jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.121
バスか鉄道か。。。
by トロロン from バンクーバー 2005/05/02 11:45:09

トロントまでだと、バス・鉄道どっちが安くで行けますか?
以前に、バスのサイト見かけたんですがさがせなくて・・・。

Res.1 by トロロン from バンクーバー 2005/05/02 20:51:07

今はまだ計画の段階ですが、バスだと2人目は料金が15%だそうです(75%割引!!)というわけで、トロントまで旅する予定の人いらっしゃいませんか?1人では心細いので・・・。  
Res.2 by トロロン from バンクーバー 2005/05/02 20:52:05

間違えた!!85%割引でした。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/02 23:48:58

Roumaji de sumimasen.
itu TORONTO he ryokou simasuka?
watashi mo keikau cyuu desu bus de...
7gatu wo yotei siteiruno desuga//  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/03 12:24:57

横レス、すいません。
トロントまでグレハンが二人目は85%割引というのは
バンクーバー→トロントの往復を買うときに適用されるものなのでしょうか。
21日パスや30日パスのようなものだと適用されないのでしょうか?  
Res.5 by トロロン from バンクーバー 2005/05/03 23:20:55

今日、グレイハウンドのカウンターに直接行ってきました!!!2週間前までに買ったら、$133でしたよ〜。他の割引は英語力不足できけませんでした・・・。  
Res.6 by res4 from バンクーバー 2005/05/04 09:37:59

トロロンさん。
バンクーバー←→トロントの往復で一人133ドルだったんですか?!
安いですねぇ!!それでもし二人目が85%割引だったらかなりお得だと思いはじめてきました!(往復すごいしんどいと思うけど、、、)
私もグレハンをチェックしはじめようかなぁ☆  
Res.7 by トロロン from バンクーバー 2005/05/04 10:22:46

res4さんへ  グレイハウンドのサイトで、割引についての事見たんですよ。2人場合の割引についてはかいていましたが、全種類のチケット が割引対象かは理解できませんでした。2人目15%で行けるってってお得ですよね・・・。それを2人で割ると、115%/2で57.5%ぐらいですか。。。安い・。  
Res.8 by しん from バンクーバー 2005/05/09 00:50:47

コンパニオンフェアでの2人目の割引は85%ではなく75%ですよ。
2人で行くならコンパニオンフェアで行くよりも14日前のAdvance Purchaseを使った方が安くなると思います。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/10 19:11:13

すいません!Advance Purchaseって何ですか?そのほうがトロントまで行くのに安くでいけるのでしょうか??気になります!教えてください。
 
Res.10 by しん from バンクーバー 2005/05/11 00:48:48

>Res9さん
Advance Purchaseは早割と同じで出発日よりも早く買えばそれだけ安くなるという仕組みです。トロントの往復だと$687かかるんですが、14日前までに買えば往復$202で買えます。
確かコンパニオンフェアとの併用は出来なかったので割引率だったら
14日前>7日前>コンパニオンフェア>1日前>当日
になると思います。
詳しくはhttp://www.greyhound.ca/en/で確認してみてください。  
Res.11 by ナイアガラに行くよ from バンクーバー 2005/05/12 21:45:16

私もトロントまで行くことになったんですけど、
やっぱ鉄道は高いですね。
バスで3日間ぶっ通しはきついかなあ。
でも途中で降りちゃうと割高になるしなあ。
しかしあんな遠いところまで片道$133は魅力的すぎるなあ。

と悩んでいます。  
Res.12 by しん from バンクーバー 2005/05/13 01:29:32

>Res11さん
僕は来月モントリオール経由でトロントに行くんですが、どっちに行くにしろ鉄道使うならローカルの航空線の方が断然安いんですよね。
バス2日間なら乗ったことありますが、席の空き状況で大分違いますね。2日も3日もあんま変わらないかなとは思っているんですが、途中でシャワーだけでも使えればバスなんだけどなぁと思ってしまいます(苦笑)
でも安いのは魅力ですよね〜  
Res.13 by 無回答 from 日本 2005/05/13 08:19:00

私も国内線の飛行機おすすめしますよぉ。
バスよりははるかに高いですが、便や会社によってはすっごく安いキャンペーンをしている時期もあります。
(カルガリー⇒トロントが120ドルくらいだったこともあります)
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/13 11:49:25

120ドル!

いろいろ調べているんですけどイマイチ見つからないので、
バンクーバーダウンタウンで国内格安航空券が買える所の
お勧めあったら教えてください。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/13 23:50:54

私も今トロントまで何で行くか悩み中です。
グレハンのトロントまで片道133もかなり安いと思うんですが
やっぱり飛行機でとんだほうがラクですよねぇ。。。
(バス連続5日乗ったことあるんですがもう二度と連ちゃんでは乗りたくないなと思いました。)
去年夏にバンクーバーからトロントまで飛行機でいったんですが
片道で350ドルくらいだったと思います。(安いとこ探しまくって)
もっと安い旅行会社がないかなぁと今も捜索中です!  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/14 01:55:09

うーん安くて350かー。
バス3日はきついとの事だから、
1度だけ降りてどこかに泊まろうかな。
今良い季節だし、飛行機で行ってしまうと
景色とか見れなくて勿体ないような気もするんだけど、
そんな元気もなくなっちゃうものか…  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/14 01:56:30

しかし5日連続ってすごいですね。
どこからどこまでですか?
やっぱシャワーも浴びれないとなると辛いかなあ。  
Res.18 by しん from バンクーバー 2005/05/14 02:13:06

今の時期だと$240前後ですね、飛行機は  
Res.19 by res13 from 日本 2005/05/14 07:53:41

さっき私が前回利用した会社のホームページを検索したら、倒産していました・・・安かったし、サービスもまあまあだったんですが。なのでやっぱり夏だったら300ドルでも結構安い方だと思います。
(ちなみに私が以前利用したのはjetsgoというところです)  
Res.20 by Res11,16 from バンクーバー 2005/05/14 16:03:00

バスか鉄道か、
とのことですが鉄道の話題はないですね。

バスはきつそうなのと、飛行機もそこそこの値段と言うことで、
鉄道も選択肢に入れ始め調べたところ、
一番安い席で $398 でした。

シャワーはない(あるけど安い席の人は使えない哀しさ)
にしても車内にトイレとか売店があるし、
やっぱ女ひとりだから安全を優先してカナディアン号にしようか…
とまだ車窓からの景色が諦めきれない私です。

VIA鉄道のコンフォートクラス乗ったことがある方いらっしゃったら
情報、アドバイスお願いします。  
Res.21 by しん from バンクーバー 2005/05/15 00:33:32

>Res20さん
全てがそうではないと思いますが、先日トロントへVia鉄道を使った友人は最悪だったみたいです。
17時半の出発の予定が23時半頃出発になり、その後も順調に遅れ(苦笑)、3日後の20時(バンクーバー時間で17時)に着く予定が19時間遅れのためトロントの駅に入れず(おそらく他のダイヤが乱れるのを回避するためだと思います)、近くから数時間バスで移動して4日後の15時頃(バンクーバー時間で12時)にようやく着いたようです。

最初僕も鉄道いいな〜と思っていたんですが、この話を聞いた後だったのでちょっと萎えて飛行機にしようかなと思った次第です。  
Res.22 by Res11,16,20 from バンクーバー 2005/05/15 02:05:28

しんさんレスありがとうございます。
それはかなり厳しいですね、
お友達はものすごく不運だったんでしょうか。
たまに起こるような事ならさすがに考えますね。

私の場合帰りが多分11月になるので、せめて行きに景色だけでも
楽しみたいなと思っているんです。
遅れる分には構わない(びんぼうひまありなので)んですがね…  
Res.23 by res15 from バンクーバー 2005/05/15 19:07:36

連続5日はアメリカのNYから一気にメキシコとの国境まで南下したときのことです。ほんとーに大変でした・・。遅れたり乗り換えたりで5日になってしまったのですがもちろんシャワーもあびれなかったので頭がかゆくて気持ち悪かったです。苦笑
でも一度バスでトロントまで行って内陸の大平原地帯も見てみたいなぁとも思っていて私も現在何で東に行くか悩んでいます><
 
Res.24 by 行ってきました! from バンクーバー 2005/05/17 16:59:07

私は先日VIAでバンクーバー→トロント行って来ました!私の場合はオフシーズンだったのと、キャンレイルパス(30日間の内12日間カナダの鉄道を乗れるパス)を買ったので、かなり安くいろいろ行けました。
実際私が帰って来る日も8時間電車が遅れました。しかし、遅れた事によって、普段は真夜中に通るロッキーのあたりを昼間に通る事ができ、普通は見られない山々をみることができたのでラッキーでした!!
電車は遅れると言いますが、私が1ヶ月旅したなかで、遅れたのはそれ1回だけです。(行きはトロントに30分早く着きました。)ただ、これは運なので、なんともいえないですが。。。
ちなみにシートはかなり広いので、足も充分伸ばせます。そしてピークシーズンでなければ、一人で2席つかって寝る事も可能だと思います!そして、自分の席に飽きてしまったら、カナディアン号はドームカーも着いているのでそちらに移動して景色をもっとながめることもできるし、乗務員によっては、夜映画を上映(テレビでですが。。。)してくれたりもするので、あんまり、ずっと閉じ込められている感は無いと思います。
車窓の景色はよく言われるように、バンクーバーからロッキーまではいいけど、その後はただ平原でした。。。でもたまに大きな湖があったり、野生の動物がいたり、カナダはやっぱり広いなぁって感じたり。。。私は結構楽しめました(^0^)
 
Res.25 by Res11,16,20 from バンクーバー 2005/05/18 11:47:31

行ってきました!さん、良いお話が聞けてよかったです。
実は先日、意を決してVIAのチケットを予約したので。
私は乗りっぱなしになるので、
最後の心配事はシャワーなし3日間です…  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network