jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1134
イワタトラベルの対応!最高!!!!!に!!!!FUCK
by お客 from バンクーバー 2005/11/05 14:04:55

先日、日本行きの航空券の値段を調べに、3件くらい旅行代理店に電話しました。3件目、「イワタトラベル」サーローにある)に電話して聞いたところ、こちらからの質問のすぐあとに他で聞いたの?と聞かれ、YESというと、「どこも一緒、聞くだけ時間の無駄、分かった?」といわれました。頭きて「ありがと」うと言って電話きりました。
すごい対応のお店があると関心しました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/05 15:22:42

すげー、まじですごいっすね。その対応。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/11/05 15:26:35

質問に答えるのもお前らの仕事だっつの!!仕事する気ゼロだね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/05 15:33:09

だって、雇ってる子に客の振りさせて他の会社に電話かけさせて値段聞いてるもん。(←バイトしてた友達からの情報)だからどこもほとんど値段一緒。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/05 16:54:32

レス3さん

今の95へぇーくらいでました。貴重な情報ありがとうございます  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/05 16:59:25

アルバイトを使って、ライバル店の値段を聞きだすだけでなく、なるべく長電話をさせるようにする。その間、その店は客からの対応が出来なくなるので、自分の店へ客が来る。

犯罪にならない程度にライバルの足を思いっきり引っ張ったり蹴飛ばすのは日常茶飯事のバンクーバー。  
Res.6 by 無回答 from トロント 2005/11/05 20:53:45

レス5さんに

 96へぇ〜  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/11/07 04:36:09

>Res.5
>アルバイトを使って、なるべく長電話をさせるようにする
>その間、その店は客からの対応が出来なくなる

その間、アルバイトは自分の会社で仕事ができません。
アルバイトの給料と電話代は、誰が負担するのでしょうか?
 
Res.8 by 午後しか行けない from バンクーバー 2005/11/07 12:32:51

>その間、アルバイトは自分の会社で仕事ができません。
アルバイトの給料と電話代は、誰が負担するのでしょうか?

競合会社を邪魔するのがアルバイトの仕事。
電話代はその経費っていうことでいいんじゃないですか?

限られたパイを争うというビジネス戦略なら、これもありかも。
 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2005/11/07 19:56:52

×その間、その店は客からの対応が出来なくなるので、自分の店へ客が来る
                 ↓
○その間、その店は客からの対応が出来なくなるので、他の店へ客が来る

自分の店へ客が来るとも限らないのに、無駄な経費はかけられるわけねえだろ、このウンコ野郎のアホ!!
 
Res.10 by 疑問 from バンクーバー 2005/11/18 20:46:24

カナダの市内電話は無料じゃなかった?お金はかからないんじゃない?素朴な疑問。  
Res.11 by 変? from 無回答 2005/11/21 15:41:04

以前と安い航空券を探していたので、まず、とある旅行会社に予約を入れましたが友達からもっと安いところ(イワタトラベル)を紹介してもらったので予約した会社にキャンセル申し込みの電話を入れたところ、関西弁を話す年配の女性に私が他社に電話入れた事がばれてしまいました。かなり機嫌が悪そうだったし怖かったので仕方なしにそこで取りましたが、イワタトラベルの担当者の方がもっと親切で料金安かったですよ。でも次回は他もあたった方がいいのでしょうか?同じ航空券なら少しでも安い方がいいですよね、でも態度が悪いと安くてもいやですよね。  
Res.12 by どこも同じ from バンクーバー 2005/12/02 21:46:29

トピ主サンへ日本のサービスに慣れてれば、すごっく腹が立つ気持ちよく分かります。でもね。こんなもんです何処の会社も一緒です。値段も殆ど変わらないですが、やはり10件以上電話すればかなり違いが見えてきます。私もチケット買うときは必ず1軒では決めません。あちこち電話したり、メールで反応の早いところで良い所を基本的に最優先します。やはり気分の悪い所で安くもないチケット格安って言いますけど10万はするものねえ。
だからそういう態度のところは、もう次から使わなくていいのです。旅行社だけでもバンクーバーに何件あることやら。そこだけが旅行社ではありません。そんな事してるといづれ潰れます。貴方がそうやっていやな思いした事を次々に言っていくとやはり聞いた人は行かないですからこれだけでも企業としては随分なマイナスです。やはりこのコンピューター時代でも旅行社で買おうという客は本来大事に扱われて当然のはずなのにね。本当に、。でも気を取り直して別の所で買えばいいのよ。!  
Res.13 by ふりかけ from バンクーバー 2005/12/04 16:51:32

そうそう、こちらで働いてる古株の日本人ってどこも対応悪いよね。
俺もアパートを探してる時日本人が管理人のところって
やる気ゼロだったから。特にCambieと41thあたりの
日本人居住区はやめておけ。日本に住んでいるジジババと
何ら変わらん。ひねくれてるよ。こちらが必死で探してるのに
頭きたもんね。話題ずらしてごめんね。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2005/12/04 18:39:17

イワタトラベル オフィスに足を運ぶと対応悪くないよ〜。
てか おばちゃん(ほぼお婆ちゃん)がすごい親切だったよ。
トピ主さんが話したのっておじさんじゃなかった?
俺が店に行った時もおじさんは電話で他の日系の方に電話してたっぽいけど
しゃべり方は、神輿とか祭りとか好きそうな人のしゃべり方だった。

でもおばちゃんがかなり親切で、バンクーバーに来たての俺が
『こっちにいる間に行っといた方がいいとこってどんなとこがありますか?
こっちに来たばっかりで何もわからなくて。』って聞いたら、
まず最初に、「カナダは一杯いいとこあるから話長く
なっちゃうと思うけど、せっかくだから暇を見つけて色んなとこに
行ってほしいな。値段はどこのツアー会社でも大体同じだけど
話聞いたからって別にウチに決めなくてもいいわよ〜。
まぁお座りなさいな」って言ってくれて、
パンフレットとか時には雑誌の切抜きとかでお勧めの場所とか
エピソードとかを雑談ぽくすごく詳しく教えてくれた。
営業トークなんかな?と最初は思ったけど、いま思い返してみると
会話中にツアーの代金とか営業的な話は一回も出てこなかったな。
とにかく情報をたくさんくれて、帰り際にも
「あ これね こっちにある日本語の新聞だよ。
2週に一回くらい出るからね。よかったら持って帰ったら?
バックナンバーもいくつかあるから持って帰っていいわよ」
って言ってくれたりした。

確かにトピ主さんの状況だと頭にくるかもしれないよね。でも、
イワタトラベルに感謝しているヤツもここに確実に一人いるのでした。。。
長くなってゴメン。
 
Res.15 by よよよ from 無回答 2005/12/07 07:53:53

実の会社名を出して批判する前に関心→感心でしょ。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/13 14:02:54

チケットを買うときは、最低5件は電話をかけます。
で、いくら安いところでも感じ悪かったら絶対そこでは買わない。
○○はいくらだったよ、と教えてあげると安くしてくれます。
だから対応のいいところで、安い値段で買います。

あ、対応よくてもお金払ったとたんに、メールの返事や連絡が遅くなるところあります。スカイ○ンドトラベル。ここは勧めない。  
Res.17 by ふ〜ん from バンクーバー 2005/12/18 22:26:27

旅行会社の人だって馬鹿ではないんだから、お客さんがいろんなところに電話してることを知ってますよ〜。
大変だって友達が言ってました。
ちょっと違う次元の話になってしまうかもしれないけど、ジャパレスとかでどこでも定番のおすしの値段だけ聞くのに客が出入りしてたらむかつくじゃん。
どこでもたいして変わらないよ!みたいな。  
Res.18 by ナナシ from バンクーバー 2005/12/19 10:03:04

 でも寿司とチケットじゃ支払う額が全然違うからね〜。チケットの場合1〜2%違ったってその額は小さくないよ。それに会社によってキャンセルや変更時のペナルティの額も違うので、何社か当たるのはいいと思います。以前いろいろ問い合わせた時は、会社によってペナルティの額が最大100ドル違ったことがありました。チケット自体の値段は変わりませんでしたけど。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network