jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1318
スペイン!!
by A&A from エドモントン 2006/01/06 00:45:07

カナダからスペインに行った事のある方、教えて下さい。
どんなルートで行けるのでしょうか?また、サイトとかご存知の方、情報お待ちしております。

Res.1 by スペイン from バンクーバー 2006/01/08 22:21:57

トピ主さんへ
私はスペインへ行きました。
行きは、バンクーバーからルフトハンザで、フランクフルトそして乗り継いで、マドリッドまで行きました。帰りは、行きの逆コースが取れずに、トロント周りで帰りましたが、もうこんりんざいご免です。
ツアーだったので、南スペインを2週間かけて周りました。すごく良かったですよ。スペイン語は少し出来た方がいいと思います。
トラファルガーというヨーロッパのスイスが本拠地の会社の出してるツアーで行きましたが、時間的にも混雑ツアーでもなく比較的ゆったりとどの場所も満足できました。食べ物も美味しいですし、楽しいですよ。ただ、あの辺りは、昼寝の習慣シエスタと呼びますが、それがあり、食事の時間帯が、私達が取っている普段の時間には何処もあいていないのでそれに慣れるのに時間がかかりますが、ワインも安いし、生ハムも美味しいし最高ですよ。
ぜひ行ってたのしんで下さい。  
Res.2 by モロッコ from バンクーバー 2006/01/18 02:46:16

横レスで申し訳ないんでけど、スペインからモロッコって割と簡単に渡れますか?  
Res.3 by スペイン from バンクーバー 2006/01/19 08:17:44

↑渡れると思います。
なぜならモロッコの人が一杯スペインを旅行してました。
ジブラルタル海峡からモロッコを見ましたが、すごく近いです。
でもモロッコの人は物を盗むとガイドが言っていました。
同じホテルだった日に気をつける様にと言われました。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network