jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1135
オーロラ
by sa from ビクトリア 2005/11/05 21:41:28

オーロラを見にヘイリバーに行こうと思います。バンクーバーから飛行機でエドモントンまで行きそこからグレハンにしようかと考え中です。この経由で行った事がある方、またヘイリバーに行ったことがある方、参考までに体験談を聞かせてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/11/06 15:00:49

横レスですみません。。。私もオーロラ行きを考えているものです。
もし、イエローナイフ⇔ヘイリバー間の移動方法も知っている方がいらっしゃれば教えてください>< 今のところ、飛行機での移動手段しか見つかっておりません。。。できれば安い方向で・・・。  
Res.2 by DG from 日本 2005/11/06 22:31:55

約2年前にヘイリバーにオーロラを見に行きました。
バンクーバーからの行き方はわかりませんが、エドモントンよりbusがでてますが、夜中にのって夕方17時前に着くという感じだったと思います。2週間前グレハンのチケットを買えば安くでいけるはずですよ。
私は1月に行ったのですが、3泊して3泊とも見れて今でも目にやきついてます。ヘイリバーにはバッパーはなくB&Bだけなのですが、ハーバーハウスというところに泊まり、とても良くしてもらいました。キッチンもあり家の中でオーロラがでるのを待つだけという良い環境なのでお勧めです。  
Res.3 by sa from ビクトリア 2005/11/07 09:54:29

DGさん、情報ありがとうございます。オーロラへの気持ちがより高まりました!ハーバーハウスというB&Bは予約がいりますよね?連絡先をご存知でしたら教えていただけませんか?それとエドモントン〜ヘイリバー間のグレハンのチケットはバスディーポならどこでも買えるのでしょうか?旅初心者ですみません。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/10 22:47:40

私も連絡先を知りたいです!  
Res.5 by from バンクーバー 2005/11/13 21:05:19

 はじめまして!私も今年のクリスマスにオーロラを見に行こうと計画を立て始めたばかりです! ヘイバリーのB&B大変興味があります! よろしければ私も教えていただきたいです^^ よろしくお願いします。  
Res.6 by DG from 日本 2005/11/14 22:42:15

 先日 Hayriver のオーナーの方に連絡をとってみました。
もうー20℃くらいになっていて、雪がつもっているそうです。
家の前にはイエローナイフ(200km位先)に繋がっているlakeがあってそこがもう凍っているそうで、skateをしたとか。。
 私が行ったときには日中はそのlakeの上でsnow shoeing、クロスカントリーをしたり、夜は寒すぎなければ snow mobileにのせて   もらったりして過ごしましたよ。                  (寒すぎたり風があると凍傷になるので。)
 夜は時間があれば、弾き語りもしてくれたりして
3泊して十分楽しみました。もう一度行きたいくらい...。
そうそう、私が行った時シャボン玉を外でしたんですが、シャボン玉が空中で凍ったりして神秘的でした。
日本ではまず見れないと思うので是非試してください。

The Harbour House
Phone# (867) 874-2233

もし何か私で分かる事があれば聞いてくださっっても結構です。
dongat@gmail.com
どうぞ楽しんできてください!
 
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network