jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1217
帰国のチケット失くしちゃった!困ってます!(>へ<)
by さや from バンクーバー 2005/12/01 10:36:29

格安のチケットを新しく買おうと思っているのですが、シートセールって全然安くない気がするんです。私の検索の仕方がおかしいのかもしれませんね‥。

みなさんに聞きたいです。日本→カナダ・カナダ→日本の往復チケットを購入して、日本→カナダのチケットは使わずに破棄してしまうと、やはりカナダ→日本のほうは使えなくなるのでしょうか。。
(もちろんいけないことだと分かっています、ごめんなさい)

何だか説明がおかしくてすみません!

Res.1 by 航空業界 from 日本 2005/12/01 10:51:36

チケットを無くしたのであれば、購入した店よりロケーター番号をFAXで送ってもらい、航空会社にて再発券してもらった方が断然安いと思います。
チケットの種類にもよりますが、ただで再発行してくれる航空会社もあるので、一度、航空券を購入した会社に問い合わせをするといいと思います。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/01 10:56:13

最初から復路を破棄するつもりで往復チケットを購入するのは、良くないことですが、可能だと思います(ペナルティを課せられるかどうかは別の話ですが、急病や事故などで、どうしてもその便に乗れないという事態は存在するでしょう)

でも往路を破棄するのは、どんな事情があるにせよ物理的に不可能です。往復にせよ、乗り継ぎにせよ、あるルートを利用しなかったら、それ以降の経路は自動的にすべて取り消されます。  
Res.3 by さや from バンクーバー 2005/12/01 11:30:07

やはり不可能ですよね‥
再発行のほうも確認してみます!

ありがとうございます!

韓国人の友人が、シートセールなら200〜300ドルで日本に帰れるんじゃなかったっけ?って言ってたので期待していたのですが、
そんなに安いのはどこを探しても見当たらず‥
そこまで安いのはありませんよね??

Res.4 by C from バンクーバー 2005/12/01 13:45:31

バンクーバーから東京で、片道でも最低$500前後だと思います。
時期にもよるけど、経由便で$400代もあるときはあるけど、、、12月だったらぜったいに安くないね。でも最近税金が高いので全部足したらかなり高くなりますよね。
チケットはなくしたらその航空会社に連絡してその旨を告げれば再発行してくれますよ。手数料は各航空会社で違うから聞いて見てください。チケットの番号とか発券元とか時期を知らせなくてはいけないので購入した所から先に聞いといたほうがいいですよ。チケットのコピーがあれば一番いいですが。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network