jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
売ります買います@バンクーバー
売買、帰国セール、あげます、探しています等はこちらで。
当掲示板の使用から生じる損失、損害等に対して、Jpcanada.comでは一切の責任を負いません。
航空券個人売買、トラブルが懸念される売買、売買意志の感じられない方の投稿、
トピック作成後6ヶ月以上経過した投稿は削除する場合があります。

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.78648
売っていいものだめなものって何ですか?
by 質問 from バンクーバー 2008/03/29 14:53:22

最近、煙草を売買してはいけないとありますが、日本からもってきた薬はどうなるのでしょうか?日本でなくても、こちらで買って余ったもの、未開封のもの。
例えば、かぜぐすり、せきどめ、シップ、目薬、痛み止め、熱さまし色々ありますが、これもこちらの薬剤師のライセンスがないので、売買してはいけないのでしょうか?

Res.1 by 無回答(登録済) from バンクーバー 2008/03/29 15:07:06

>これもこちらの薬剤師のライセンスがないので、売買してはいけないのでしょうか?

処方箋無しで買える物なら大丈夫でしょう。普通に店頭で買える薬もあるでしょ?

まぁ、処方箋が無いと買えない物なのに、堂々とここで売っていた人もいましたがね・・・  
Res.2 by 質問 from バンクーバー 2008/03/29 15:28:42

煙草も結局、合法的に日本の空港で買っていると思いますが、そうなると、たばこと目薬の違いはどこなのだろうかと。

買う人が、許可なしで買えるもの-例えば普通の薬、許可が必要で買うもの-処方済みの薬、と分けているのに対して、売る方は営業許可に必ず販売項目があり、そこに普通の薬も含んでいるということ。

ということで、お店で普通に買えるものを、買うのはいいが、それを転売するのはいけないのかと。結局普通の目薬も、買ってもよいが、売ってはだめにならないのだろうか。消費者は買う権利はあるが、売るライセンスは取得していないのだから。  
Res.3 by 無回答(登録済) from バンクーバー 2008/03/29 15:36:40

煙草を売るのにはライセンスが必要でしょ?ここで定期的に沢山売って"ビジネス"している人がいますよね・・・

商用目的の販売は禁止だと、利用規約にもありますよ。しかも違法だしw

http://www.health.gov.bc.ca/tobctrl/pdf/toolkit.pdf

ビジネスしたいなら、きちんと政府から認可を得てくださいね。
あなたのしている事は、密売行為ですよ。  
Res.4 by 追加で from バンクーバー 2008/03/29 17:31:32

例え煙草販売ライセンスを所持していても、公の場で広告を出す事自体が法律で禁止されているそうです。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/29 18:06:45

無回答(登録済) from バンクーバー
 ↑
JPカナダの方ですか?それとも警察関係の方ですか?法的なことにお詳しいようですので質問します。
これらが犯罪行為ならどの位の刑に服すのですか?前科は付きますか?
バンクーバーでは、万引きやマリファナを一個人が少量を売買して掴まっても、1〜2時間後には表を普通に歩いていると聞きますが・・・
実際のところどうなんでしょう教えて下さい。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/29 18:11:15

教えてチャンは止めてね・・・・政府のサイトにぜーーーーーんぶ書いてある。



 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/29 18:49:01

>教えてチャンは止めてね

あなたの回答にはこのコメントが多いということは、なーんだほんとはうわっつらしか知らないんだ。ケチ!
これだけこまめにチェックして書いてるのに、親切心は全く無いのね。単なる嫌がらか偽善者?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/29 19:25:50

は・・・・?サイトをリンクしてあげただけで十分親切でしょ。嫁よ・・・  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/29 21:00:37

個人売買及び公的広告でもなければいいわけですよね。

BBS自体が非常にグレーな場にあるとも言えますが、
「譲ります、譲ってください」であれば、問題ないってことになりませんか?
法的なActionを起こす(起こさせる)内容になんら触れては居ないですよね。強制的行為は出来ないですよ。リンクされていたファイルも読みましたが、主にRetailでの販売に関して(特にMinorへの)でしたね。個人的にタバコを「あげたりやったり貰ったり」することに関してのお咎めや規制はなんら書かれておりませんでしたよ。

それよりも、
成りすましや何通もの嫌がらせ的メールを送る行為はどうなんでしょうか?
ハラスメントとして立件出来ますよね。
日本でも最近は、この手のネットによる嫌がらせ行為に対して制裁に力を入れるようになったようですし。民事どころか、刑事罰じゃないんですか?

 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/29 21:13:46

>主にRetailでの販売に関して(特にMinorへの)でしたね。

そもそも、ライセンスを持っていること自体が前提となっています。

しかし、公的広告は禁止なのです。


管理人も、(買)はグレーだと言っていましたが。  
Res.11 by 実は全部読んで無いでしょ from バンクーバー 2008/03/29 21:27:42

「Tobacco products may not be promoted, except as authorized by the Tobacco Act or its regulations.」って書いてあんじゃん。

ライセンス無しな上に広告まで堂々と出していたら、それなりの刑になるだろうね・・・  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/29 21:45:18

どこからどこまでがPromotionとして判断されるのか・・・?

たとえばですよ。
「タバコに関して、ご連絡お待ちしてます」
こう言った内容のスレッドだとしたら、どうなんですか?
これが、宣伝で広告になりえますか?

Jpcanadaでは宣伝広告は違約である。
規約を違わなければ、削除もされない。
削除されないということは、違約ではない。

この辺りはJpcanadaの裁量に委ねるところですね。

それよりもなによりも、
迷惑行為は・・・おやめになったほうがよろしいでしょうね。
どちらが法に抵触するか、一目瞭然でしょう。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/29 22:19:57

↑あの・・・・それって脅迫なのはご存知ですか?笑

さっきから同じ文句の繰り返しw


ジタバタしても無理ね。ちゃんと記されてあるから。
「In British Columbia, the sale of tobacco products are regulated by the Tobacco Control; restrictions on the sale, distribution and advertising or promotion of tobacco; restrictions on where tobacco products may be sold, offered for sale or distributed.」  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/29 22:23:43

↑政府から認可を受けてライセンスのある場所でしか販売出来ないっていうことね。公の場での広告も禁止。

>>Jpcanadaでは宣伝広告は違約である。
>>規約を違わなければ、削除もされない。
>>削除されないということは、違約ではない。

だから、実際に全部削除されています・・・  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/29 22:42:27

>>>Jpcanadaでは宣伝広告は違約である。
>>>規約を違わなければ、削除もされない。
>>>削除されないということは、違約ではない。

>だから、実際に全部削除されています・・・


>たとえばですよ。
「タバコに関して、ご連絡お待ちしてます」
こう言った内容のスレッドだとしたら、どうなんですか?
これが、宣伝で広告になりえますか?

↑についてですよ。
「売買」もなにもないでしょ?
それを言ってるんですが・・・文脈が読み取れないようですね。
 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/29 22:47:31

>↑あの・・・・それって脅迫なのはご存知ですか?笑

さっきから同じ文句の繰り返しw


ジタバタしても無理ね。ちゃんと記されてあるから。

_____________

ジタバタしていらっしゃるのはどちらのほうでしょうか?
脅迫=迷惑メールに関しての弁明をまだ伺っておりませんが?  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/29 23:35:05

あの・・・そうやって話をでっち上げて話題を摩り替えるのは止めましょうよ・・・


どうしても手元にある大量の煙草を売り捌きたいようですね・・・必死さが伝わってきますw


例えば・・・・の話なんて何でするんですか?笑

どうやって売り捌くかの案ばかり練っているようですね・・・w  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/29 23:49:36

売人?としか思えないんでしょうかねぇ。。。
そんなブツは抱えておりませんけれど?
妄想もかなり入っていらっしゃるような。。。
必死さが伝わってくるのは、そちらさまでございますよ。
わたくし痛くも痒くもないところに位置しておりますが?  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/29 23:51:40

はいはい・・・良かったですね。

もう言える事はそれだけですか?笑  
Res.20 by 質問以下 from バンクーバー 2008/03/30 00:37:35

全く内容と関係ないことですが、
野次馬でやり取りを読んでいたら、文の終わりに w とついているのですが、何かのマークか意味があるのでしょうか?
嫁 って書いてある別の論争でも始めは意味がわからなくて、やっとあっ「読め」っていうことか! とわかって納得しました。
ですが w が全然わかりません。
どなたかぜひ教えてくださいませんか。
 
Res.21 by Wikipedia より from 無回答 2008/03/30 01:08:15

(w、w
(笑)を省略したもの。初期の海外製オンラインゲームにおいては日本語の文字を使用できなかったため、ローマ字で(warai)と書いていたのが略されて(wとなった。(笑)より軽い笑いで使われる事も多く、一般的には微笑を示す記号として用いている。なお嘲笑と取る人間も多いため不用意な利用には注意を要する。また、「同感」という意味でとることもある。またwwwwwのように連呼する場合はさらに嘲笑の意味に取られやすい。閉じ括弧は書かれないことが多い。
匿名掲示板2ちゃんねるのネトゲ実況板で用いられている「うはwwwwwおkwwwww」(おk=「ok」をローマ字入力したもの)はこれが変化したものといわれる。これがさらに同掲示板のニュース速報(VIP)板に伝播し「ちょwwwwwおまwwwww」(ちょっと、おまえ)のように用いられている。こうした一部掲示板での使用では、簡便さを考慮してか括弧自体が書かれない場合がほとんどである。なお、同様の理由から半角ではなく全角の「w」が用いられることが通例となっている。
なお、2ちゃんねるにおいては、wと(笑)の意味が逆転している場合がある。例えば、wwwが通常の笑い、さらには賞賛の意味を持ち、逆に(笑)のほうが嘲笑と取られるような状況がそうである。
 
Res.22 by 質問以下 from バンクーバー 2008/03/30 11:36:54

ありがとうございました。解決しました! そっか、ウィキペディアに行けばよかったのですね。気がつきませんでした。 何はともあれスッキリしました。
 
Res.23 by 無回答 from 無回答 2008/04/08 19:25:25

age  
Res.24 by 医薬品 from バンクーバー 2008/04/11 12:47:12

医薬部外品と表示されているものに関しては大丈夫かと思いますが市販の医薬品でも’医薬品’と表記されているもの関しては薬剤師の管理下もしくは該当する管理免許保持者でなければ販売できません。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/05 23:08:22

気を付けましょうね・・  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/22 03:20:36

アルコールも煙草も個人売買は駄目です。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/27 01:56:13

No.81220のトピ主さん、お友達にでも上げて下さい。商売は駄目です。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/20 04:13:00

気をつけましょう  
売ります買います@バンクーバートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network