jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1118
バンクーバーで釣りがしたい!!!
by KAZU from バンクーバー 2005/11/01 03:01:00

こっちに来てまだ間もないんですが、バンクーバーで釣りのできる所を知ってる方いませんか?今リッチモンドに住んでますが、バス、スカトレで行けるところを教えてください!
できれば安い釣具屋(2HAND OK)なんかも知ってる人がいたら教えてください。情報待ってます!!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/11/01 14:08:24

釣りをするならまずライセンスを買わないとね。その時レギュレーションが書いてある雑誌くれるからそれで釣りが可能な場所を確認するといいよ。BC州で大間かなレギュレーションはあるけど、細かいところは河川、湖、魚種によって決められてる。11月から禁漁になるところもあれば、リリースすれば問題ない河があったりします。リージョンごとにもルールが変わります。それとBC州の全ての河川ではかえしのついている釣り針、トリプルフックの使用はできません。

釣具屋さんについての情報については、バンクーバー周辺なら沢山あるように思いますが。電話帳、googleなどで調べてはどうでしょうか?オンラインの釣具屋さん、ebayなんかも安くて良いかと思います。本格的じゃないなら、wal-mart、カナディアンタイアでも安い釣り具があります。サルベーションアーミーをのぞいてみるのもいいかもしれません。
 
Res.2 by KAZU from バンクーバー 2005/11/04 11:18:01

どうもありがとうございます!!
しかしながら恥ずかしい話、ライセンスの取り方も、取れる場所もしりません、、、。
よろしければそちらも教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願いします!  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/11/04 12:28:35

ライセンスは釣具屋さん、カナディアンタイア、モホーク系のガソリンスタンドなどで取り扱いがあります。電話帳、googleであなたのお住まいの近くのお店を探して下さい。

私は木枯らしに吹かれながらまだフライロッドを振り続けてますが、正直アイスフィッシング以外はもうシーズンオフですよ。トピ主さんはどんな釣りがしたいのですか?  
Res.4 by KAZU from バンクーバー 2005/11/06 04:03:16

いろいろとありがとうございます!ぼくはせっかくカナダに来たからには一度はサーモンフィッシングをしたいとは思っていますが、今はどんなのが釣り時ですか?
すごくたのしみです!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/06 20:02:26

いまスクワミッシュリバーでチャムサーモンがばかばか釣れています、この雌から大粒のいくらが大量にとれる、おいしいよ  
Res.6 by KAZU from バンクーバー 2005/11/07 05:39:11

うわ〜!!貴重な情報をありがとうございます!!今日にでもライセンスをとりに行こうと思います!ぜひスクワミッシュリバーに行ってみようと思います!!!  
Res.7 by 釣り人 from バンクーバー 2005/11/07 13:32:32

有頂天になってるとこ水を差すようですが、Squamishまで釣り道具抱えてバスでは無理でしょうな。それに川べりまで行かないと釣りは出来ない。
カナダで釣りをするなら車が必要。レンタルカーで行くことをお勧めします。春まで雨が多い季節だしね。
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/11/08 15:50:18

KAZUさん、ライセンス購入しましたか?どんどん次ぎに進まないとシーズン終わっちゃいますよ。そんでもって分からない事はどんどん質問して早くサーモン釣っちゃってください。




 
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network