Skyride?)にのらなくても、リフト券を買えばOKですか?

また、ゲレンデの広さはどうでしたか?

ゴーグルは持っているので大丈夫です。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network