jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1198
キューバ!!!
by カリブに行きたい from バンクーバー 2005/11/23 14:00:46

メキシコへ行くつもりでツアーを探して旅行会社に行ったところ、今キューバがお勧めよと言われ、その料金の安さもさることながら、直行便で行けるという手軽さに魅かれました。
ところでキューバに対してまったく知識のない私・・・
行かれたことのある方、何でもいいので情報お願いします☆

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/23 14:44:43

 日本人は30日以内ならビザいらないけれど、代わりにツーリストカードの申請が必要になるので要チェック。
 私はラストミニッツで探していて日数がなかったのでキューバは除外してしまいました。  
Res.2 by カリブに行きたい from バンクーバー 2005/11/23 14:59:10

回答ありがとうございます。ところでツーリストカードって何ですか?それがないと行けないんですか・・・?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/23 16:39:33

そうですね。行きたいのであればネットでいろいろ検索してみてください。そうすれば詳しく分かるでしょう。  
Res.4 by 私も from バンクーバー 2005/11/26 13:40:30

横から失礼します。トピ主さん、私もキューバに興味があるのですが、料金が安いとのことですが、おいくら位なんですか?
ラストミニッツではないのですよね?
良かったら情報提供お願いします!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/26 23:21:40

トピ主です。それがたった一日でソールドアウトって言われてしまい、諦めることに・・・(涙)
でも値段的には7泊(通常そうらしい)で600ドルとかでしたよ。
ホテルのクラスによりますけど。
ほんと、行きたかったなぁ。。。日本からなかなか行きにくいからね★  
Res.6 by carib from バンクーバー 2005/11/27 11:14:12

私もカリブに行きたいと思ってました!でも誰も行く人がいなかったのでなかなか決められずにいました。とぴぬしさんはもうどこへも行くつもりないのですか?  
Res.7 by S from バンクーバー 2005/12/02 17:07:56

3年前メキシコのCancunに行って来ましたが、もう一度行きたいけど。
やばり、キューバの方いいかな。1月3日から14日の間に行きたいです。

 
Res.8 by K from バンクーバー 2005/12/02 19:38:46

キューバ好きのものです。。。ついつい,キューバという言葉に惹かれてきてしまいました。私は2回ほどキューバに行きましたが、とってもお勧めです。ラテンアメリカの中では治安もいいですし、人もとてもみんな親切です。ただキューバは共産国なのでものはあまりないです。貧乏な国です。ゴージャスな旅をお探しの方にはお勧めできませんが。。。ツーリストカードは入国する外国人は必ず必要です。確か20ドルくらいで空港で買えると思いますよ〜。  
Res.9 by 旅行 from バンクーバー 2005/12/06 10:57:55

ホテルなどはすごくいいと聞いたことあります。建物とかも歴史を感じられるような古い建物が多いです。ただ、Res8さんのおっしゃっているように、お金持ちな国ではないので、お土産とか買うといってもあまり買うものが無いかもしれないですね。でもキューバは、教育にはとても重点をおいていて、音楽とかにも力を入れている国ではあります。どちらかというと、お買い物、豪華なものを求めるのではなく、気楽にのんびりと過ごし、現地の人と触れ合うにはいい旅行になると思います。女の人が一人で歩いていても安全な国と聞いたことあります(^^)楽しんできてくださいね。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network