jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1355
トフィーノとバンクーバーアイランドについて教えて下さい
by peko from バンクーバー 2006/01/16 12:40:28

バンクーバーから一人でバンクーバーアイランドの旅行を計画しているのですが、
どなたか旅行された方がいましたら教えて下さい。
3月に旅行を計画していて、一番の目的はトフィーノでコクジラを見ることで、
その他ナナイモ、ダンカンなどの田舎の方を旅したいと思っています。
バンクーバーからグレハンで島を周るのが良いのか、バンクーバーからトフィーノバスを使って行く方が良いのか教えて下さい。
どういったルートで行くのが良いかやお薦めの場所などがあれば教えて下さい。
宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/16 16:05:42

車で南下  
Res.2 by まぁこ from  2006/01/16 17:08:09

トフィーノでの鯨観察は、時期が限られていると思います。
3月が可能なのか、チェックしたほうがいいと思います。
私は8月に行って見れましたが、10月の最後には見れませんでした。
冬の時期はボートが出てるのかもわかりませんので、チェックするのをおすすめしまーす。
 
Res.3 by Happy Nanaimo from Nanaimo 2006/01/16 20:42:07

こんにちわ。ナナイモからメールしてます。
ナナイモのFerryターミナルからトフィーのまでバスが出ていますよ。
スケジュールをクリックしてそれに合わせて、くるといいと思います。
http://www.tofinobus.com/index.htm

計画たてずにその日の気分で動いてみては?
これはナナイモ観光に見てみてください。
http://www.tourismnanaimo.com/

あ、それとgabriola islandいいですよ〜。ナナイモからフェリーで20分です。
http://www.gabriolaisland.org/GICC/home.htm

 
Res.4 by Lucy from Victoria 2006/01/16 22:36:47

春はホエールウォッチングのシーズンです。3月から5月くらいまで、メキシコからアラスカ方面に北上する途中のGrey Whaleを見ることが出来るはずです。季節を外してもザトウクジラやオルカは見ることができます。

グレハンやトフィーノバスは単に移動だけですが、Seagull Tour というツアーがあって、ハイキングなどをしながらホステルに泊まるアドベンチャー系のツアーです。友人が昔参加して、とてもよかったと言っていました。少人数ツアーなので色々な国の人と仲良くなれるし、一人で参加しても心配ないとのことです。詳細はこちら
http://backpacker-tour.com/seagullbus/home.htm

Moose Run という有名なバスツアーの中にも、バンクーバーからバンクーバー島をめぐる4日間ツアー(Island Explorer)もあります。
http://www.moosenetwork.com/region.php?regionId=1

途中で降りて次のバスに乗るということも可能みたいです。ただ、季節的に3月はもしかしてツアーやっていない可能性もあるので、問い合わせてみてください。役に立たなかったらごめんなさい。

ダンカン近辺だったら、カウチンバレーのワイナリー巡りやネイティブ文化センターなどがおすすめです。  
Res.5 by peko from バンクーバー 2006/01/17 16:23:36

皆さん、色々と情報を頂きありがとうございます。参考にさせて頂きます。
今日観光センターに行ってトフィーのへの行き方を聞いてきました。
ホシュベイからBCフェリーに乗ってナナイモからトフィーのバスに乗る方法が良いと薦められました。帰りはグレハンを使って立ち寄りたいところで泊まってビクトリアまで行ってフェリーで帰って来る方法です。
トフィーノ、ナナイモ、ダンカン、シュメナイナスなどに立ち寄ろうと思っているのですが、ユースホステルを利用するかB&Bを利用するか迷っています。
移動の事など含めてお勧めの宿泊先があれば教えて下さい。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network