jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
観光・レジャー
ガイドブックの情報って、どうしても古くなりがちですよね。
最新の観光情報やレジャー情報をここで交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1009
田舎にも詳しい方!→フォートラングレー
by フォートラングレー from バンクーバー 2005/10/06 22:33:57

フォートラングレーに関心があります。
情報、良いHPなどあったら教えて下さい。
探してますがなかなかないです〜。
ちなみに、ここって語学学校とか
あるのかしら?

Res.1 by さっちな from バンクーバー 2005/10/07 17:10:21

フォートラングレーの近くのLangleyに、Kwantlen University Collegeという学校があります。
http://www.kwantlen.ca/international_ed/links.htm
ESLもあるけどSurreyとRichmond校だけみたいです。。。
普通のCommunications類だったらありますよ。私もWhite Rockに住んでいたときにKwantlenのLangley Campusに通ってました。

フォートラングレーに関して何が知りたいのかわからなかったのですが、一応そこのサイトです。
http://www.fortlangley.com/  
Res.2 by フォートラングレー from バンクーバー 2005/10/07 21:53:23

さっちなさん、ありがとうございます!
あまりフォートラングレーって知られていないのですね。
さっちなさん、ずばりフォートラングレーってどんな町
でした?雰囲気とか?人とか?
田舎は田舎だと思いますが、VCから移っても、一般的
な生活は可能でしょうか?VCに比べるのもなんですけ
ど、不自由はありますか?
教えて下さい。
 
Res.3 by H2 from むかしここに通勤しててさ・・泣 2005/10/07 23:16:38

フォート・ラングレーは、歴史的にバンクーバーよりも古く、ハドソンベイ社が毛皮の取引場所としてフォート・要塞を設立したのがはじまりの様です・・
又、BC州北部で金が発見されゴールドラッシュが起こった時も、北への出発拠点、道具や備品の調達地点として栄えたばしょです・・

こじんまりした商店街があり、アンティークのオークションやお店等が有名です・・

後、アルビオンフェリーと言う無料のカーフェリーがあります。
フレーザー河を車をのっけて5分間程かけてわたる「はしけ」です。
市には橋を架けるお金が無いからだそうです・・
これも通勤ラッシュの時は、乗船迄長時間待たされてイライラします・・でもここで全長5mのチョウザメがよく釣れます・・笑

明日ここでクランベリー祭りがあります。
http://www.fortlangley.com/cranberry05.html
尿道炎体質の人は必行です・・爆

 
Res.4 by H2 from むかしここに通勤しててさ・・泣 2005/10/07 23:25:48

>ずばりフォートラングレーってどんな町
でした?雰囲気とか?人とか?

勿論、VCと比べると馬糞香るノンビリとした町です。

ゴルフ場で働いていたせいか、同僚全員素朴なドド田舎者でした・・
カントリーミュージック、ピックアップトラックは必需品です。

バンクーバーへ通勤するのならば、ハイウエイの通勤ラッシュで死にます。 特にパタロー橋辺りで飛びおりたくなります。

 
Res.5 by 住んでいました from バンクーバー 2005/10/08 06:11:10

学校などに通いたいのであればバスがありますが不便かも。あと、レントは田舎とはいえ高いですよ。わたしは好きな町ですがわざわざ移動して住むのならば夏が活気があってよいかもしれませんね。これからの時期はクリスマスのイルミネーションがきれいですが、町自体は淋しいですよ。  
観光・レジャートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network