jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1301
アメリカ旅行
by 無回答 from バンクーバー 2006/01/02 00:14:43

バンクーバーからシカゴまで4月中旬頃に飛行機で
旅行したいと考えています。
バンクーバーからシカゴの直行便をとると航空券代が
高そう(今のところ往復Cdn$570〜)なので、
バンクーバーからバスでシアトルまで行き、
シアトルから飛行機でシカゴに行きたいと思っています。
(帰りはその逆の方法を取る予定)
この場合の航空券代は、今のところ往復でCdn$350〜と
かなり安く済みます。

このような旅行計画の場合、
アメリカ or カナダの入国で面倒なことを
聞かれたりするのでしょうか?
(例えば、なぜバンクーバーから出発しないのか?とか)
現在、カナダには Work Visa で入国しています。
似たような旅行をした方がいれば、
ぜひ様子を教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/02 01:14:30

正直に、この方が安かったからと言ったらいいのではないでしょうか。私も日本に一時帰国する際にシアトル発の便を使いましたが、バンクーバーの代わりにタコマを使う人は多いようで、アメリカ入国の際も、入国理由に「タコマを使うから」と言って日本行きのチケットを見せたら、すんなり通してくれましたよ^^  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network