jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1019
CUSTOMで引っかかりました。
by あいたたた・・・・ from バンクーバー 2005/10/10 21:13:52

このあいだシアトルで服を買って、バンクーバーに帰るときに、Customへ正直にレシートを持っていったつもりが、1枚だけ車に置き忘れて、それが見つかってしまいました。お金を払わされただけならよかったのですが、検査官がコンピューターに私の情報を打ち込んでいるときに”Warning"の欄に"YES"と打ち込んでいました。これからUSや日本にいった帰りに いつも調べられたりすることになるのでしょうか。また、これから先、一生疑われたままになってしまうのでしょうか。どなたか知っている人、教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/11 07:39:45

当然です、あなたは密輸という事件を起こしたのです。今回だけは注意ですんだけど記録は消えません。  
Res.2 by 名無し from バンクーバー 2005/10/11 13:13:35

記録は残りますから、これからは毎回荷物検査される覚悟でいた方が良いでしょうね。

私は、日本からの帰り、荷物チェックを受けました。荷物は、たくさんありましたが、何も違反品は出てこず、と言うか無いのですけれど、記録には、要注意が残ったようで、5年間は毎回検査されました。無条件で!一度も悪い事していないのに、荷物が重い、大きいというだけです。すべて、決まりの範囲以内の物でした。

一回罰金を払ったなら、5年以上は荷物検査のブッラク リストに載るのではないでしょうか?

友達から聞いた話ですが、ある人が荷物検査を受けて、ポルノ ビデオが見つかり、没収され、それから荷物検査を5年間無条件で受けることになったそうです。

荷物検査される覚悟でいた方が、良いですよ。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/12 10:50:34

私もカスタムで引っかかりました。うそをつくつもりではなかったのですが、買い物した限度額が越えていたようです。
そのとき罰金をはらってワーニングをもらいました。
でもその後一度も調べられた事はありません。
ちなみに、その後、カナダからヨーロッパ平気、カナダから日本、日本から中国、中国からカナダにかえってきましたけど、一度もとめられてませんよ。
罰金払ったときのカスタムの人はこれから気をつけてねっていってただけでした。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network