jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1302
女性一人旅のホテル選び
by takako from 日本 2006/01/02 02:39:10

3月か4月にバンクーバーへ初海外一人旅を計画していて、ホテル選びで迷っています。
英語は全く話せませんので、フォーシーズンズかパンパシフィックと思っているのですが、どちらがおすすめでしょうか。
また、ほかにオススメはありますか?高級でもかまいませんので、のんびりでき、治安の良いところで、
探しています。
よろしくお願いいたします。

Res.1 by D from バンクーバー 2006/01/02 11:37:58

ファオーシーズンズ場所もいいし,治安もいいけど,高いと思います。もし少しでも安くしたいたびであれば,他の中級のホテルでも十分だと思いますよ。ダウンタウンはギャスタウン付近の路地をのぞいて治安はいいですよ。(夜の一人歩きをしない限りは)
あんまり警戒しなくても良い町だと思います。のんびりできるという
てんからはやっぱ高級の方がいいのかもしれませんが。  
Res.2 by ホテル好き from バンクーバー 2006/01/02 13:31:59

場所的にはフォーシーズンはダウンタウンの中心にあってパシフィックセンターモールにも隣接しているので、傘いらずで買い物にいけて便利です。よく家族が利用しますがサービスも良いしのんびりできると思います。

一方パンパシフィックはウォーターフロントにあってより高級感があると思いますが、私は立地的にやや不便だと思います。が、トピ主さんの旅行内容にもよってくると思います。買い物よりも、ホテル近辺でも良いのでとにかくのんびりしたいというのならば良いかもしれません。

フェアーモント系だとホテルバンクーバーもありますよ。サービスも立地も良かったですが部屋が狭いイメージでしたが。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/02 13:37:15

私も個人的にFour Seasonsがお勧めかな。モールと繋がってるしね。

Pan Pacificはオーナーが変わって(日系→インド系)、質が下がったって聞きましたが。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/02 13:44:34

他のホテルはどこも近代的な外観だけど、ホテル・バンクーバーは緑の屋根がかわいくて好きです♪ ランクではSuttonが一番高いって聞いたことがありますが、どうなんでしょ? 

あと、もし現地の人と触れ合って…みたいなタイプの旅行がお好きなら、民宿っぽいB&Bもおすすめですよ!普通の家をホテル代わりにしてて、朝ごはんも付きます。でもビジネスとしてやってるので、もちろんちゃんとプライバシーは守れますし、ちょっとおもしろい体験になるかもしれませんよ^^  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/02 13:46:39

>ランクではSuttonが一番

いえいえ、違います。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/02 15:02:28

パンパシフィックは、場所的に好めないと思うんですが、どうでしょう?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/02 15:58:44

私はウォーターフロントで好きですけどね。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/02 20:45:27

ウォーターフロント、私も好きといえば好きなんですが、ダウンタウンの中心に出るのに距離ありますよね。晴れた日に散歩がてら歩くのはいいんですが、雨風強い日などは、けっこう面倒ですよ。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/02 20:47:33

距離ありますか??徒歩2、3分ですけど・・・まぁ、足腰の弱い方には面倒かもしれませんね。。  
Res.10 by 貧乏 from バンクーバー 2006/01/02 23:49:22

ここ貧乏人ばかりだから、高級でもいいと言ってるあなたとは話が合いません。
いかに安く安く生活するか、にとらわれた人達ばかりです。
皆、心がすさんでいます。注意。  
Res.11 by takako from 日本 2006/01/03 07:52:52

みなさま、早速の回答ありがとうございます。

もう一度ツアーパンフを眺めなおしたら、
ホテルであれば部屋が広そうな、
フォーシーズンズ、デルタバンクーバー、
やはりホテルバンクーバーも素敵ですね。
また迷い始めました。

B&Bも、とても魅力的ですが問題は英語です。
初めにもお伝えしましたが、私は全く英語が話せません。
(やはりそれで一人旅は無謀でしょうか?)
高級なホテルなら日本語が多少通じるのではと思い、
フォーシーズンズかパンパシをと勝手に思っていました。

バンクーバーでは買い物とスタンレー公園でのんびりがメインです。
少し遠出してビクトリアへも行こうと考えています。
時期がよければウィスラーでスキーも。

本当はホテルでなくても日本語が通じればB&BでもOKです。
オススメがありましたら、教えてください!
無理を言えば、部屋から綺麗な景色、夜は満天の星が見られる
ところが希望です。

あわせて、デルタバンクーバーの情報もお願いします。

よろしくお願いいたします!  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/03 10:38:07

Deltaは立地的にあんまりですよ・・・浮浪者も見掛けるし直ぐ傍で銃殺事件がありました。

Hotel Vancouverは私的にはあんまりで期待外れでした。まぁ、個人の好みによると思いますが。  
Res.13 by ホテル好き from バンクーバー 2006/01/03 12:18:44

Res2でコメントしたものです。
デルタはもしDelta Vancouver Suitesのことでしたら、私はお勧めです。場所がHastings とSeymourなので少し心配しましたが、泊まっていただいたお友達にも家族にもとても喜んでいただきました。売りはやはり部屋の広さです。

ここは名の通り全室スウィートですので、毎日外食でなくお部屋でちょっとしたダイニングも楽しめます。子供連れの友達家族が泊まった時、部屋の冷蔵庫に入っている飲み物を空っぽにしておいてもらい自分達でお茶を冷やしたり、子供用の食事を我が家で調理して冷やせたりできたのでとても助ったと言っていただけました。頼めばどこのホテルでも問題ないと思いますが、とてもサービスが良かった印象です。

それと、ウェブサイトhttp://www.locationscout360.com/property/20020.htmlに行くと部屋のツアーが見れます。ここで、オープンスウィートタイプとクローズタイプとありますが、オープンタイプが断然お勧めです。オープンはベッドルームとリビングが扉一枚で仕切られているので、無駄な廊下がなく、広々とスペースを使えます。予約時にリクエストすると良いと思います。

但し、日本語サービスはあるかどうか、私は確認すらしなかったのですが(無いものと思って全ての手配は私がやったので)どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

場所についてですが、冒頭に述べたように出入り口が二箇所、Seymour沿いとHastings 沿いにあります。日本から来る私のお客様にはいつも必ずSeymourの方を使うように説明しています。完璧な場所ではないかもしれませんが、お部屋の広さとリーズナブルさを選ぶのならば、お勧めホテルの一つではないかと思います。
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/04 09:09:40

 B&Bだけど、英語力が無くても根性があれば大丈夫だよ。
日本語の通じるB&Bに行ったけどあまり感じがよく無かったよ。

他のレスでもあったけど、デルタなんてなぁ〜んにも無いよ(ただの湿地帯だもん)!!
行動拠点をダウンタウンに置いた方が無難だと思う。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/04 09:11:48

↑ごめん良くよんだらデルタを勘違いしてた。。郊外の方じゃないんだね、失礼!  
Res.16 by Res.4 from バンクーバー 2006/01/04 13:36:45

トピ主さんのコメントをみて、確か日本語通じるB&Bあったと思いますよ〜と書こうとしたんですが、レス14さん…そっか、あんまりだったんですね…。ん〜、B&Bはやっぱ当たり外れは大きいかな。ある程度の料金のところにしたほうが安心だと思います。

日本語は通じないかもしれませんが、でももし興味があるなら、お試しということで間の一日だけB&Bにしてみたらどうですか?また戻ってくるならホテルで荷物も預かってもらえるし、一日分の着替えだけもってちょこちょこっと。下のURLはダウンタウンにあるB&BについてのHPです。私はどこも泊まったことないけど、写真みたらO’Canadaってとこに行ってみたくなっちゃった(^-^) 旅行の計画楽しいですよね。いいとこ見つけてください♪
http://www.downtownaccommodations.com/westendguesthouse/index.htm

>Res.5さん
そうなんですか…。今調べてみたら、Suttonはカナダで唯一連続16年AAAの5つ星ってあったけど、他のランキングでは違ったのかな?まあ、ランキングが全てじゃないですけどね(^^)  
Res.17 by from バンクーバー 2006/01/04 17:44:41

Suttonは世界レベルでは大した事ないです。ランキングは13さんお勧めのデルタの方が上でしたよ。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/04 19:26:14

トピ主さん、英語がまったく出来ないと少々開き直っておられますが、せっかくカナダを旅するのだから、ホテルのチェックイン・アウトの英会話ぐらいは、頑張って覚えてきてはいかがでしょう?
高級ホテルだったら日本人スタッフがいるかというと、そうでもないかもしれませんよ。
時間帯や日によってはいるかもしれませんが、日本人スタッフを常駐させているホテルはなかなかないです。

3〜4月といえばはバンクーバーやビクトリアはまだまだ雨の季節ですが、満天の星空が見たいなら、ダウンタウンでは明るすぎてどちらにしても難しいので、かなり田舎のB&B等がいいかもしれませんね。
スタンレーパークは昼間でも、なるべく一人歩きはしないほうがいいように思います。
せっかく夢を描いておられるところに、現実的な話ですみません。

私はシェラトン・ウォールセンターもオススメです。  
Res.19 by レス14 from バンクーバー 2006/01/09 00:30:06

 そうです、日本人経営のB&Bは良く無かったです。
朝食とか割といいし比較的綺麗なんだけど、とにかく細かいうえに融通の利かない人で。。場の空気とか全く読まない人で困ったよ。
ジョイスの駅の近くにあるやつです。  
Res.20 by takako from 日本 2006/01/15 06:42:49

質問に答えてくださった皆様へ
まず返事が遅くなりましたことをお詫びいたします。

みなさんの貴重なコメント、ありがとうございました。
とても助かりました。
英語も、少し勉強して、旅行に行こうと思います。

またそのうちに相談するかもしれませんが、
その時はよろしくお願いします。

みなさん本当にありがとうございました。

Takako  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network