jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1241
カナダ大陸横断計画中。
by from バンクーバー 2005/12/09 06:37:54

来年1〜2ヶ月かけてカナダ大陸横断しようと考えているのですが、自分でいろいろ調べてみたものの、本やネットで調べただけではなんかピンとこないので、直接経験した人の話しを聞きたいと思ってトピ立てさせていただきました!
便利な交通手段やお勧めのスポットなどなんでもいいので情報あったら是非お願いします!
ちなみにひとつ疑問があるのですが、グレイハウンド・カナダが発行しているInternational Canada Passはカナダ国外でしか購入できないとのことなんですが、これはアメリカでは購入できるのですか??
知っている方がいらっしゃったら情報お願いします!!

Res.1 by waor from バンクーバー 2005/12/09 17:52:02

4年前の情報ですが、日本に住んでいることにしてネットで購入して Pacific Station で受け取ることができたような気がします。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/12/10 16:08:13

カナダツアーシステムでなら売ってるはず。
ここは日本のHISと提携してるから、
ダイレクトに行っても売ってくれるんじゃないでしょうか!?
場所はHastingとRichardになります。ちなみに
13階だったような!!!  
Res.3 by Journey from バンクーバー 2005/12/12 20:23:04

この前そのカナダ横断の旅から戻ってきました。
カナダパスは、僕もそのように聞いたんですが、
レジャイナで買えましたよ。どこでも買えると思います。
ちなみに二ヶ月目に期限が切れて、新たに買いなおした街は
モントリオールでした。
僕はガイドブックも地図も持たずに全て現地調達でしたよ。
それでも横断できます!出会った人たちからは何て無謀な!って
言われてましたけどね。
ほとんどの行程をグレイハウンドで行きました。
北米大陸はホントに広いですよ。
今週末はまたあのバスに戻りたくてシアトルへ行くつもりです。
誰か一緒に行ってくれる人が居るといいんですが・・・  
Res.4 by from バンクーバー 2005/12/14 05:31:27

いろいろ情報ありがとうございます!!
こっちでも購入することができるんでうすね!
近いうちに探しにいってみようと思います!ありがとうございます!

Journeyさん横断されたんですね!
どうですか??結局何日くらいかかりました??
いろいろお聞きしたいことがあるのでよかったら連絡先教えてもらってもいいですか??  
Res.5 by Journey from バンクーバー 2005/12/20 16:44:15

Kさん、遅くなってすみませんね。
もうカナダパスは見つかって購入されましたか?
僕の場合は内陸の街も点々と宿泊してるので、ただ行くだけだと
バスで4ー5日はかかるんではないでしょうか。
僕のは他の人と比べるとかなりのんびりした旅で、しかも単独でしたから。
トラブルもありましたけど、楽しかったですよ。思い切って行ってきて
よかったです。今はアメリカ横断を目下検討中!
僕でよければお話しますよ。メールが壊れているんで、自宅の
電話教えますよ。604ー879ー5156にお願いします。
昼間は仕事してますので、夜お願いしますね。

 
Res.6 by JAM from バンクーバー 2005/12/22 23:20:38

はじめまして。何時ぐらいに横断予定ですか??
僕もVANからTORONTOまで行きたいのですが・・・。
2月頃は寒くて大変ですかねぇ??  
Res.7 by K from バンクーバー 2005/12/24 15:25:59

カナダパスはまだ購入してないです!
自分も一ヶ月くらいかけてゆっくり横断したいと考えてます!
Journeyさん近いうちに夜連絡させていただきます!

時期は来年の3月初旬の予定なんですが、それでも寒くて大変なので、2月初旬から直でトロントにいって、6月あたりからトロントからバンクーバー横断に変更しようかと考えてます。
 
Res.8 by Journey from バンクーバー 2005/12/31 17:38:59

すみません、さっきレスに気がつきましたー。
連絡お待ちしてますねー。
ところで、トロントに数ヶ月滞在の予定ですか?
僕はまだあそこは完全に回り切れていないので、
立ち寄る事があったら、郊外にも足を伸ばしたいですね。
オンタリオ湖沿いのハーバーフロントは夏最高に気持ちのいい所
でしたよー。
トロントはささっと見所はみたものの周辺都市に行くための
中継地でした。あそこのバスディーポには何回行った事か。
初めてトロント入りした時のドキドキ感忘れられませんねー。
辿り着くまでに他の旅行者達に賛否両論の意見を聞かされていたので
その分期待が大きかった。
さて、その感想は・・・  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network