jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1093
バックパック旅行
by ta-ta from バンクーバー 2005/10/25 11:56:18

来年の二月から五ヶ月間、東南アジア及びインドへバックパック旅行に行く計画を立てています。長期バックパック旅行体験者の方、実体験を伺いたいので連絡を下さい。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/10/25 14:55:48

インドは気をつけてね。
知り合いでインドに行って帰って来てから自殺した人が2人います。
何を見たんだろう?

まあ、とにかく騙されないように。 タイに着いて3日間で全財産巻き上げられた人も知ってます。
まず行く前にいろんな本読むといいよ。

Res.2 by ta-ta from バンクーバー 2005/10/25 17:32:58

貴重なメールありがとうございます。その方々がインドで何に遭遇されたのか、本当に気になりますね。今、本やネットで現地の情報収集をしているところですが、体験者から体験談を直接伺えたらなあと思い、jpに載せました。他にも何か情報がありましたら、ぜひ教えてください。他の方々も、よろしくお願いします。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/27 13:15:05

私も、インドに行きました。 元気にやってます。 南インドのみで、北にはいってないので 比べれませんが、 のんびりした感じでとっても好きです。 カレーも その他の食べ物もめちゃくちゃ美味しい、もちろん手で食べてください。情報が古いので インドに関しては…。 タイもかなりうまかったです、 日本で言う焼鳥の ぼんぼち(鳥のおしり)が 屋台で売っていて、 それと もち米と 青パパイヤのサラダセットに はまりまくり。 とにかく どこの国にいようと、 自分の中でルールを持って 行動してくださいね。 私は 1人の時は、絶対に夜遅く出歩かない というルールを持っています。 その国で、出会った人たちとも 寂しいですが夜の遊びの お誘いには 乗らないようにしています。 ランチとかで十分楽しいし。 私は 幸い怖い目には さほど会っていませんが、友達はネパールで監禁されたり(3日後に逃げ出し、大使館に駆け込みました)売春宿に 泊まってしまい、夜中に出てきたり。等など、しなくてもよい経験をしています。 軽率だと!私は 叱りました。
それでも、 あの旅の 感じは 私には中毒ですね。 アジアは特に日本人の物差しで考えないように、 時間も1分が とっても長いので。 それから、何でも売ってるので あれもこれもと 荷物に詰め込まない事をお勧めします。 帰りは何じゃこれ? って物であふれているでしょうから。 気をつけて 楽しんでくださいね〜   
Res.4 by RES1です from 無回答 2005/10/27 20:36:03

僕なんかも初めて行った国なんかではよくボラれました。
なにせ物価が分からなかったから。 特にタクシーなんかは。 初めてフィリピンに行った時なんかは、5倍くらい払ったかなぁ?
フィリピンでは銃を突きつけられたこともあるし。
タイはその点他の国と比べるとまだ安全かな。
現地の言葉を少しでもいいから覚えるとかなり違ってきますよ。
おかげで、今では片言のタイ語とタガログ語を喋れるようになりました。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network