jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1224
シャトルバスでの国境越。バンクーバーからシアトルへ。
by シアトル入り from バンクーバー 2005/12/04 19:29:25

今度バスでシアトルからアメリカ入国するんですが、入国審査ってどんな感じですか?わたしはバンクーバーからシャトルバスでシアトル空港に行ってその後国内線を使う予定です。航空券は片道しかもっていません。もちろん90日以内には出国するつもりです。。。入国拒否なんてことないですよね。もちろん拒否されるリスクはあることは理解していますが。シャトルバスで国境を越えたことがあるかた、お返事お願いします。

Res.1 by 無回答 from 日本 2005/12/06 04:15:41

何度もバンクーバーからアメリカへ入国したことありますが、一度も止められたことや、質問されたりしたことはありませんよ。まぁ私の場合は行きも帰りも車でしたが...。入国審査をする人も日本語を片言だけど話せたりする人もいたので、きちんと説明すれば大丈夫だと思いますよ。  
Res.2 by 冬休み♪ from エドモントン 2005/12/06 06:03:57

入国拒否は絶対にないですよ。パスポートもってれば大丈夫。学生とかならビザとかいるけど。 入国審査はバスを降りて建物の中に入って順番に審査官にパスポート見せていくつか簡単な質問をされる程度です。どこに行くのかとか泊まる場所はとか。ほとんどなにも聞かれなかったこともあります。
アムトラックだと乗ったままでいいから楽なんだけどね〜  
Res.3 by シアトル入り from バンクーバー 2005/12/06 09:27:21

お二人とも返信ありがとうございました。いよいよあさってアメリカに行ってきます。私はバンクーバーアイランドに住んでいるので朝早くからフェリーに乗っての長旅になります。やましいことがなくてもやはり毎回入国審査は緊張しますね。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/12/06 16:52:50

脅かすつもりはないですが、入国拒否が絶対にない、とは誰も言えないはずです。
米国への過去の入国記録や、現在のカナダでのビザステータスなどにより、係官の判断次第です。カナダに長期滞在できるビザを持っていて、期間もまだ十分残っているならまず大丈夫だと思いますが。  
Res.5 by 無回答 from 日本 2005/12/07 08:30:49


ビザの状態や入国記録でひっかかるような状況なら自分で気づいてるって・・・ 長期じゃなくて短期だって入国できるんだから。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/12/08 08:08:47

もしカナダに戻るなら、カナダへの入国時に日本への帰りのチケットを持ってなければ、入国拒否される可能性の方が大きいと思います。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/12/09 07:27:07


まだ買ってないけどすぐ買うっていったらぜんぜん大丈夫だったけど。
 
Res.8 by Res.4 from 無回答 2005/12/09 13:11:02

私は単にレス2の方のように「入国拒否は絶対にないです」と言い切るのは危険ですよと指摘したかったのです。トピ主さんだけでなく他の方もこのトピックを見ていますし、常識的なことを確認したかっただけですので。
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/11 00:23:27

カナダ入国時に帰りのチケットを持っていなかったら、審査官に「どうやって6ヶ月以内にあなたがカナダから出国することを証明できるのか」と厳しく聞かれたじたじになりました。  
Res.10 by 無回答 from 日本 2005/12/12 07:05:13


で、なんてこたえたんですか?  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network