jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1365
アメリカ旅行(車)
by ゆみ from バンクーバー 2006/01/19 21:09:23

バンクーバーからアメリカ西海岸(サンフランシスコ・ラスベガス・ロサンゼルス)へ車で旅することを考えているのですが、免許のことで質問があります。
日本から国際免許証は持ってきているのですが、バンクーバーに半年以上滞在していてBC免許への書き換えをせずにいたのです。なのでカナダでの運転はできないですよね?3ヶ月以上滞在の場合は書き換えが必要って・・・
で、カナダでは友人に運転してもらって、アメリカで私が運転をするってことは可能ですかね?アメリカも3ヶ月以内だったら国際免許だけで運転可能なんですよね?(日本の免許ももちろん持ってます)
教えてくださーい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/19 21:48:27

可能だと思いますが、レンタカーで行くなら、レンタカー屋で断わられるかも。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/19 22:13:11

わたしが、レンタカーを借りたとき、アメリカに行きますか?とたしかに聞かれました。行く予定はなかったので、行かないといいましたが。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network