jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1363
オーロラ観にいきませんか?
by T from バンクーバー 2006/01/19 13:59:39

今ワーホリでバンクーバーに来ている25歳男です。この機会を生かして、2月あたりでオーロラを観にいきたいと考えているんですが、どなたか行きたいという方いませんか?場所や期日などもまだ検討中なので、一緒に計画できたらと思っています。興味のある方、メールください!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/01/19 21:53:47

すごく興味があります。
予算と期間の都合が合えば、私も是非ご一緒させてもらいたいです!!  
Res.2 by narita manami from バンクーバー 2006/01/20 18:30:50

わたしもとても興味があります!予算しだいでご一緒させていただきたいです!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/20 23:02:17

正確には
aurora borealis
北極光  
Res.4 by T from バンクーバー 2006/01/21 00:57:18

上に書いたとおり、予算や期日などはまだ何も決まっていない状態です。

漠然とですが、2月の中旬あたりでイエローナイフかどこかで2〜4泊ぐらいかなぁと考えています。予算もまだ見積もりを出していないので定かではありませんし、プランも随時変更するのでまだはっきりとしていません。

僕自身があまり旅慣れていないということもあって、何人かで一緒にプランを作って行きたいなぁと思い、ここにトピを立てさせてもらいました。仲間は多い方が楽しいと思うので、興味のある方はメール・書き込みお願いします♪  
Res.5 by yoshiko from バンクーバー 2006/01/23 13:12:47

あたいも行きたい!  
Res.6 by from バンクーバー 2006/01/24 00:39:15

どなたでも歓迎です。まだ募集しているので、興味のある方メールください。4〜5人ぐらいで行けたらいいなぁと思っています。

近いうちに旅行代理店に行って詳しい話を聞いてくるつもりです。個人的にはイエローナイフに行きたいので、そっち方面の情報を集めて来たいと思います。  
Res.7 by Y.K. from バンクーバー 2006/01/26 11:41:51

あたしも興味あるんですけど、まだ募集してますか?  
Res.8 by ヘイリバー from バンクーバー 2006/02/01 00:58:48

以前他でもコメントしたのでコピペですけど。。。

Hayriverというところですが最高に良いものが見れました。
ここはイエローナイフから南に200kmぐらい離れた場所です。
グレハンで一週間パスかなんかを買って、乗り継ぎ乗り継ぎ、片道37時間かけて行きました。宿も現地のを予約していったので安かったです(共同キッチンでの自炊でした)。
一週間でトータル(食費・宿泊費こみ)$400未満で、とってもいい想い出になりましたよ!
宿からもオーロラが見えたので、宿で待機して、オーロラが盛んに出始めたら外に出て1時間ぐらいは見てましたよ。
みんな感動のあまり叫んでました。
こんな感じのプランで行くならば、食料はしっかり持っていったほうが良いです。
乗り継ぎのバスディーポで何か手に入るだろうと思ったら何もなく、ひもじい思いもしました。
バスも寒いので、膝掛けか何かあると良いです。
とにかくいい思い出になるので、ぜひトライして欲しいです!  
Res.9 by NWT from バンクーバー 2006/02/13 10:17:28

res:8さん
ヨコからですみません。
Heyriverでの宿泊先は、現地に行ってからでもすぐに見つかるものですか?それとも予め予約していったほうが無難なのでしょうか。。。
差し支えなければ、どこに泊まったのか教えていただけませんか?  
Res.10 by from バンクーバー 2006/02/13 11:58:32

ごめんなさい。
どの宿に宿泊したか覚えてないんです。
平屋か2階建てのちっちゃな宿で、韓国人の学生が多かったのを覚えてますが…。
宿は取っていったほうがいいです。
バスディポから宿までが遠くて迎えに来てもらいましたから。。。
もしも友人に聞いて宿が分かればまたコメントしますね。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network