jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
売ります買います@バンクーバー
売買、帰国セール、あげます、探しています等はこちらで。
当掲示板の使用から生じる損失、損害等に対して、Jpcanada.comでは一切の責任を負いません。
航空券個人売買、トラブルが懸念される売買、売買意志の感じられない方の投稿、
トピック作成後6ヶ月以上経過した投稿は削除する場合があります。

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.67980
PCを買う人への注意事項
by たろう from バンクーバー 2007/09/27 23:04:59

ちょっと感じたことを書こうと思います。

こちらの掲示板でPCを買った人を3人知っています。

3人ともなんらかの原因で急に電源が切れたり、
ブルー画面になったりという状況になってしまいました。

リカバリーを試みましたが、その後も状況は
変わらなかったので、ハードウェアの問題かと思われます。

ここで感じたのは、そのPCを買う値段は妥当か?
ということです。

200ドルや300ドルといった値段はPCを日本から
持ってきそびれた人にはとても魅力的な価格かもしれません。

しかし、その値段には保障が一切ついていないのです。
明日動かなくなるかもしれないということを覚悟して買ってください。

パソコンはその場で確認してなんともなく動いたからといって
安心というものではないのです。

いくらちゃんと動いていたと言っても、いつ壊れるかは
誰にもわからないし、ましてやここで出回っているパソコンは
ワンオーナーではなく、ツーオーナーかそれ以上の物も多いと思います。

しかもWindowsのリカバリ(再インストール)をするための
CDも付属していない状態の物がほとんどだと思います。

※再インストール
ハードではなくソフト的な問題であれば、
リカバリ用のCDを使い元の状態に戻すことは可能。

私がお勧めするのは、やはり新品を買うか
中古でも保障のついているものを買うことです。

※バンクーバーでは日本語OSの中古は売ってないかもしれないですが、、

いま日本では10万円以下のラップトップがたくさん売っています。
それを友達か家族に頼み送ってもらうほうが
今後のことを考えれば、安全で安心でお得だと思います。

ここ外国で日本人をだまそうという人がいないことを
祈っておりますが、もしかしたら壊れていることを知っていて
帰国間際に売る人もいるかもしれないのです。

その辺は本当に気をつけてほしいです。

これ以上、被害者が出ないことを祈っております。
読んでいただきありがとうございます。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/09/28 14:28:34

2-300ドルのパソコンを買う人はリスクを承知の上で買ってるわけですから、被害者では無いですね。リスクが嫌なら新品を買えば良いわけで、新品でもロースペックの物は600ドルくらいから買えます。
分り切った事をわざわざトピ立てるほどの事ではないような気がしますが。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/28 17:40:45

トピ主さん、有益な情報をありがとうございます。

Res1みたいな人が騙してるんでしょうね。  
Res.3 by res1 from 無回答 2007/09/28 21:56:00

だから新品を買えば良いじゃんて言ってるじゃん。リスクを承知で買うなら個人売買でいいんじゃないって、言ってるのがわかんないかなぁ。 あんた日本語わかるよね?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/30 12:19:11

個人売買だからって200、300ドルもするものが今日明日壊れてもいいって言ってるみたいに聞こえるけど。
壊れる可能性が高い、あるいはそれ以前から不具合があったのを隠して人に売りつけるのは倫理的に問題があると思うけどね。
それがまかりとおると思ってる人の意識のレベルの低さが同じ日本人として恥ずかしい。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/09/30 14:05:12

>res4
えっ、あんた日本人?
新品を買えって言ってるのが理解できないんでしょ? 
日本語を理解できないあんたが同じ日本人として恥ずかしい。
もう一度小学校からやり直せば。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/30 14:13:10

みんなお金切り詰めて来てるから、新品なんて買えないんだよ〜  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/30 14:29:06

新品買え、新品買えってばかの一つ覚えみたいに繰り返して人の意見が聞こえないあんたがはずかしい。
論点がずれてるって気がつかないのか。
こんな意見もあるって聞き入れられないのか。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/09/30 15:29:15

お前ら、本当に常識無いな。 個人売買に保証なんてあり得ないんだよ。AS IS, WHERE ISなんだよ。売主が保証しますっていうなら、最高だけど、そんな売主いるわけないだろ。どんな使われ方されるかわからない物に保証なんて付けられないだろ。 よほどパソコンに詳しい人以外は素人は個人売買に手を出すなって事。わかったか馬鹿ども。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/30 15:42:22

res8の意見に賛成です。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/30 16:11:28

被害も何も、中古品の個人売買やってるんだから
PCに限らず「買った次の日に壊れるかもしれないリスク」
を踏まえて買うものだと思いますが。

壊れてるのを隠して売られたらそりゃやだけど、
壊れてるのを見つけられずに買っちゃったら買い手の落ち度だよね。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/09/30 16:29:12

だからトピ主も言ってるよね、パソコンに詳しくない素人は新品か保障の付いた中古をパソコンショップで買えって。 保障が付いた良いパソコンが欲しいけど、お金は出したくない、は無理な話だね。個人売買で安いパソコンが欲しければリスクを承知で買うんだね。
 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/30 18:53:27

海賊版 OS ノートパソコンの個人売買
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl_reply_list.php?bbs=1&msgid=61328&resid=1&ntopic=1&cat=0


学生で24才の"と●み"という名の、目の下にも濃いアイラインをひいている生意気そうな顔で、顔はでかいのに下半身は意外に細くてジーンズをはいており、156〜160cmぐらいの人には気を付けて下さい!!!  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/01 00:01:30

その人、置き引き常習犯でもあるのですかねぇ?
怖い怖い。。。
みんな気をつけようね  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2007/10/01 02:20:59

>Res12

あんた、あちこちで同じ事書いてるけど、ストーカーだろ。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2007/10/01 23:43:04

>Res.8

結局トピ主の言ってることを繰り返しているだけですよね。


>わかったか馬鹿ども。

いつの時代の人ですか?  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/05 21:29:14

UP  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/10 11:10:43

海賊版 OS ノートパソコンの個人売買
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl_reply_list.php?bbs=1&msgid=61328&resid=1&ntopic=1&cat=0


学生で24才の"と●み"という名の、目の下にも濃いアイラインをひいている生意気そうな顔で、顔はでかいのに下半身は意外に細くてジーンズをはいており、156〜160cmぐらいの人には気を付けて下さい!!!  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/12 09:06:29

↑おまえ、ここはカナダだぞ。訴えられたらヤバイってわかってやってるのか?  
Res.19 by rie from バンクーバー 2007/10/12 17:20:31

私、日本からパソコンを持ちぞびれた一人です。今とても個人売買で買おうかまよってます。でもこのレスがとても参考になりました。有難うございます。持ってこなかったことに後悔です。日本から送ってもらうのにも課税されるみたいで・・・・。400$近くとられるそうです。でわ本当にありがとうございます。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/12 17:42:45

でも、レス18は日本からですよね?
とOみさん、日本に帰ったんですか?  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/12 21:03:46

rieさん、普通にこっちで買っては?新品でも安いのだと$500以下ですよ。
 
Res.22 by ラッキー from バンクーバー 2007/10/13 12:21:35

私はこちらでとてもリーズナブルな値段でパソコンを売ってもらいました。 お宅に伺って接続や使い方を詳細に教えてもらいとても勉強になりました。 その後も困ったときに電話やメールで教えてもらうこともあり、本当に良かったと思っています。 PCを買う時は本当にいい売主さんにあたる?といいですね。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/13 16:48:33

>お宅に伺って接続や使い方を詳細に教えてもらいとても勉強になりました。 その後も困ったときに電話やメールで教えてもらうこともあり、本当に良かったと思っています。


これは特例だと思います・・・PC屋でもないのに、ここまでしてくれるって・・・親切過ぎる。ラッキーさんも厚かましいですね。。友達でもないのに。もちろん謝礼くらいしていますよね・・・  
Res.24 by 機械おんち from バンクーバー 2007/10/14 08:29:32

PC知識豊富な方のトピのようなので質問させて下さい。
ロンドラで買った英語仕様(英語版XP)のパソコンを
友人に頼んで日本語版OSに入れ替えて使ってます。
私には必要のない
購入当初付いていた英語版OSを売ることはできるのかしら?
また、買ってくれる人っているんでしょうか?
もちろん、封も開けてませんし、未使用です。
売れそうな場合の相場価格も教えてもらえると嬉しいんですが、
どなたか宜しくお願いします。  
Res.25 by あん from トロント 2007/10/14 18:04:28

RIEさん

日本からパソコンを送ってもらう場合、Personal Useと書くか、あるいはUsedとすれば課税対象から外れると思うのですが。友達は新品のパソコンを送ってもらってて、Personal Useとは書かれてなかったので、関税を取られてました。でもその額は60ドルくらいだったと思います。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/19 01:21:52

海賊版 OS ノートパソコンの個人売買
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl_reply_list.php?bbs=1&msgid=61328&resid=1&ntopic=1&cat=0


学生で24才の"と●み"という名の、目の下にも濃いアイラインをひいている生意気そうな顔で、顔はでかいのに下半身は意外に細くてジーンズをはいており、156〜160cmぐらいの人には気を付けて下さい!!!


現在は別の名前で活動していると思われます。なので会った時に彼女の外見に注目しましょう。  
Res.27 by from バンクーバー 2007/10/20 05:40:49

と●みさんか、し●さんか、名前はどのようにでも変えていえると思います。友だちのコンピューターも動かなくなりましたが、個人販売は買った後でトラブルが起こっても、売主のせいではない、保障がないからお店で買うよりも安いと言われました。そこは、29th駅から近くの家で、売っていた人は細身で髪が肩の長さ位まである日本人女性でした。特に化粧をしている様子もなく、一見真面目そうな感じの人でした。その家のカナダ人大家さんが説明に来て、彼女は通訳のようにしていました。  
Res.28 by 帰国 from バンクーバー 2007/10/23 00:29:34

未だカナダにいるのですか?その不誠実な対応の女性。捕まらないうちに早く帰国しましょうね。捕まったら、大好きなカナダに来れなくなるよぉ〜ん。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/28 16:42:21

私の知人が被害にあったのは、今年の6月位に、スカイトレイン29th駅近くの
家で、コンピューターを買いました。 そこの大家に頼まれたと言って、コンピ
ューターを売っている日本人女性です。「*ず」という名前だと思います。その
時は、その29th駅近くの家に住んでいましたが、今はそこにはいないようで
す。観光ビザで滞在、ウエストバンクーバーか、ノースバンクーバー辺りにいる
ようです。一見真面目そうに見えますが、コンピュータの調子が悪いと言うと、
個人販売だから引き取ったあとは責任がもてない、連絡を滞らすなど、それは大
変不誠実なものでした。 これは、コンピューターを購入した時の連絡先です。604
−**5−22** 共同して売っている大家がでるのか、「パソコンのことで電話した
」と日本語で言えば、その彼女がでてくるか、どちらも考えられます。 同じ日
本人に、不誠実なものを売っている彼女をカナダから追放し、これ以上被害者を
出さないようにしたいので、メールをしました。  
Res.30 by kei from バンクーバー 2007/10/29 11:44:11

私も同じ人らしき人からパソコンを買いました。でも買い取った後でも接続の仕方とかいろいろちゃんと対応してくれましたよ。とても丁寧で気持ちのいいものでした。違う人だったんでしょうか??もし同じ人だったらかわいそうだなと思ってコメントしてみました。  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2007/10/31 15:18:26

学生で24才の"と●み"か”し●”という名の、目の下にも濃いアイラインをひいている生意気そうな顔で、顔はでかいのに下半身は意外に細くてジーンズをはいており、156〜160cmぐらいの人には気を付けて下さい!!!  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2007/10/31 15:21:49

個人売買では保障が付かないので、よほど詳しい人でない限り、買わない方が良いというアドバイスですか?  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/03 17:11:07

UP  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/03 18:54:18

先日 このサイトを通じてパソコン購入しましたが、ハードに関して3ヶ月保証します、ハードドライブが急に壊れたり、電源が入らなかったりと言うような場合には全額返金しますという保証をつけてくれました。
設定や使い方、ウィルス対策などももいろいろ教えてもらいました。
とても親切な人でした。(男性でしたが)
みんなが、みんな悪い人だとは限らないと思います。  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/03 19:06:28

3ヵ月後に、このOSは海賊版です・・・ってスクリーンに出てきたりして。笑  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/03 19:23:59

Res 35 さん Res 34 です。
XP が正規物であることも、ちゃんと確認させてくれましたよ。
(笑)マークが入っているのけど、ひねくれてますね。  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/03 19:30:45

学生で24才の"と●み"か”し●”という名の、目の下にも濃いアイラインをひいている生意気そうな顔で、顔はでかいのに下半身は意外に細くてジーンズをはいており、156〜160cmぐらいの人には気を付けて下さい!!!  
Res.38 by 無回答 from 無回答 2007/11/05 04:02:16

コンピューター売りの女「し●」まだいるのぉ!!「と●み」?名前変えて売るのなんて簡単ですよ。まだカナダにいるのでしょうか?たぶんこのレスもみてるでしょうから、違法販売、早く捕まって!  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/07 10:52:53

up  
Res.40 by 無回答 from 無回答 2007/11/07 11:18:09

keiさん。 販売をしているなら、親切にするのは当然です。丁寧にしなかったら、次が売れませんから。信用できるかどうかは、トラブルにあった時、どう対応するのか、ということも関係してくると思います。取り上げたいのは、丁寧かどうかではなく、違法物を売り、何か問題が起こったら、問題が起こるような商品かどうか知らなかった等と言って、しらばっくれることです。 偽っている人ほど、丁寧な対応をします。勿論、本当に誠実に対応している人もいます。このサイトを通して、誠実に対応している人たちに対しても、騙して売っている人がいること、とても残念です。 販売をしている女性からすれば、使える物を売って何が悪い、とでもいう感覚ではないでしょうか。ただ、この書き込みで書いても、この女性が「悪いことをしている」と思わない限り、続くと思いますので、皆さん、買い物をする時は、慎重になってほしいと思います。  
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/09 11:04:43

UP  
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/13 13:03:00

売主が目の下にも濃いアイラインをひいている生意気そうな顔で、顔はでかいのに下半身は意外に細くてジーンズをはいており、156〜160cmぐらいの人だったら、気をつけましょう!!!  
Res.43 by 無回答 from 無回答 2007/11/14 01:06:45

まだかなだに居座っているの?と●み、こと、し●。。。し●、こと、と●み。「違法物」を売って、居座る。それとも移民の人?違法物を売りにきているのですか?観光できてる人なら、どうぞオーバーステイで居続けて、違法物販売と不法滞在の二重で捕まった方がいいんじゃないの?早かれ遅かれ捕まり、強制送還、又は、入国禁止になるでしょうから。 信用できる売り主もいます。その人たちに対しても、これからpcを必要な人に対しても、信用と売る責任(違法販売はそれ以前の問題ですが)をとって下さい。 本人は、悪いと思っていないのなら、余計に気づかせましょう、法の力で。  
Res.44 by ERI from バンクーバー 2007/11/14 18:10:27

と●み??? そういう人がいると本当に困りますよね。純粋にパソコンを売りたい人に失礼です。そしてただ日本からパソコンを持ってこなくて買いたい人。。なんだかこの女性のおかげでいろいろな人が迷惑してますね。。。私としてはせっかく異国にきてる者同士、助け合いたいと思います。。ちなみに私はこのサイトを通じて、パソコンを購入しました。きちんとパソコンのチェックを行い。値段は$320決して新しいパソコンではありませんが。。。でも今のところ壊れないできちんと作動してます。特に問題もありません。何がいいたいかというと、やはり皆がみな悪い人ではないということ。そして購入する方はきちんとチェックすること。そしてと●みさんには気をつけることです。。  
Res.45 by 無回答 from 無回答 2007/11/14 23:39:22

と●み? これだけ書き込みされたら、名前換えてますよね。ですから、みなさん、名前もそうですが、細身の日本人女性に気をつけて下さい。 と●みさん、細身の人にはとても迷惑な話ですが。。。女性でそこそこpcに詳しくて売っている人、にも気をつけた方がいいかも。  
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/16 11:23:50

売主が目の下にも濃いアイラインをひいている生意気そうな顔で、顔はでかいのに下半身は意外に細くてジーンズをはいており、156〜160cmぐらいの人だったら、気をつけましょう!!!  
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/23 11:22:31

気をつけて!  
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/27 14:29:17

UP!!!  
Res.49 by 必読です from 注意!! 2007/11/28 13:39:02

Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/29 11:09:28

昨日まで出ていました東芝のノートブックは例の個人売買の「し○」、「と○み」さんだったようです。 尋ねましたところ、すぐに削除されましたね。 あれだけいろいろな人が意見してもまだ違法物で頑張られるとは、ある意味見上げたものです。 
でも、お願いですから、違法行為はもうやめてください。  
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/02 23:22:21

危ない危ない・・・・  
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/07 21:48:42

UP!  
Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/14 00:15:53

気を付けましょう  
Res.54 by 新年も from 気をつけて 2008/01/04 01:57:58

UP  
Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/09 12:45:13

UP  
Res.56 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/09 13:47:40

up  
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/12 17:58:07

上げ  
Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/16 13:38:10

注意!  
Res.59 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/19 18:40:55

UP  
Res.60 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/29 11:24:27

危ない危ない・・・・  
Res.61 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/29 13:21:15

返信  
Res.62 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/01 19:43:24

UP  
Res.63 by 無回答 from 無回答 2008/02/08 13:40:41

age  
Res.64 by 無回答 from 無回答 2008/02/15 13:52:05

UP  
Res.65 by 無回答 from 無回答 2008/02/28 16:20:40

久々なのでage  
Res.66 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/10 18:24:14

(´∀`)チュウイシマショー  
Res.67 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/18 08:12:00

UP  
Res.68 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/24 16:47:25

あげとこう・・・  
Res.69 by from バンクーバー 2008/03/24 17:18:43

注意しなければ・・・  
Res.70 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/19 21:22:14

あげときます  
Res.71 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/05 23:06:39

up  
Res.72 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/20 06:53:54

UP  
Res.73 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/07 20:31:03

age  
Res.74 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/20 04:52:15

まだまだ注意が必要ですね  
Res.75 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/23 09:22:24

あげ  
Res.76   from    

*** 削除 ***
Res.77 by 無回答 from バンクーバー 2008/07/03 22:01:54

顔のでかいと0みは、もうカナダから追い出された?  
Res.78 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/20 04:10:36

up  
Res.79 by ノン from バンクーバー 2008/08/20 22:33:52

ふむふむ。  
売ります買います@バンクーバートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network