jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1206
オーストラリアorカナダ 旅行するならDOCH??
by ビアンカ from 日本 2005/11/28 06:22:54

私は日本の大学生です!就職も決まって2月に卒業旅行に行きたいな〜って友達と話し合ってます!!んで、オーストラリアかカナダかで迷ってるんですけどみなさんの意見聞かせてもらえませんか??私は去年カナダのバンクーバーに留学してたんですけど、またいきたいし。オーストラリアも時期的にgoodだしも〜悩みまくりです!!
ちなみにカナダでもオーストラリアでもお勧めの町があったら教えてください!!よろしくお願いします^^

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/28 22:17:01

オーストラリアに一票です!
これから夏で、日本と逆なのは異端地に来た!って実感あっていい!
カナダの2月はさむーいです。雪の降る町なら綺麗ですが
ご存知の通りバンクーバーの冬は地味です。
オーストラリアはカラフルですよー海もきれーーい。。
カナダはビアンカさん個人でまた別の機会にきたらいいんじゃないかな?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/29 02:30:26

オーストラリアに1票。夏場のクリスマスは南半球でしか味わえないよー。ビーチに行けばクリスマスツリーがあってサンタ帽をかぶったビキニ姿のお兄ちゃんたちがビーチバレーしてるよー。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/29 10:18:56

私もオーストラリアに一票!2月なんて一番良い時期じゃないですか。2月にわざわざカナダに来るよりも(スキー目的やオーロラ目的とかじゃない限り)バカンスの島、オーストラリアに行った方がいいと思いますよ☆  
Res.4 by オーストラリア from バンクーバー 2005/12/01 21:44:42

私もオーストラリアが良いともいます。
カナダは寒いしね。夏なら良いけど。
向うは夏で気持が良いしね。最高ですよ。
私はオーストラリアに今まで合計2回行きましたが、西オーストラリアのパースという町がお薦めです。あそこにはビザがあれば永住したいくらいです。すごく良いですよ。!町は美しく本当にいいです。思い出しただけでも行きたくなったな。!!!パース大好きです。!  
Res.5 by T from 無回答 2005/12/02 20:28:43

オーストラリア行くならタスマニアに行ってね。 いいとこです。
ゴールドコーストは定番だね。  
Res.6 by ビアンカ from 日本 2005/12/05 05:07:44

ふむふむ^^みなさんオーストラリアを絶賛ですね!やっぱりシーズンは大切ですよね。みなさんアドバイスありがとうございます!今から大急ぎで航空券とホテルを予約しなくちゃ!!町はパースにタスマニア?ゴールドコーストがお勧めかな?シドニーはどうですかね??拠点を作って3週間くらい色々バックパッカーしたいなって思ってます。他にお勧めの観光地とかあったら教えて下さい!! 
PS.カナダのサイトにて失礼してます>_<  
Res.7 by RES2 from 無回答 2005/12/05 11:39:43

気をつけて楽しんでこいよー。シドニーもなかなかよいぞー。オペラハウスとハーバーブリッジじゃー。  
Res.8 by オーストラリア from バンクーバー 2005/12/05 13:01:22

トピ主さんへ
3週間あるのでしたらぜひパースに行ってください。
あそこは日本からは結構遠いですからそんなにもう働き出したりしたらいくチャンスないと思うんですよ。
シドニーとかゴールドコーストも良いですけど、あそこは日本から比較的行きやいので、また次のチャンスがあると思うんですよね。。。。
私は在住1ヶ月してましたがすごくいいところです。それに、1ヶ月でも不足でした。一生住みたいくらいです永住権とれれば。キット後悔しませよ。!じゃあ夏を楽しんで下さい。  
Res.9 by T from 無回答 2005/12/05 20:56:42

実は僕のはじめての海外もオーストラリアで19の時でした。
英語は全く×で、英会話の本持って往復航空券と20万円もって出かけましたね。 クリスマスの時期たったかな? 何もかも新鮮だったなぁ。
とりあえずシドニーに着いて、キングスクロスのバックパッカーズビレッジに行って。 当時は1泊5ドルでしたね。 もう10数年前です。
バックパッカーはかなり多かったので、いろんな国の人と会いましたね。 当時のキングスクロス周辺はジャンキーが多かったです。
ビーチにトップレスの白人がかなりいて、19のガキにはかなり刺激的でした。

でも、タスマニアもう一度行きたいなぁ。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/05 22:00:55

みんなオーストラリアかぁ
んじゃ俺はカナダに一票!
2月のカナダはいいよぉ〜 バンクーバーは雨だな大体。内陸エドモントン、カルガリーは−20度前後で雪で覆われてるな。
後〜 ウィニペグ、サスカトゥーン、も同じく。。。で〜東 トロント、オタワ、モントリ。。。この東の冬が内陸に負けず劣らず寒いだな。
人もいいよぉ〜みんなポケット手突っ込んで下斜め45度見て眉間にシワ寄せて歩いてるな。
どう? こんな素晴らしい冬のカナダ。 welcome!!
 
Res.11 by RES2 from 無回答 2005/12/05 22:38:36

キンクロは今でもジャンキーが多いニャ。サリーヒルなんて怖くて行けないニャー!!  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network