jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1358
☆メキシコ☆
by ちか from トロント 2006/01/17 10:22:19

メキシコ旅行に行かれたかたにお尋ねしたいのですが、メキシコシティー周辺を周るツアーとかはないのでしょうか?
後、物価のほうも教えていただけませんでしょうか?
よろしくおねがいします

Res.1 by viva from トロント 2006/01/19 18:44:35

メキシコには日本の旅行会社があります。たとえば、HISとか日本語でも大丈夫です。メキシコ人はほとんどの人が英語を話せないのと、中途半端に話すとだまされます。帰って日本の会社のほうが料金的にも安心です。調べてみてください。物価は安いです。1$US10ペソです。しかし都心部は少しばかり高いです。  
Res.2 by はちみつ from バンクーバー 2006/01/20 00:02:30

一昨年までメキシコに住んでいて、
この前の冬休みも行ってきたので、メキシコのことなら色々分かります。
メキシコシティー周辺を周るツアーで一番安いと思うのは、やっぱりツアーバスだと思います。
スペイン語でトゥリブスって言って、2,3年前ぐらいからあるんですけど、100ペソで一日中乗り放題で、バスの中で、ヘッドホンで案内を聞きながら、街や建物をみることができます。
で、そのバスの止まるバス停であればどこででも降りられて、どこででも乗ることができます。
ちゃんと案内の中に日本語が入ってるし、ロンドンバスみたいな二階建てバスなので、天気はいい日は二階で日を浴びながら観光するのもいいです!!
ホテル街には必ずバス停があるし、チケットも旅行会社とかに行って買わなくても、初めてバスに乗った時に1日用とか2日用とか選んでその場で買えるので、時間を無駄にしなくていいです!  
Res.3 by ちか from トロント 2006/01/20 10:53:58

vivaさん返信ありがとうございます!こっちにあるHISとかに聞いてみたいと思います!それにしても物価は安いんですねー!びっくりしました。  
Res.4 by ちか from トロント 2006/01/20 10:57:58

はちみつさん
返信ありがとうございます!トゥリブスですか、ちょっと調べてみます。あと3月頃の天気ってどうなんですかね?T-shirtでもいけますか?  
Res.5 by はちみつ from バンクーバー 2006/01/21 01:41:00

Turibusです、たしか。
もしかしたら、普通にTour Busかも。調べてみてください。
3月頃ならTシャツでもいいと思いますが、メヒコって大体朝方と夜げ結構寒いので、上着を持っていった方がいいと思いますよ。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network