Jpcanada留学センター

【広告】

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

カナダ留学生広場

カナダ留学で、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、カナダの留学生が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。


【お知らせ】カナダ留学の学校手続きの詳細情報はこちら【お知らせ】

English Tutorの場合 →こちら
Language Exchageの場合 →こちら


No.5074

ワーホリの後のビザについて

by 無回答 
from 無回答
 2024-02-09 17:38:35 CA

去年の6月からワーホリでバンクーバーに滞在しているのですが、最近、バンクーバーに残りたいと思い始めました。
現在レストランでサーバーとして働いているのですが、ワークパーミットで2年もサーバーをしたくはないです。
しかし、英語もペラペラではないし、日本で正社員として働いた経験がないので、事務職に就けるかは微妙だと思います。
そこで、COOPでの滞在を考えているのですが、一緒に働いている子がビジネスのCOOPプログラムに通っていて、周りはみんな飲食店バイトだと言います。
永住権につながる&飲食以外で働けるCOOPってありますか?

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年12月16日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.7

by 無回答
from 無回答 2024-02-11 00:43:59 JP

Coopは実質自分で就活してCoop期間の実習を探すので、ご自身がカナダで事務職の仕事をカナダ人や英語をネイティブスピーカーとする他の外国人と同じ土俵で就活して仕事(Coop実習)を勝ち取るしかありません
学校は仕事を斡旋しないので、その理解の上で学校にApplyするかどうか決めるとよいと思います

不適切な内容を報告する

Res.8

by 無回答
from 無回答 2024-02-12 13:59:01 CA

保育士のCOOPやってるけどオススメ。
友達はアシスタントでもワークとれてた。
学校で就職先斡旋してくれるし、登校日少なくて楽。
日本よりはしんどくないけどそれでも仕事内容しんどいし保育士未経験ならCOOPでお試しするのアリだと思う。

不適切な内容を報告する

Res.9

by 無回答
from 無回答 2024-02-12 16:22:07 CA

COOPは永住権につながらないっていう人いるけどビザもらえるし働けるから経験がなかったりする場合はいい選択肢だと思うけどなあ、、、
すでにワーホリ使っちゃったのは惜しいね。

不適切な内容を報告する

Res.10

by 無回答
from 無回答 2024-02-12 20:07:57 CA

↑別に永住権目的でないならいいと思います。

不適切な内容を報告する

Res.11

by 無回答
from 無回答 2024-02-13 14:15:33 CA

永住権のためにCOOP通うのよくないっていう人、
質問者さんや僕みたいな社会人未経験者はどうしろっていうんだよ
代替案もくれないであれもダメこれもダメは挑戦する人を潰してるだけ

不適切な内容を報告する

Res.12

by 無回答
from 無回答 2024-02-13 14:20:09 CA


ちょっと甘えすぎでは?
一昔前と違っていくらでも
ネットで情報集められるでしょうに。

しかもアレもコレもダメなんて
誰か言ってます?

なにか無料で貰えると思うなんて
図々しいですね。

人材カナダで有料で
お世話になったらどうでしょうw

不適切な内容を報告する

Res.13

by 無回答
from 無回答 2024-02-13 22:29:43 CA

コネ

不適切な内容を報告する

Res.14

by 無回答
from 無回答 2024-02-14 04:26:07 JP

永住権に繋げたいならお金払って政府公認移民カウンセラーか移民弁護士に相談した方がいいよ
今は永住権難しい時期だからこそきちんと本気で永住権狙うならプロと話すべき

不適切な内容を報告する

Res.15

by 無回答
from 無回答 2024-02-14 12:41:47 CA

↑CICはエージェントを利用しての永住権の申請を推奨していません。申請資格があるなら自分でできる手続きです。

不適切な内容を報告する

Res.16

by 厳しい言葉かも知れないけれど
from 無回答 2024-02-14 15:39:49 CA

主さん 計画性がないね。。。最初にカナダに来た時に1番色々なチャンスが有った筈なのに。

不適切な内容を報告する

 古い6件を表示
  返信No:  1-   11-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?