jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1348
東部の方、服装どうしてますか?
by from バンクーバー 2006/01/15 02:00:05

2月中旬くらいから2〜3週間くらい東部を旅行しようと計画しています。
そこでお聞きしたいのですが、東部の方は普段着にどんなものを着てますか?
マイナス○○℃の世界なので特殊な防寒具がいるだろうな…と想像できるのですが、現在暖かいバンクーバーに住んでいるのでイマイチ実感みたいなものが沸かずなかなか買うにいたりません。
スキージャケット程度のものでも応用が利くでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/15 03:07:42

偽ダウンジャケットじゃなくて本物のダウンジャケットを着ていれば大丈夫です。出来れば腿まで隠れる丈の物で、フード付きの物で。靴は厚底の物か、ボア入りの物にしましょう。  
Res.2 by BCS from Saint johnずっと郊外 2006/01/16 21:29:19

耳まで被る帽子は貴重です。二重に被りましょう。(9CAD位)
手袋はスキー用の中にもう一枚必要です。(アンダー手袋25CAD位)
靴下はもこもこなのを重ねて履きます。(6CAD位)
今年は異常なほど暖かくて楽ですが、その為アイスバーンに成り易いです。
靴は底を良く見て買って下さい。
スパイク付きか でこぼこなのがお勧めです。
厚底で中にポリウレタンが分厚く入っているのを買って下さい。
ウォルマートに婦人用は29CAD以下で有ります。
残念ながら、ボアは12月までと3月以降です。
建物の中はとっても暖かいので脱げる様に工夫してください。
こっちの人は中が半袖ティーシャツだったりします。

こちらの食事は「塩」がきついです。
苦手だったらレストランで注文する時に「塩をたくさん入れないで」と、一言、言って下さい。
こちらの食事はとっても美味しいです。  
Res.3 by from バンクーバー 2006/01/23 20:23:27

お2人の方、レスありがとうございます。
そして返信が遅くなってしまってごめんなさい。

今日スノーブーツを買いました。コートも、完全ダウンではなくハーフXハーフですがロングのものを購入しました。
手袋と帽子はまだ検討中ですが…どちらも二重に、ですねφ(. .*)メモメモ
貴重なご意見有り難うございます。
2月の中旬から3月頭にかけて旅する予定です。
バス旅なのでかなりきつそうですが…
寒さにめげず楽しめるようがんばります(^-^)  
Res.4 by M from バンクーバー 2006/01/23 22:53:14

萩さん、俺も2月下旬から東部の方へバスで旅します!
グレハンを使われて行くんですか?  
Res.5 by from バンクーバー 2006/01/24 20:00:04

>Mさん
はい。グレハンの予定です。
最初はVIAで行く予定だったのですが、ドロップオフをしながらの旅には不向きだということが分かったのでおそらくバスで横断することになりそうです。
冬のバックパックカナダ旅(しかも東部)はかなりしんどそうですが…気合いあるのみですよね(^-^;)

お互い楽しみましょう!  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network