jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1240
イエローナイフに行きたいのですが、、、
by Kenji from バンクーバー 2005/12/08 17:06:32

来週あたりにイエローナイフに行く予定なのですが、ツアーを使わず、個人でバスで気合で行こうと思っています。しかし、そこで一つ問題が。。。何せむこうは寒いっ!!防寒具を借りていかなくては!!
某旅行会社に相談に行くと、ツアーに入らないと防寒具は貸せないみたいな感じであしらわれたんです。。。

どなたかどこで防寒具を借りられる場所をご存知ありませんか??
もしどなたか知っていらしたら、情報を教えてください!!
お願いします!!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/12/09 18:43:11

防寒具など借りる必要はありません。
すごく温かい格好をすれば良いだけです。
イエローナイフの町は小さいのでダウンタウンではそれほど歩くことなく次の建物の中に入れます。

寒いのはオーロラを夜見に行くときですが、このとき必要以上に温かい格好をしましょう。

マイナス45のとき私が着ていた服は、

【下半身】
・パンツ
・タイツ
・その上に登山用シルクももひき
・その上にGAPのスウェットパンツ
・その上にスキーパンツ(中くらいの厚さもの・スポーツショップで買った)

【上半身】
・ブラジャー
・ババシャツ(長袖の下着)
・普通の薄手の長袖シャツ
・薄手のフリース
・ダウンジャケット(膝丈)
・ダウンで出来たバックパック(単なるバッグですが背中が暖かかった)

【足元】
・上で書いたタイツが足先まで来てます
・その上に厚手の靴下
・ブーツ

このブーツは普通のオシャレ用のどこぞのブランド物で、靴専門のメーカーやスポーツブランドとかではないです。普通の皮のブーツというよりも、スノートレーに近い、中にうっすら綿が入っている皮製ブーツで、これが温かかったです。

空気の層が温かさを左右しますので、厚手のセーターなどを着るよりも、薄いものを何枚も着たほうが温かいです。

服は着込めますが、極寒の地で問題にされるのが靴です。足は本当に冷たくなるので、出来れば靴だけは厚めの温かいものをオススメします。

あ、後、手袋、耳かけと帽子、スノーボードで使うような顔を覆うマスクがあれば完璧です。
手袋は普通の薄手のものを使っていましたが、いつもポケットに手を入れていたので問題ありませんでした。  
Res.2 by Kenji from バンクーバー 2005/12/10 05:13:46

トビ主です。細かな説明、どうもありがとうございました!!防寒具がどこでも借りられなくて本当に困っていたのですが、おかげで安心して準備ができそうです!
とにかくおもいっきり暖かい格好(特に足元)をしていけばなんとかなりそうなんですね!!来週末に行く予定です。
詳細な情報、本当にありがとうございました☆

観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network