jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1252
カナダの極寒の地に行ったことのある人
by ゆきこ from バンクーバー 2005/12/12 10:50:54

私は今カナダのバンクーバーにいるんですが、
今月か来月にカナダの北の方に行ってみたいなーと思ってます。
ホワイトホース、イエローナイフなど。
でも情報が少なくて、どんな行きかたがいいのかとか、どんな服が必要かとか、どんなところに泊まれるかとかがあまりよくわかりません。
現地の人と触れ合いたいのでなるべくツアーでなくて自分で行きたいと思っているんですが。。
誰かカナダの北のほうに行ったことある人いますか??
いたらどんな感じだったか教えてください!!

Res.1 by ノーザンライト from 無回答 2005/12/12 14:36:38

−53度の世界に耐えられますか?
ゴアテックスのジャケットに毛皮のついたフード付きジャケットを着てもまだ寒かった。それに、ブーツも毛がついてたけど寒かった。
現地の人もあまり外には出てない。寒いから。
湖が凍って道路に変わるくらいだから。
しかし地球温暖化で今年は少し遅かったみたい凍るのが。
私はもう二度と行かないと思う。1回行ってイエローナイフ観光局から、イエローのナイフを模した、キーホルダーを頂いた、行った記念に未だに使っています。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/12 21:19:49

ほんと・・・・せめてマイナス35度までですね。。。それ以下になるともう駄目。。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/12 21:52:24

オーロラを見ようとちょっと郊外に案内無しで出て、迷子になったら凍死してしまう世界だそうです。気をつけて行ってきてください。  
Res.4 by from バンクーバー 2005/12/20 22:21:30

先日イエローナイフに行ってきました。

>どんな服が必要かとか、どんなところに泊まれるかとかがあまりよくわかりません。

防寒具はバンクーバーで売っているものでは到底太刀打ちできません。スキーウェア・靴でも全く無意味といっていいほどです。全部個人で揃えるとなると相当なお金が掛かると思うので、滞在期間中ウェアを借りられるツアーを利用したほうが経済的かと思いますよ。
泊まる場所ですが、イエローナイフにはユースホステルはないのでB&Bかホテル・ホステルになります。
知人の話ではホワイトホースには1つだけユースがあるみたいですよ。ただし絶対予約が必要になってくるかと思いますが。

>現地の人と触れ合いたいのでなるべくツアーでなくて自分で行きたいと思っているんですが。。

同じツアーを利用した子達が、自由時間を利用してイヌイットの住む集落や民芸品やに出向いて現地の人たちと交流してました。
極北は日の出が遅く(大体10a.mくらい)日が落ちるのも極端に早いので、動き回れる時間もある程度制限されます。
ツアーの自由時間を利用すれば充分なんじゃないかなと私は感じました。
オプショナルを全くつけずに延泊してゆっくり見て周ると言う手もあります(^-^)

私はカナディアンEXさんのツアーを利用しました。
オプショナルのガイドさんはイヌイットの方でしたよ。
確かに高いけれど、元を取れるくらい楽しめました♪

帰ってきたらココで感想聞かせてくださいね^^  
Res.5 by お願い from バンクーバー 2005/12/21 22:06:14

バナナで釘が打てるか実験してくれる??  
Res.6 by Jun from バンクーバー 2005/12/26 03:40:18

イエローナイフの近くから見たけど、やっぱり寒かった。
バナナ?クギ?打てました!−48度の世界でした。
スノーボードウェアーで、30分外に出てたら寒いぐらいでした。
見る場所にもよって違うと思うけど、
身体を温める場所が近くにあればスノボードウェアぐらいで十分だと思います。
ホッカイロ、2重靴下、手袋、帽子、耳あて 当たり前!  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network