jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1142
ナナイモ
by ナナイモ from バンクーバー 2005/11/08 13:51:01

最近ナナイモへ出掛けてきた人いませんか?
町の様子や見所、もし安い行き方などあったら教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/08 17:54:50

町というより、村でした。夏はサイクリングとかハイキングに良いですね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/08 18:13:31

英語でセブンポテト  
Res.3 by nanaimo from バンクーバー 2005/11/08 18:32:17

NANIMO NAI DESUKA?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/08 18:54:29

森林  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/08 22:30:22

ナナイモはすごい大都会だよ、あの広いバンクーバー島で2番目におおきい都市です、フェリー、飛行場、ゴルフ場、プール、ウオールマート、フューチャーショップだってある。  
Res.6 by とるしえ from バンクーバー 2005/11/08 22:43:14

レス2さん最高ー!!まじ噴出して笑いました。

僕もセブンポテトは何回も行ってますがけっこう楽しんでいます。夜は港でカニを釣っている人がいたりして「ホレ、いいカニだろ」とか言って親切に見せてくれたりもしました。なかなかいい町ですよ。ぜひ行くことをお勧めします。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/11/09 02:01:47

知り合いがいるとか、何か目的があっていくんじゃない限りあんまり楽しくないかも。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/10 10:46:59

なないもはいいところだよー。一度はいってみるべし。お勧めのレストランがダウンタウンにあったのだけど名前忘れたな。なんだっけな。寿司がうまかった。ナナイモでは一番の寿司レストランなんだそうです。

 
Res.9 by Happy Nanaimo from Nanaimo 2005/11/14 23:49:23

こんにちわ。ナナイモでホームステイをしてます。実はこの11月にナナイモに引っ越ししてきたばかりなんですが、ナナイモの人は本当に人がいいですよ!町の人がとても親切だし、知らない補とも挨拶してくれるし、質問するといっぱい答えてくれるし、ニコニコしてるし。。。。バンクーバーとは違う感じがします。のんびりしてるしネ。あ、バスは祝日には運行されないので気をつけてね。平日にのんびり来てね。
ナナイモからまた小さなフェリーに乗って、目の前の島々へわたってハイキングやカヌーを楽しめます。(まだ挑戦していません。。。)
Newcastle Islandは、島全部がプロビンシャルパークです。(州立公園)
ダイビングも盛んです。海に船を沈めてあるそうですよ。
また、WOODGROVEという島で一番大きなショッピングセンターがあります。
バンクーバーのモールより大きいと思います。バンクーバなら車であちこちに走らないと行けないお店が一カ所に固まってるのはとても魅力的です!Walemart、Sportscheckなどなど、スタバックスは2店!。。。。クリスマスの買い物にいいかもしれませんね。
ナナイモライフ、楽しんでいます!また何かあったら情報流しますね。
Happy Nanaimo  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/16 23:22:46

>バンクーバーのモールより大きいと思います。
???Metrotownの方がはるかに大きいですよ。笑 私もナナイモに5年ほど住んでました♪(Mala卒業者です。)
バンクーバーにはまだ滞在2年です。
ナナイモは年をとってからゆっくりするのにはいいかもしれないけれど、バンクーバーの方が刺激があって楽しいですね。
でもナナイモのダウンタウンやウォーターフロントは気が休まります♪
バンクーバーは人口がとても多いのでナナイモのように海の近くでゆっくりは・・できないですね。

私もナナイモおすすめです!リラックスできるのが1番のポイントでしょうか^^ (ただ買い物好きな人にはつらいです。)
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/16 23:24:18

re10ですが、ナナイモの近く(近くもないか?)のダンカンの町並みが綺麗です!
ナナイモは車がないとあまり楽しめないです。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/16 23:31:34

ナナイモって本当に七芋の意味からきているんですよ。知ってました???

>ナナイモは移住者の日本人が7つの芋畑を日本語で発音していて命名されたため  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/17 20:13:06

田舎出身の子にはナナイモ住んでもやってけると思うよ。
私住んでたけど周りの地方出身の子はGAPやスタバがあれば結構楽しいみたいだし、なんか感覚がちょっと違いました。
バンクーバーに比べたらナナイモは村ですよ。何もありません。しかもぽつっぽつっつ・・としか壊れかけた店みたいなのがあるだけ。
モールっていってもすぐ1周できるものすごく小さなところです。
都心出身からしたらバンクーバーじゃないとやっぱり辛い。
   
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/18 19:46:59

バンクーバーでもつらくないですか?  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/18 21:49:35

ナナイモとはネイティブの言葉で勇敢な男という意味です  
Res.16 by happy nanaimo from Nanaimo 2005/11/19 15:04:51

ナナイモに住んでいます。14年バンクーバにいましたがナナイモは田舎とか思えないくらい、便利さと島らしさが混ざった町ですよ。バンクーバのように便利ではないかもしれないけど、十分!!なにより、人がいい!!!町の人は都会の人とは違いのんびりしてるし、ほとんどの人はとても親切です。英語の勉強するにはとてもいい環境だと思いますよ。
WOODGROVEという島一大きなモールは、バンクーバでは車で走り回らないといけない店たちが一カ所に集まっていて、とても便意です。お買い物ツアーもいいかのね。

ナナイモには3つの方法で来れます。
ホーシュベイからBCFerryでくる方法が一番安い。バス代($3?)+フェリー代(約$11)時々、スケジュールが遅れるので確認してね。
www.bcferry.com

または、時間を短縮したい方にはHarbourLynxのファーストフェリー。これはバンクーバのダウンタウンから出ています。
スケジュールが多くはないけどダウンタウンからナナイモのダウンタウンまで80分。
往復でチケットを買うと約$45です。
www.harbourlynx.com

お金に余裕がある人は水上飛行機で。これもダウンタウンからダウンタウンへ。片道
約$45です。

ナナイモ市内でBCバスを利用と考えてる方は、週末に注意。なんとバスの本数が減ります。特に日曜は便が悪いので注意を。

また質問がある方はどうぞ問い合わせしてください。
私たちはナナイモに移動して来てよかったと思っています。
ダイビングのメッカだそうです。またたくさんの州立公園やハイキングコース、バンジージャンプ、ロッククライミング、カヤッキングなども盛んですね。。。。。
私も新人ナナイモですが、何かあったらメールください。
junkomassage@hotmail.com
 
Res.17 by 無回答 from 無回答 2005/11/20 20:31:16

あさってセブンポテトいきます!楽しみだな。カニいっぱい食べます
 
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/23 23:13:46

なにか書き込み見てると、良さそうな街ですね
一度訪ねてみたいです〜

カナダにはワーホリで来てるのですが、訪ねてみて気に入ったら働くような所はありますか?
英語は初心者なのですが  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network