jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1147
バックパックは、キャスター付orキャスターなし!?
by ワーホリオンナ from バンクーバー 2005/11/10 08:37:20

今月末から、1ヶ月半の中南米旅行を計画中です。当方、バックパックというものを持っていないので、買おうと思っています。しかし、絶えず背負っていなくてはならないバックパックって疲れますよね?キャスター付のをいくつか見つけたですが、なんだかごっついし背負いづらそうで、やはり背負うことにはあまり重視して作られていない気がします。そこで、長期旅行経験者の方々に質問です。バックパックは、キャスター付orキャスターなし、どちらが良いでしょう??また、背負えるキャスターバッグで機能的なものが売られている店をご存知の方、ぜひ教えてください!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/10 08:57:13

キャスター付きは重いし、引くとうるさいし、背中がごつごつするし、私も一度買った事がありますが、物置に放置したままです。
旅行のスタイルは人それぞれですが、バックパックを引きずっているだけで、他の旅行者からは冷たい視線が・・・  
Res.2 by 無回答 from エドモントン 2005/11/10 09:42:35

私ははじめのうちバックパックをちゃんと背負っていたのですが、長時間は疲れるし、一度おいてまた背負いなおすのにものすごい労力を要するので、キャスターつきのスーツケースのようなものに変えました…。
ええ、根性なしです…。

それほど大きいものでなかったので、そんなに不便じゃなかったです。
階段で苦労したのもほんの数回。でこぼこの道でも手に来る振動を我慢すれば割と平気です。

両方比べた結果、やはり私にはキャスターつきが一番!
今じゃなぜ世界の若者がわざわざあんなに重いバックパックを背負うのか理解出来ません…。

でもでも、キャスターつきのバックパックは確かにどっちつかずで使いにくいかもしれないですね。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/11/10 13:30:52

キャスター付きに一票。

わざわざしんどい思いしなくてもねぇ。
でも、買うなら値段が高くてもいい物を買ってくださいね。
最近ではかなり軽量なものもありますから。  
Res.4 by 無回答 from IND 2005/11/10 13:32:54

>>>バックパックを引きずっているだけで、他の旅行者からは冷たい視線が・・・ 

それはバックパックではなく、あなた自身に注がれてる視線ですよ。  
Res.5 by 旅大好き from 日本 2005/11/11 05:02:41

私の経験からすると、キャスターは100%必要ありません。そのかわり、腰周りのクッションベルトつきのバックパックがいいですよ。多少重くなっても、腰でささえられるので重く感じませんし、間違って危険な道を通ってしまった時でもスタスタ歩けます。中南米へは行ったことがありませんが、ほそうされていない道路がよくある場合や、現地で宿を探す時など、段差を登ったり降りたりするのに、キャスターでずるずるひきずりながら歩くのは危険ですし、疲れますよ。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network