jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1333
カナダ横断について
by 無回答 from 無回答 2006/01/11 11:09:32

今年の春くらいからバンクーバーから東の方に旅行しようと考えているのですが、グレハンで行こうかVIAで行こうか迷っています。横断された方で何かアドバイスあれば、よろしくお願いします。予算などもいくらかかったか教えていただければ、嬉しいです!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/01/11 15:50:24

カナダを2ヶ月かけて横断しました。(貧乏旅行でハリファックスの上のシドニーまで行って帰ってきました。)
予算は1200ドル。交通費や宿、食事代全部込みです。
この予算はグレハンを使えば、ここまで安く済ませられるという意味で参考にしてください!!快適な旅をするならお金は惜しまないほうが・・・
VIAは時々遅れたりするし、快適ですが値段もグレハンに比べたら高いです。(夏に比べれば冬は格安ですが。)
グレハンの場合は、夜出発して朝着くバスに乗ることで宿代を節約できます。更に、カナダ周遊券を買えば、バンクーバー、シアトル間、トロント、ニューヨーク間、モントリオール、ニューヨーク間のグレハンにも無料で乗れます。
更に更に、トロント、オタワ間のVIAにも乗れます(予約必要)

以上、長々と失礼しました。  
Res.2 by 無回答 from whistler 2006/01/12 05:52:11

参考にさせていただきます。ありがとうございましたぁ!!  
Res.3 by 無回答 from whistler 2006/01/12 05:55:11

一つ質問なのですが、グレハンのカナダ周遊券を買う場合どこで買えるのでしょうか?旅行会社とかで買えますか?あと、期間は2ヶ月で行かれたみたいですが、1ヶ月でも回れますかね?  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network