jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1114
プチ合コンしませんか
by Sedna from 日本 2005/10/31 07:18:21

11/5から仕事で同僚と男2人バンクーバーに行きます。スケジュールに余裕があるので、いろいろ満喫したいと思っているのですが、初めて行くのでよくわかりません。どなたか一緒に楽しく食事でも行きませんか。

Res.1 by ll from バンクーバー 2005/10/31 19:54:30

たのしい修学旅行気分ですか?

へースティングストリートと
メインストのコーナーに行ってみると
良いよ。

「「現実」」
ってのが、どんなものか、
勉強できるよ。

合コン?

お手手つないで皆仲良く?
冗談じゃねー。  
Res.2 by ははっ from バンクーバー 2005/10/31 20:37:44

本当だねー 仕事でくるんだから、 一生懸命に仕事して下さい。
ちょっと遊んでやろう ってなところが とても、感じ悪いです。
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/11/01 14:59:44

仕事の息抜きにとかせっかく来たから仕事以外にも楽しみを・・・っていうのに文句をいうのはどうかと思います。仕事だけの人生なんて楽しくないですよね!!本当はどこか紹介したいところなんですが11月の頭に私も出かけてしまうのでいけないんです・・・あんなレス気にせず仕事も遊びも頑張ってください!!!  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/11/01 15:04:31

Hastings&Mainには絶対行かないことをお勧めします。ヤク中の人がたくさんいるためです。平気で行ったほうがイイという方が信じられません!何かあってからでは遅いのでレス1は信じないでください!!Hastings&mainのスペルもわからないバカですから。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/11/01 17:55:31

へースティングとメインに行けと書いたけど、
「「現実」」を勉強できると書いてあるため、
そこが危険な場所と察知できない人はいない
のではないかと判断したため、記述しました。

仮に、それが誤解を招くようなことでしたら
深くお詫びを申し上げます。

ただひとつ言いたいのは、その街の表の特徴ばかり
を見てそれでおしまいというのは、とてももったい
ないとも思います。物事の本質は裏側にあることが
多いですから。そこに歩いていくという手段もあり
ますが、バスの上からそこを見るとう方法もありま
す。バンクーバは貧富の格差が激しい場所です。こ
れは競争主義がしっかり根付いている証拠かもしれ
ません。日本でも最近はようやく本当の意味での市
場原理が浸透されつつあるようですが、ここはその
何年か先を行った未来のような街です。きれいな場所
もたくさんあります。しかし人の住む場所とは思えない
場所もたくさんあります。せっかくバンクーバに来る
のですから、その二つをしっかりみていただくこと
を提案します。

危険な場所を歩くときはヘラヘラしてはいけません。
ケバケバシイ格好は避けましょう。ちょっと破れた
ような服がベターです・
視野を広げつつも、一点を見て歩きましょう。
行く事前に最低限、地図などで、地理感を付けて
おきましょう。
顔は怒ってるふりをしたほうが良いです。
タバコを吸うのは危険な場所を出てからにしましょう
声をかけられるため。
財布や高級品は持ち歩かないようにしましょう。
やむを得ず狭い道に入るときは、二人以上で入りましょう。
ホームレスやジャンキーなどをジーと見るのはやめましょう。
もし見たければ、見ないふりして見るという技を覚えましょう。

以上です。
これはへースティングに限ったことではないでしょう。
韓国旅行でも、ヨーロッパ旅行でも、日本国内でも
同じことに思います。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/01 18:56:26

大丈夫。このトピ主はネットナンパしか出来ないタイプだから。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/01 19:34:37

Res.5さんは学校の先生みたいでおもしろい!
他にもコメントしたいんじゃなーーい  
Res.8 by Sedna from 日本 2005/11/02 05:45:17

いろいろなコメント感謝します。
はじめていくので、ガイドブック見て行動します。

バンクーバーは治安がいいと思ってましたが、いろいろあるんですね。皆さんも気をつけてください。  
Res.9 by 腕に覚えあり from 無回答 2005/11/03 17:56:49

バンクーバーに来たばかりの頃にメインステーション近くのパブで一人で飲んでたらホームレスジャンキー風の白人にからまれた。俺は育ちが悪くてそういうのに場慣れしてるから切り抜けたけど、トピ主さん、ストリートでの振舞いや腕にそこそこ自信がなければあの辺りは本当にやめておいた方がいいよ〜。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network