jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1179
オーロラ見たいっ!!
by from ウィスラー 2005/11/17 13:22:45

2月にイエローナイフにオーロラを見に行きたいのですが、どなたか行った事のある方、だいたいいくら位するんですか?
ツアーに参加した方がいいのでしょうか?

Res.1 by KJ from 無回答 2005/11/18 14:53:20

だいたい4日のツアーで交通費、ホテル、食事、アクティビティ付で
一人1500〜2000ドルだったと思います。
ツアーに参加しないとオーロラを見るのは不可能だと思います。
ウィスラーからだと一度バンクーバーに行かないとイエローナイフまで
の交通機関がないので結構めんどくさいのとお金がかかります。
運がよければウィスラーでもオーロラは見れますよ。
(迫力は全然違いますが。。。)
追加で言っておくと、オーロラツアーに参加する人は9割りが
日本人です。僕のカナダ人の友達たちは「どうして日本人は高い金を出して
まであんな寒い所に行ってまでオーロラが見たいの?」とよく言われます。

それだけのお金があればカナダを一周できますし、よく考えてみてください。
 
Res.2 by al from バンクーバー 2005/11/20 22:00:24

オーロラってアラスカとかじゃ見れないのかなぁ??
アラスカの方が高緯度でしょ!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/21 10:55:08

私はグレハンのバス使って個人で行きました。
ヘイリバーというところですが最高に良いものが見れました。
一週間でトータル(食費・宿泊費こみ)$400未満で、いい想い出になりました。
宿からもオーロラが見えたので、宿で待機して、オーロラが盛んに出始めたら外に出て1時間ぐらいは見てましたよ。
バス・宿ともそれぞれ調べてとりました。ツアーじゃなくても行けますよー。  
Res.4 by ^^ from バンクーバー 2005/11/28 16:25:36

知人の旅行会社で働いている人に2006年は何十年に1回と言うオーロラが見れない年と言われましたよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/29 10:05:49

>知人の旅行会社で働いている人に2006年は何十年に1回と言うオーロラが見れない年と言われましたよ。

たしかに今年がそうらしいけど(その呼び名忘れた)、これまた別の呼び名が存在してそれでも今年はちゃんと見れるらしいよ〜。ってオーロラを研究している人が言ってた。by現地旅行会社でも確認済み。だから心配することはないんじゃない???  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/29 20:47:00

オーロラ見たいんです!でも、安く行きたいんです〜!グレハンのバスで、ヘイリバーまでお金と時間はどの位かかりましたか?教えてください!  
Res.7 by Res.3 from バンクーバー 2005/11/30 14:31:04

ヘイリバーまで、前述したようにTotalで$400未満でしたよ。
バス代が$270ぐらい?(全然覚えてません。一週間パスを友達と買い、割引があったように思います)
宿泊は現地に3泊しました。これが3日で$100ぐらい?
自炊だったので、色々持って行きました。
時間は、片道37時間ぐらいだったと思います。
行く途中食べるものがなくてひもじかったので、しっかり色々持参していったほうがいいですよ。
とにかくいい思い出になりました〜!  
Res.8 by asami from バンクーバー 2005/12/30 01:55:50

I wanna go to hay river ,too!!
Did you already go there !?
I’m looking for a person that goes there by greyhound !!  
Res.9 by tomi from バンクーバー 2005/12/30 10:55:41

res.3さん、
2月にオーロラツアーを個人で予約して行こうと
計画中です。
もしよろしければ、宿泊された場所の
名前など、教えて頂けますでしょうか?
よろしくおねがいいたします。  
Res.10 by 旅好き from バンクーバー 2005/12/31 02:45:47

私もヘイリバーでの宿を探しているところです。良かったら、泊まられた宿の連絡先教えてください。  
Res.11 by milk from バンクーバー 2006/01/10 00:28:28

私もオーロラをヘイリバーで見たいです。グレハンの割引チケットはどこで手に入れましたか?宿泊先は現地で飛び込みでしたか?覚えていたら教えてください。  
Res.12 by (☆^ー’) from イエローナイフ 2006/01/10 02:54:08

オーロラはアラスカでももちろん見えます!ただ3日間で85%の観測率。イエローナイフは95%です。オーロラは高緯度には関係が無く、オーロラベルトによって、観測率が変わるんですよ〜。  
Res.13 by (☆^ー’) from イエローナイフ 2006/01/10 03:01:09

やっぱりお勧めはツアーに参加する事でしょうか。一度インターネットで探してみては如何ですか?ツアー料金が書いてありました。HISのカナダ版にも宿泊先で値段が変わるみたいですが…。
でもオーロラは外で鑑賞するので、−30℃近くになった時防寒着が無いのはとっても辛いと思います。よくボード用のウエア・ブーツを持ってくるお客様もいらっしゃいますが、あれは寒さ対策ではなく、動いて調度良い用の服なので、あまり寒いとお勧めはできません。
なのでツアーに参加して、防寒着を借りた方が良いと思いますよ〜。
多少お金はかかりますが、やっぱり寒さをなめちゃいけません!!  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2006/01/10 22:40:09

旅行代理店でツアーの予算(航空券など全部含めて)を出してもらったら、1500ドル位になりました(泪)
高すぎます。せっかくだから、イエローナイフで見たいのですが、もっと安いプランご存知のかたいますか?  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2006/01/11 17:39:03

Res.16 by ミニー from 日本 2006/01/12 04:30:02

私も留学中に2月のバレンタインから3泊4日でイエローナイフに行ってきました。2日間オーロラを見ることが出来ました。バンクーバーにある旅行会社からツアー申し込んで、約1000ドル(飛行機代、防寒服、観光代、宿泊費B&B..etc...)くらいでした。泊まったB&Bのオーナーはとても親切で、朝食もすごくおいしく、たくさん出してもらいました。
オーロラがでるまで、−35度の中待ってる必要もなく、キャビンでお菓子とか暖かい飲み物とか提供してもらい、お話したり、アイヌの人と話したりしました。オーロラが出てきたら呼んでもらい、記念撮影とかしたりしました。ちょっと高かったですが、いい思い出になりました。オプションで犬ぞりもやりました!!  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network