jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1053
緊急!!アラスカはビザ必要?!
by 無回答 from バンクーバー 2005/10/17 09:20:44

今月末からアラスカへ行きます。 
旅行会社でチケットを取った時にもビザのことは全く言われなかったのですが、1週間ほどの旅行でもビザは必要なのでしょうか?
出発が近いので誰かおしえてください

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/17 09:32:37

アラスカ大使館にいって、ビザを取れますよ。
簡単に取れるので、早めにどうぞ。
 
Res.2 by T from バンクーバー 2005/10/17 09:33:08

アメリカだしノービザじゃないかな?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/10/17 10:23:20

トピぬしさんの持っているパスポートによるんじゃないですか?
機械読み取り式じゃないとヴィザが必要なのでは?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/17 23:39:57

トピ主です。
ビザは学生ビザで友人は観光ビザです。
パスポートは古い型のものです。

アラスカ大使館ってものがあるのですか?
アメリカ大使館だと思ってました。

最近アラスカへ行かれた方、詳しい情報お願いします!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/17 23:43:29

観光ビザの人は、カナダとアメリカ間を往復するとトラブルになるので注意してください。

アラスカはアメリカの特別自治区になるので、アラスカ特別自治区領事館(実質アメリカ大使館)で、ダウンタウンにあります。アラスカの場合はここでビザになる場合があるので、確認をしてください。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/10/18 09:05:36

一年半前にアラスカにクルーズ(5日間)で行きましたが、全く問題なかったですよ。
ビザがいるなんて忘れていたけど 入国の時に ビザを申請する緑のカードがあったのでそれに記入して簡単にビザはおりましたよ。
その時 日本から観光で来られている人もいましたが 問題ありませんでしたし。
どうやってアラスカ入りされるのかわかりませんが、ビザってそんなに心配しなければならないほど 難しいのですか?
ここで聞くより 旅行会社かアメリカ大使館に問い合わせた方が確実だと思いますが・・・
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/18 09:52:50

http://www.cbp.gov/xp/cgov/travel/id_visa/vwp/vwp.xml
このページを全部読んで下さい。
どれだけルールが厳しいのか知っているのでしょうか。
当たり前ですが、カナダ滞在のビザによりますが、日本への帰国チケットは必須です。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/18 09:52:50

http://www.cbp.gov/xp/cgov/travel/id_visa/vwp/vwp.xml
このページを全部読んで下さい。
どれだけルールが厳しいのか知っているのでしょうか。
当たり前ですが、カナダ滞在のビザによりますが、日本への帰国チケットは必須です。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network