jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1309
ケベックに行きたいんですが!!
by saw from バンクーバー 2006/01/04 19:27:49

バンクーバーからケベックやモントリオールに行く予定なんですが
チケットなど色々な事を考えると準備はもうしたほうがよいのでしょうか?こうしておけばよかったなど体験談など聞かせてもらえれば嬉しいのですがよろしくお願いします!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/04 20:09:43

すれば・・・いつ行くのか知らんが。  
Res.2 by kg from バンクーバー 2006/01/04 22:45:18

グレイハウンドのパスを使うなら早割があったはず!
ケベックシティはまじいいよー(^^)v
何よりも美人がいっぱい!  
Res.3 by さや from バンクーバー 2006/01/05 12:42:01

飛行機のチケットを取るなら1ヶ月前ぐらいにはしておいたほうがいいですよ。安いチケットは順に売れていきますから。
グレイハウンドで行くなら半月ぐらい前なら75%オフでチケットが買えると聞きましたが、3日以上バスに乗るので結構つらいと思います。
モントリオールからケベックへは1時間か2時間おきにオルレアン・エキスプレスバスが走っているので、出発の1時間前にバス・ディーポに行けば簡単にいけますよ。所要時間は約3時間です。  
Res.4 by saw from バンクーバー 2006/01/05 20:37:39

res2&3さん分かりやすい情報ありがとうございます。
自分は時間も限られた時に行くので飛行機で行こうと思ってます。
一人で計画するのって楽しいけど情報集め大変そうですよね!!
頑張って探してみようと思います。他にも何か情報ありましたら
おねがいします。  
Res.5 by ケベック from バンクーバー 2006/01/09 00:29:49

一人旅なんですね。いいですね〜。私はモントリオールとケベックのホステルに泊まりましたが、どちらも清潔でよかったです。食堂とかで他の旅行者と話ししたりして楽しかったですよ。あと、トロントからモントリオールまでムースツアーを利用したのですが、これまた各国の旅行者と知り合いになれて良かったです。モントリオール〜ケベックはあるかどうか分かりませんが・・・。どちらの街も雰囲気がよくて最高でした。特にケベック!いろいろ情報集め頑張ってください。  
Res.6 by ひとかげ from ノースバンクーバー 2006/01/09 03:56:19

グレハンの2ヶ月パスを買って、カナダを横断しました。
旅はいいですね♪
モントリオールに行くなら、ノートルダム聖堂を見てください!!
冬は窓から光が入らないため、青いライトアップやスタンドの光が幻想的です。あと内側に描かれている絵や模様は、全部手書きなので間近で見ると趣があります。
モントリオールまで行くなら、ナイヤガラまで行ってみてはどうですか?冬の滝はまわりについたツララも綺麗。
冬に行くにしても、春先にいくにしても、バンクーバーを出ると気温が下がるので、防寒対策は抜かりなく!
折角フランス語圏に行くのだから、フランス語を勉強してみては?
また新しい発見があるかもしれませんよ♪

長々と失礼しました。 気をつけて行ってきて下さい!  
Res.7 by saw from バンクーバー 2006/01/10 22:53:41

本当皆さん詳しい情報&体験談ありがとうございます。
一人旅は多少の不安はありますけどきっと楽しいものになると
思っています。それには色々情報集めしなければいけませんよね!
モントリオールやトロントも出来たら見てきたいと思います。  
Res.8 by モントリオールのホステル from バンクーバー 2006/01/17 16:47:35

モントリオールのホステルはとても清潔でキレイだときいてましたが、去年友人が泊まったときに、シャワー室の上に穴があいていて、そこから覗かれていたと聞きました。
穴が開いていたのは1つだけですが、入る前には確認したほうがいいかもしれませんね。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network