jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1235
オーロラツアー ホワイトホースVSフォートマクマレー
by from バンクーバー 2005/12/07 17:59:17

日本から来る友人とオーロラツアーを企画しています。イエローナイフは予算的にキビシイのでホワイトホースかフォートマクマレーと考えています。旅行会社によって勧める場所が違うので決められず悩んでいます。どなたか両方行かれた方いらっしゃいませんか?もしくは詳しい情報をお持ちの方、または何か知っている方、いらっしゃいましたらご意見ください。

Res.1 by 無回答 from Banff 2005/12/16 16:53:24

両方行ったよ。オーロラの質はどちらも換わりませんでした。というより、オーロラは運ですね。
同じような値段のツアーの場合、鑑賞場所はフォートマクマレーのほうが断然良かったです。大きな湖の上で見るので気持ちが良かったです。スタッフも親切で夜食もたっぷり出るので持って行ったカップラーメンとかも結局おいてきました。
ホワイトホースは道路の横に鑑賞小屋があってたまに車が通るのがイヤでした。ただお金を出せば他にも観賞場所があるようです。ホワイトホースは町がゴールドラッシュの面影を残していてとてもかわいいです。町はホワイトホースのほうが見る場所があります。
どちらもすオーロラ鑑賞ツアーは良かったのです、ただ、現地の会社がいくつがあるので参考にならないかも知れません。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/16 19:21:19

わたしはホワイトホースしか行ったことないですが、res1さんとは違う現地会社だったのか、見る場所は車などいっさい来ないし、オーロラ堪能できましたよ。3晩中、ぜんぶ見れて、温泉に入りながら見た日もありました。オプショナルで行った、ユーコンリバーの犬そりも楽しかったです。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network