不適切な内容を報告する

不適切な内容を発見した場合、本ページより報告をしてください。
報告が多いコンテンツに関しては、利用者が安全に使用できるよう、配慮をさせていただきます。

報告の仕方について

 Step1 : 利用規約を読んで、内容が規約に反していることをご確認ください。

 Step2 : 報告いただく不適切な内容に間違いがないか、ご確認ください。

 Step3 : 報告フォームに内容を記入し、送信をしてください。


利用規約

Jpcanada.com(以下、「当サイト」とします)内のコンテンツをご利用される場合、下記の利用規約(以下、「当規約」とします)に同意していただく必要があります。従って、当サイト内のコンテンツをご利用いただく場合、当規約の内容を承諾していただいたものとみなされます。

また、当規約は事前の告知なく変更・中止する場合がありますので、ご利用の際には必ず当規約をご参照ください。変更後、当サイト内のコンテンツを継続してご利用される場合は、変更後の規約もご承諾いただいたものとみなします。

1.コンテンツの目的

当サイトのコンテンツは、カナダに住んでいる、あるいは興味のある人たちが情報収集・情報交換・交流を深める為に設置されています。

2.禁止行為

下記項目に該当する投稿はご遠慮下さい。当サイトで、これに該当する可能性があると判断した場合は、投稿者への事前の通知なく、関連する一部あるいは全ての投稿を移動・変更・削除・停止する場合があります。

* 当サイト・当サイトの利用者・第三者の著作権侵害
* 当サイト・当サイトの利用者・第三者に対する著しい誹謗、中傷
* 当サイトに不利益を与える可能性のある内容
* 当サイトの利用者に著しく不快感、嫌悪感を抱かせる内容
* 商用目的の内容。但し、当サイトでそれを認めている場合は、この限りではない
* 選挙運動・宗教活動・政治活動またはこれらに類似する記載内容
* 公序良俗に著しく反する記載内容
* カナダの法令に違反する可能性のある内容
* サイトの主旨・コンテンツの目的にそぐわないと判断される内容
* 以上の内容を含むHP等の紹介
* 同一内容の複数投稿
* 説明のないハイパーリンクの紹介
* 悪意が感じられる複数IDの使用・成りすまし行為
* 特定の人物や企業に対して、長期間に渡り執拗につきまとう行為
* 短時間で不自然に多くのトピックを上げる行為
* トピックの情報交換を妨害することを目的に、元トピックと関係性の低い話題を繰り返し投稿する行為
* 特定の主義・主張に基づいた情報発信・意見交換を目的としたトピックを数多く上げる行為
* 削除もしくは投稿停止となった内容の再掲載
* その他、当サイトが不適切と判断した内容
3.コンテンツの内容

当サイトのコンテンツの中には、利用者の自由な投稿によってコンテンツが形成される部分が多くあります。当サイトでは、その内容に関して一切の責任を負わないものとします。これは、上記の禁止行為の範囲に該当する場合であっても同様とします。

4.著作権

当サイトに投稿されたコンテンツの著作権は、投稿者本人に帰属するものとします。但し、投稿されたコンテンツの内容は、投稿者への断りなく他の媒体に掲載する場合があります。当サイトは全てのコンテンツの利用権を所有します。

5.免責・責任条項

掲載内容についての信用性・正確性等の判断は、各利用者が自己の責任で行うものとし、掲載内容に起因して利用者が損害を被った場合でも、理由の如何を問わず、当サイトでは一切の責任を負いません。また、当サイトでは、掲載内容の監視義務を負うものではありま せん。システムトラブルなどの事故、開発上の都合、削除申請などにより、登録されていたデータが消去されても、復旧の責任を負いません。また、必要に応じて、IPアドレス等、アクセス情報を開示することがあります。

6.投稿停止措置

下記項目に該当する場合、その内容の真偽にかかわらず、一定期間経過した段階で投稿停止とする場合があります。また、同一内容の話題について、同時期に再掲載することは原則禁止いたします。

* コンテンツの目的に沿わないと判断されるトピック
* 特定個人・企業に関しての情報交換を目的としたトピック
* 特定の主義・主張に基づいた情報発信・意見交換を目的としたトピック
* 同一利用者からの投稿が大半を占めるトピック
* トピック主からの投稿が途絶えたトピック
7.Cookie及びIPアドレス

当サイトに投稿頂いている場合、Cookie及びIPアドレスの両方を用いて投稿者情報を管理しています。これらの情報について、変更もしくは削除する行為は堅く禁止いたします。

8.投稿制限措置

利用規約違反を多く行っている場合、事前の予告無く、当該パソコンを投稿制限措置にする場合があります。その後、同一パソコン(同一利用者)と思われる方による別IPアドレスからの投稿が見つかった場合、再度投稿制限措置や削除対応をする場合があります。

9.削除及び削除判断

掲載情報の削除要請は、当サイト管理人に、理由を明記してお知らせ下さい。当サイトで上記の禁止行為に該当すると判断した場合を除き、基本的に、投稿者本人の掲載情報以外は削除できません。規約違反投稿を当サイトにお知らせ頂く場合、1日にお知らせできる対象トピック数は原則3件までとします。投稿者本人の削除申請の場合、1ヶ月間に削除依頼できる対象トピック数は15件までとします。3ヶ月以上経過した投稿の削除申請は対応できない場合もあります。削除判断は、利用規約に基づき、できる限り公平に一貫性を持った判断を心がけております。削除行為に対する異議申し立てはご意見掲示板にて受け付けますが、倫理観や価値観の違いによる意見は相容れない可能性もございますことをご理解下さい。

10.テキスト広告の掲載

投稿内容によって本文最後にテキスト広告が付加される場合があります。

11.売買(売ります買います)掲示板利用に関する制限

当サイトの売買(売ります買います)掲示板にて、携帯電話や薬の売買を行う場合、その利用者はカナダ国内在住者に限定いたします。

12.違反報告について

当サイトの違反報告機能は、利用規約違反と思われる投稿に対して、複数の利用者からの報告を前提とした機能となっております。ひとつの投稿に対して、同一利用者からと思われる複数の違反報告は、固く禁止いたします。悪質と思われる違反報告の利用が発覚した場合、当該パソコンを投稿制限措置にする事があります。

不適切な内容

ちょっと聞いてよ

No.11905

「 一葉落ちて、天下の秋をしる 」

by 眼を覚まそう〜!fromバンクーバー2021-09-05 12:59:52CA


   原点; ( カナダで職業、カナダの子供達の教育、など、ど。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。!)

    供,發Π貪抛本; ここカナダの子供達の教育を紹介。
                  

  この主旨の特長; 私の夢ー移民100年〜1000年の夢


           ※ これを読解出来る人  「 一葉落ちて、天下の秋をしる 」


 もう一度、日本 〜ここで何を夢見るか! 

        そして、若者に新たな希望と、より良い日本を( 当たり前の日本を目指す) 

 今はその時、少し力を抜き、新たな発想力で、そして知恵と行動力で、明日の日本を目指す。

A 以前、ある東京の「 日本帰国女子高校。。 」 から絶大な要望と思える〜熱い、そして、新たなレベルの国際人、をここカナダで期待されていた時期がありました。
その折り、校長(副)先生の指導の基で。。。。!

その折り私は、ここカナダでイギリス出進の小学校の校長先生ご夫婦にお会いする機会が有り。。。。。。。。。!学んだこと!
彼らもこちららカナダを新天地とし、こちらに来られ、他の移住して来られた人々とく時を同じく、。。。。。。。。。。!
多のカナダと同様、この若い新天地カナダで、新たな夢を持ち、来られた様だ。

先ずそれには
これまでの旧ヨーローバーの「古き良き思いを、心の隅に仕舞い込み、それ故に多くの面で、これからは自身の夢をここで組み立て、自身で築きあげる。
新しい出発を夢見ていたに違いない!
すなはち、ここカナダで無限とも思われる広大な新天地で、彼らの思うがままの、新たな出発転を夢みて!
先ず、教育の場を、新たな生活の場を、これまで以上に「生き生きとした当たり前の生活の場とし」 それとも、

今、思い返して語るに、!〜 そのご夫婦の周りの子供達、そして両親との常に和やかな学園での〜印象が私にはなぜか、忘れる事は無い〜!
例えば、有る野外授業の一コマで、私がたまたま芝生に横たわり、小型カメラで子供達の運動を撮影をして居る時、自転車で子供達の一人がフラリト私にふれそうに見えた折り、何処から校長先生が近付き、その子供に代わり、失礼しましたと、自らが子供に代わり謝る風景も目に、感銘した〜ました。
そして、世界レベルのここ新天地で、新たな国際人を目指す彼らの深い自然な思いに〜!
その実積と、体験記を下記に証明、

   〜 日本が再び超大国に! 〜 〜 〜 アメリカ地政学戦略家の分析に周辺国がとるべき道は 〜?

          そうです、彼方が主役などです!



チャーレンジを  採用 (紫)可能性 主旨; 知識、覚醒、拡散、
「日本講演を予定」;スケールを大型化、 政治家 国会議員と介入も必要、全て自身で組みたてる=========================================================== 初期の仕事捜し時代; 

           「 職業」  21〜ミリオン;(日本のリーダ-ズ) しかし、
   日本の将来、指導者層。「残念ながら、指導者は減少、自殺者は、〜ますます〜! 

経済学者      、2万
大学職員   12m              
大学院     1m
工学         8.2万
建築         31万;
法科         20万
大学生     2m   
中学、        42万
高校       4.5m
大学教師      31万
高校教師;       4.3万
県会議員 1.3m
市会議員       2.7万

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  


a 初期の仕事捜し(移住)   For  レクセンター20年;「 作戦:市のセンター」 (仕事を捜していると★告げる、何か!)
                      (暫く待つ、 メモと担当者) センターで、明日から、サマーキャンプに〜!) 私の経験から!

b 住友商事採用 (日本)  ☆ホントの話  For 10年それ以上 ( 建築初期、所長の家で、一度、社に来てみないか! )  (一度で、商社マンに採用)

c 日本に移り(活躍)住宅    For ★ カナダ政府の企業から声がかかる。(カナダ政府と日本全国各地で住宅プローモーション)(講演)写真参考
                   (高級ホテル、月に約10回飛ぶ)鹿児島から東北)

c 裁判所、ジェール内の営繕課(60ミリオン)For 10年20年それ以上; 営繕課、各種修理、取り付け、難度も小も時折(営繕課)
                    ( 現地カナダ人からお呼び;実質1日テスト;) ( 採用決まる、市のセンターで柔道の指導歴)

d  チャドウイーク邸 山の手   For   大手設計事務所社長 ヘリコポプター駆逐、日本式柱構造、新聞に記載(成功)写真参照、図面大型、40ページ、(図面英語)
   (イギリス王室の建築士)

e 建築業 (自営)          For   注;ここで学べる事 設計、見積もり、各種デザイン、各種工事、工事監督、インスペクター、不動産、
  国のシステムに等しい(安心)          即ち、国のライセンスーを持つ者の信頼度「誰が誰からも売買、材種も規格、技術面、企画、問題は皆無に近い、売る時に数倍の価値」

x ベースボール指導者、多くの;  For 10年30年以上、全カナダ 特に女子(指導者)

f レクセンター、運動系ならば多くの;    For  20〜30年 レクセンター(サマーキャンプ)体操、柔道、セイーリング(子供達の監視、)

s 柔道インストラクター、      For 一生 

 日本文化全般、          注; この呼びかけは、世界スケールである。ただのYou Tubの掛け声だけでは無い。
                         
しかも、当然でもある。あなたの見識が希薄なだけ、外に出て見れば一目瞭然。

t 日本語教室、会話        For 10年〜30年れ以上; 

f 日本画指導                 For 一生 日本画他

k 日本庭園造作           For  20〜30年 庭造りの手伝い、デザイン、造成、石組の手伝い

g 北米の器械製作住宅       For  10年 器械工場新工法 (森林業の北に飛び) 北に飛び(製作業者の開拓 )

l サマースクール(           For  10年20年 何か特技 ( 野球、テニス、サイクリング、サーフイング、(子供の指導)=★ 山ほどのデマンド(私の市小説;)
 (スポーツ教室、指導者)

m ウイスラー山、リゾート、上級レベル(能力)(上級)
各種業種の指導者          For 各シーズン、トレール、コース、(ジープ)サイクリンク、山岳トレール、世界中から「レベル高し」

i 小説書き  (知識、弁理著)  For  20〜30年     (これら数々の異国での日本人の新体験談を著書に)講演 (これら数々の本人の新体験談を著書に)求められている。

r 水泳のインストラクター(指導者)For 10〜30年 レベル高し (競泳指導者)

n サマーキャンプ、(植林)   For 各シーズン(大自然)、野外活動(若者用) 

o 映画製作、エキストラー、   For 30〜40年 男女、各国、(映画製作エキストラー、スターフ)

y  サーカ教室、指導者、  GGG    For 20年 全カナダ、個人指導も、多々

r 水泳のインストラクター(指導者)For 10〜30年 レベル高し (競泳指導者)

u 華道教室 、茶道教室     For 北米30年以上茶道教室 

z 日本料理教室、特に寿司シェフ  For 20〜30、 全カナダ、一生、注; (驚くべきデイーマンド)採用

i 女子ソフトボールコーチ、34種 For 20〜30年  全カナダ(テイーム数) 幾つ百、千

c ガードマン、(カナダで初めて、英語で見つけた)  ( セキュリィテイー、インストラクター )

例;他50〜100種類


a 日本に帰り、講演の予定===>ここカナダから、それらの 日本の講演)若者達に活きた、希望、現地の視察。そして、現地で活きた話
b 彼らを講演の為の、「グループ」 組織を、日本で活かす。「 ジャーナリスト、知識人を
c 支援組織、新メデアーで広める。;


============================================================================
カナダで、子供達;
【 日本の教育、カナダの教育、そして両立とは 】 国際人


【衝撃】日本の子供の知能指数が世界でダントツに高いことが判明!
https://www.youtube.com/watch?v=chp-k1jdf8I

イギリスの科学雑誌でなくても、私は経験済みです。(体験)

              Canada の教育
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
              Canada の教育

                              「 日本の教育、カナダの教育、  」


長い長い移動民族としてのヨーロッパー系諸国に、新たにアジアー系、我々新タイプがここカナダに移住してまいりました。〜何が度の様に違うか! Yes  Noが解らない!

A 「子供達の記録」(事実のみ)
彼らは家を出る度に、盛り沢山な発見に出くわし、それらへの好奇心を糧に、さらなる興味へと変化し、次第に時には強力な「何かに駆り立てられる」かの勢を常ずね感じて居た様です。

a  幼稚園児の時、長男は運動会の日、その夕、家内が私に継げた話では、家の子は約10種類の競争、走り、飛び、ピンポン球をラケット運び等で、殆ど全て1番であったと!(写真参考)
エピソード;幼い頃、昼間から居間のソファーを占領し、長男が新聞2面を大きく広げ、新聞に目を通している様であった。
  訪ねて見ると彼はホッキーの記事を読んでいると応えた。
そう言えば、我が家では、カナダの国技であるホッキーの話などすことはない、皆無である。その時小学2〜3年生でした。(家では日本語で)
「新聞2面」僅か数年で= 【日本の現状と大きく差が見られる。北米に来て英語を学ぶ必要がない。10年以上】
b その内長男は6年生の学生委員会の選挙で、初代学生会長に選ばれました。
  英語を学びだして、数年でカナダでの生活、文化、言語、歴史、習慣の理解に近付いて来た様だ。

 ※(ですが次男がその事を、母親に告げるまで、本人から我々に伝えていませんでした)。
c 次男(ここカナダは彼らに取り外国)も、同じく選ばれる。この山の手(生徒数約400名、我が子3名以外は白人系、2世、3世)校長先生、イギリスからのウイリアムご夫妻。
d その折り3男が私に告げるには,自分は上の兄弟の様に学生委員になる事に興味はないと私に継げた)(理由は私は聞かず、それも良い考えだろうと気にしていませんでした)
e 次男の成績が中学1年生の頃、全クラスを通じてオーナ、ロール、クラスに選ばれ、Top2番目に入る「全く家で勉強を教える訳でも無く、何も他に習わせていませんでした」
 ※  成績も、又、宿題はと! 一際子供達に訪ねたことも有りません。
  兄弟3人なので放任にして居りました。
  『N.Yの天才(ロッククライミング)、少女と同じ『英語、歴史、ライテインング』一歩進んだ環境 」
f その内、3人とも友達がしているので新聞配達を始める。
  夏季にはビーチのコンセーションで、3人共アルバイトを始め、大学に入れば、それぞれが家庭教師で収入を得ていた。

g 特長;当時人気のスポーツであるサーカークラブに、3人共いれる。(費用が安い)クラブ約1万名(各学年1千名中、選抜Top、17名の内にそれぞれが選ばれる)
  夏期の地方(トーナーメント)の遠征(トーフ、テイーム)には、週末だけで4戦の勝ち抜き戦が行われる)我々このトーナーメントで12試合を見た)
h 長男は大学入試経験の折り、卒業を前に突然コーチから薦められ(未経験)放課後近代十種(州大会)も初めていた。(他の者は長年全員クラブに属している)
 (陸上競技、州最終大会で、800メートルハードルに出場(厳しい中距離)練習皆無で優勝を果たす。
  実況T.Vの司会者も、彼の名前が出てこない(記録なし)有様だった。
i バスケット州最終トーナメントの折り、毎晩の様にトーナメントの試合が有り、「時には校長、副校長先生も我々2人の周りに席を取り応援して下さっていた。
 エピソード;時には「今日のベスト、プレーヤー」として選ばれる。サーカーの試合でも、一年を通じテイーム総得点の半分以上は彼一人で点数を入れていた。
 追加;走り高跳びでも185cmを跳び優勝(練習無しに等しい)高校生として日本歴代上位の記録に近い)

j 卒業式の折り3都市総数25校中で、スカラーシープを贈られ、オーバーオーの成績でTopに選ばれる。新聞にも記事にされた。
 オーバーオーTopの成績でスカラーシップ受賞、市の25校中の新聞に載る。
 撮影会に望み、自身で決めテイーシャツに 『Just do it yourself』と、プリントしていたそうです。
 この時点で彼自身の、この種(勉学、体力、芸術など総合的)競争に対する自信が伺える!
「 Ninjya 」のグループ結制、

k 後ほど、ここBC州の大学を経て、本人の意思でスカラシップーを受け、ニュ−ヨーク州に出て大学院でマスター号を得る。弟達もマスターを目指す。
 (一人)ニュ−ヨーク州に出ても、この時点で、全て自身で考え、判断し、自身で行動に移す。もし、ミスを犯しても、全て自身で解決しなくてはならない?その事も自覚が出来ている
 そへの自身は〜?
 たが、もし、万一困難に遭えば、長年カナダでは両親が遠くだが、彼らを見ていていると、理解してくれ手居る事も、彼は知っている。

ただ、ただ親として、無理のない、極自然な立場で遠く後方から子供を見守って来た。その思いです。 その点を彼らは絶大な自信を感じていたのでは! 

i 小説書き      DDD    For  20〜30年                          (これら数々の本人の新体験談を著書に)求められている。

j ガーデン作業(手伝い)    For  10年  一年中「 夏季、秋の芝刈り、春、冬の選手(殆ど誰にでも採用)

m ウイスラーの各種企業の指導者For 各シーズン、トレール、コース、(ジープ)サイクリンク、山岳トレール、世界中から「レベル高し」

n サマーキャンプ、(植林)      For 各シーズン(大自然)、野外活動(若者用) 

o 映画製作、エキストラー、    For 30〜40年 男女、各国、(映画製作エキストラー、スターフ)

p 郵便配達             For 数年 一年中(忙しい) (メールの配達、整理業)

q ライフガード、           For 毎年 人命救助男女レベル高し (ライフガード)

r 水泳のインストラクター(指導者)For 10〜30年 レベル高し (競泳指導者)

u 華道教室             For 30年以上

v 茶道教室                 For 30年以上

x ベースボール指導者、  FFF     For 10年30年以上、全カナダ 特に女子(指導者)

z 日本料理教室、特に寿司シェフ   For 20〜30、 全カナダ、一生、注; (驚くべきデマンド)採用

a 子供のサマーキャンプの指導者、  For 毎年

b ガードマン養成コース あり       For 10年30年 

c サマービーチ、ガードマン        For  毎年

d ダンス指導者 他種           For 20〜30年

e 護身術指導者 格闘妓         For 20〜30年

g 競泳指導者 (各種)           For 20〜30年

h シンクローナイーズ、水泳指導      For 20〜30年

i 女子ソフトボールコーチ、         For 20〜30年 

j 盆栽教室  ポプラー            For 一生

g 日本舞踊        盆栽        For 一生   

h 忍者教室                   For 20〜30年

j  アルペン、登山家指導者          For 20〜30年

k 安全運転車の指導  凄い数       For 20〜30年

l シニアー安全運転指導、 40種      For 20〜30年

これらはテンポラリー; 前編のみ;

★どの職種を選ぶにも、その裏事情の考察力、と知識を組み立てる。 

2021・09・05

報告フォーム

メールアドレス *
不適切な理由 * 誹謗・中傷
不快感・嫌悪感を抱く
商用目的
複数IDの使用・成りすまし
悪質なハイパーリンク
同一内容の複数投稿
その他
コメント
(1000文字以内)
ご意見・感想・改善点などございましたら、ご記入下さい。

注意事項
ご報告にJpcanadaが個別にお答えすることはありません。
ご報告いただく際、Jpcanadaはお使いのパソコンの情報を記憶しています。
ご報告いただいても違反が認められない場合は、対応・処置を実施しない場合もあります。