jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13
イタリア情報ください!!
by イタリア行きたい from カナダから 2005/04/02 07:49:59

イタリアに旅行に行きたいのですが、
ヨーロッパ(イタリア)は、全く未知の世界で、全く知識がありません。
イタリアに行ったことある方、なんでもいいので、教えてください。

・ホテル情報
・治安
・物価
・予算
・見所
などなど、なんでもいいです。教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/04/02 08:17:02

イタリアのどの辺りに行くのですか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/02 20:19:00

とにかく、スリ、ジプシーが多いです。私は、ミラノとフィレンツェ、コモ湖に行きました。何処へ行っても狙われているのが分かるので、警戒している様子を見せたら、皆あきらめて去っていき被害はありませんでした。後、大きな公園などに、そういう人たちが住んでいるのでちかずかないよういわれました。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/02 21:11:35

参考になるかどうか、私の感じた事を書きます。もう4・5年前ですが、イタリアへは2回行きました。ヨーロッパは、どの国も基本的におおらかでのんびりとした雰囲気です。電車が遅れることは、しょっちゅうなので、乗り継ぐ場合は少し余裕を持ったほうがいいと思います。英語はあまり上手な国ではない(皆、話せる訳ではない)ですが、観光地なら大丈夫です。どの辺を観光されますか?私は、ローマ・ベネチア・フィレンツェ・ヴェローナに行きました。先ず、どこで食べてもピザとパスタは安くて美味しいです。でも、観光地なら日本語メニューがある店だと少し高かったりするかもしれません。チップは、カナダ程置かなくていいです。気持ちで。あと、生ハムメロンやティラミス、ワインはやっぱり美味しかったです。物価はそんなに高く感じませんでした(ユーロになる前だったから!?)。ホテルも星にこだわらなければそこそこの値段でまあまあな所に泊まれます。ツインで7〜8000円程(ハイシーズンは少し上がります)。お土産は、スーパーでパスタやその材料、お菓子などにすると、とても安くつきます。治安は...どうだったんでしょう。悪く感じませんでした。タクシーは高いのと、ぼったくられる危険性があるので注意して下さい。見所は、初めて行かれるのでしたら、歴史のある町並み全てに感動出来ると思います。私は、水の都ベネチアが好きです。街中を車が一切走っておらず、石畳の可愛い町です。ローマは見所沢山です。ヴェローナはロミオとジュリエットの町です。あと、船酔いしなければ、カプリ島の青の洞窟も一見の価値あり。私行ってないですけど...。季節は、7・8月は暑くて、蚊にも悩まされますので避けた方が◎。私は仕事上、7・8月にしか行けなかったのですが、観光客も沢山で大変でした。ガイドブックを参考にして下さいね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/03 14:36:43

私がイタリアに行ったのは英語も全然喋れないときでしたので、とにかくイタリア人に舐められました。店で札を出すと、お釣りがないと言われ、小銭がないのなら他へ行けと、買い物を断られました。美術館でもそうでした。札では駄目だと言われ、見学できなかったのです。信じられません。小銭を用意し、ちょうど払えるようにしておく方がいいかもしれません。

治安ですが、夜はどこでも危険です。細い道には絶対に入らない方がいいと思います。だだっ広い公園や広場などは、囲まれて何かされる可能性があり、警戒が必要です。いずれにせよ、一人っきりになるのは危険です。

コロッセオなどの周りでグラディエーターの格好をして写真を撮ってあげるよと近づいてくる男は無視してください。ぼったくりです。フィレンツェの似顔絵を書いてあげるよと誘ってくる画家も無視してください。ぼったくりです。片言の日本語で客引きをやっているレストランは無視してください。ぼったくりです。「ナカタ、ナカタ」と言って近づいてくるイタリア人は無視してください。100%犯罪者です。

気をつけていれば大丈夫です。楽しんできてくださいね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/03 19:51:58

そのとうりです。電車はまず時間どうりではなく、ホームも突然変ったりするので、(ハリーポッターに出てくるような、同じフロアに全ての電車が並んでいる感じ)電車は要注意です。電車の番号などを毎回確認した方が良いと思います。後、スリについては、獲物を見て敵は襲ってくるって感じで、一緒に行った中の同じ人だけスリに会いました。あった場所は、メルカートで洋服にソースをつけられ、それをスリが付いているよと教えてくれて、その人が洋服を拭いている間に、バックを切られてました。後は、2組のおしゃれなカップルをよそおったスリのグループが、フィレンツェのポンテベッキオあたりから付いてきているなと思ったら、私たちがジェラート屋に入った後、私の目の前で同じ人のカバンをあけようとしました。後は、ミラノのドウモで、入場料を払う際、子供のジプシーが付いてきたので私はその場ではお金を払わず、一度外へ出て付いてこなくなるまでお金はだしませんでした。(お金はほんの間に挟んでおきました)白人の観光客はまず、バックパックを後ろ前反対にしょってましたが、日本人は普通に歩いているのでかなりカモです。
お土産については、私もスーパーマーケットでかなりイタリア食材などをお土産にかいました。行くスーパーによって売っているメーカーが違うのも楽しかったです。
後、買い物の際、値切らなくてはいけないのにな、初めはなれず大変でした。
本当に、食べ物、チーズ、ワイン、パニーニ、パスタ、いろいろと美味しいものがあるので(しかもリーズナブル)すっかり旅の後はイタリアのとりこです。今度は、イタリア料理をホテルに滞在しながら学べるという旅行を見つけたので、それに参加したいと思っています。
 
Res.6 by イタリア from バンクーバー 2005/04/07 23:48:49

3年ぐらい前にツアーで8月の最初に行きました。公衆トイレはチップが必要です。スリもいっぱいいます。美術館などには入場料を払ってでも入ってくるので、要注意!カフェではかなり安くておいしいものが飲めますが、店によっては席につくとチャージをとられるところもあります。ミラノはフィレンツェなどに比べても道行く人がお洒落です。ただブランドのお店はお昼休みにお店を閉めるので、時間に注意。青の洞窟は晴れの時しかやってませんが、有名なところなですし、いいかも。ゴンドラに乗ったりするのも素敵ですよ。そしてイタリア人だけに(?)ウィンクしてくる人が多いので、モテた気になれます(笑)バチカンもビザなしで入れるところは限られていますが、今ニュースになってる、ヨハネパウロ二世のお部屋がある建物があったり、サンピエトロ大聖堂は荘厳で見ごたえがあります。ちなみに教会は短パンノースリーブ禁止ですので、服装にも注意。あちこちでうられている、生ジュースはその場でしぼってくれるので、ずっと飲んでまして♪  
Res.7 by イタリア行きたい from  2005/04/08 01:34:02

みなさん、情報ありがとうございました。
5月中に、イタリアのMilanという町に一週間ほど行こうと考えてます。
みなさんは、Milanにも行かれましたか?みなさんの下さった情報はMilanにも当てはまるのですよね?  
Res.8 by イタリア from バンクーバー 2005/04/12 11:55:33

Milan?Milanoじゃなくて?英語よみとイタリア語よみで地名が違うんですけど・・・私のRes6はどこの地域にもあてはまりますよ。あとすんごい強引なひったくりも多いから、気をつけてね。かばんを斜めがけにしてるのに、平気で引っ張ってったりするそうです。道路側にかばんはもたないこと。お金は財布やポケットや、いろいろわけて入れておくこと、小銭はポケットにいれておくとちょっとしたものを買うときに便利かも。  
Res.9 by ダック from バンクーバー 2005/04/15 01:00:00

去年の秋にイタリアに行ってきました。もし列車で移動するならチケットを買い列車に乗る前にタイムコートにチケットを通さないと列車の中で駅員に罰金を取られる可能性があると聞かされました。ミラノには数日間くらいしか行っていませんが暇でした。ローマやフィレンツェの方をお勧めします。また夜になるとかなり物騒で危ないですがナポリも面白いと思います。出合ったイタリア人の人がナポリで路地に入ると一生帰ってこられないってジョークを言っていたくらいで。でもナポリまで行けばポンペイにもカプリにも近いし良いと思います。
またユーロが導入されてから物価があがり高くなっています。安くて美味しいというイメージで行ったのですがそんな概念は直ぐに吹き飛び食事をするのにも割高に感じました。特に観光地のダウンタウンは高いのでちょっと郊外に行って食べた方が良い気がします。
治安についてはあまり分かりませんがローマは安全そうでした。夜中もたくさんの人が出歩いていたので。でも先程書いたようにナポリでは絶対に一人では夜出歩かない方が良いでしょう。本当に危ないです。  
Res.10 by かぷり from バンクーバー 2005/05/02 13:42:13

わたしは去年イタリアに1ヶ月かけて旅をしました。ミラノにゆくのですか?1週間あったら、南の方など行ってみては?ミラノは微妙です。一番よかったのは、カプリ島(青の洞窟)・ポンペイ・ローマ・アマルフィー・ベニスと言った順によかったです。交通費もかなり安いし、だけど電車に乗る前に機械に通さないといけません。あと、治安はよくないです。子どものスリ(特にローマの地下鉄)もいるし、フィレンチェで斜めかけにしてたバックのチャックを通りすがりのスリカップルに開けられて、びっくりしました。ホテルはhotelclub.comで検索してとても安いのに、いいホテルにとまれました。参考にしてください。そして、キャリーケースでゆくのはオススメしません。結構ひきにくいので!あ、ピサの斜塔はよかったけど、まわりに何もなかったです。では、素敵な旅を・・☆  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network