Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

グルメ in Canada

グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!


No.6480

ハズレのリンゴばかりだった2023年

by とぴしゅ 
from バンクーバー
 2024-02-16 05:00:15 CA

シャキシャキしたリンゴが好きです。

スーパーストアで5lbや8lbたくさん入って割安のリンゴをよく買っています。
それらの銘柄はガラやアンブロシアなどが多いです。

コズミッククリスプはシャキシャキ感はあるものの変に甘すぎてあまり買いません。

おととしまでは8割ほどはシャキシャキリンゴ
だったのですが去年は最悪でほぼ全滅のごわごわりんごでした。ひどすぎて返品したものも。
秋の収穫の後のものはさすがにしゃきしゃきだろうと思い12月に買ったリンゴもハズレでした。。

もう怖くてりんごが買えません。

みなさまシャキシャキリンゴ食べれていますか?

Res.10

by 王林
from 無回答 2024-02-18 00:21:16 CA

Res 8さんに同意です。
試しに王林買ってみましたがシャキッとして美味しかったです。来年のアンブロシアは美味しいと良いのですが。


Res.11

by 無回答
from バンクーバー 2024-02-18 07:26:28 CA

スーパーストアの安物しか買えないのに美味いリンゴをたべれると思うのが間違い。
値段は高い高級スーパーのりんごは、去年も今年もシャキシャキでうまい。

>ごわごわりんごでした。ひどすぎて返品したものも。
だから安く売られてるんだろ。安物買っておいてそんな理由で返品 呆 日本人でもそんなひでー客いるのか?みっともない。関西人だろ。そんなら納得。


Res.12

by 無回答
from 無回答 2024-02-18 07:52:06 CA

欧米でも欧州でも基本リンゴはパイやジャムなどの菓子系や、アップルジェル、シロップなど加工して料理に使ったりするので、シャキシャキ感を求めてはいないと思います。
美味しくないから安いと言うのではなく、料理用なので安いのです。
味よりもりんごの香りにこだわっています。

生でリンゴを食べるのは日本人には普通ですが、こちらの方は生で食べるばかりではなく家で加工して使っています。なので、やたら甘いリンゴより、酸味の強いのを好みます。


Res.13

by 無回答
from 無回答 2024-02-18 19:47:06 CA

こっちもで生食用とかクッキング用とかあるよ。煮たり焼いたりするばっかりじゃないですよ。グラニースミスはクッキング用に使われることが多いけど、生でも酸味がきつくて美味しい。


Res.14

by 無回答
from 無回答 2024-02-18 21:19:27 CA

グラニースミスはフジと混ぜて、アップルパイのフィリングを作ります。美味しいですよー。


Res.15

by 無回答
from 無回答 2024-02-18 21:36:35 CA

お菓子作りで加熱しても食感の残るりんごが好きなんですが、グラニースミスはどうですか?


Res.16

by 無回答
from 無回答 2024-02-19 14:50:45 CA

私はアップルパイは3種類くらい使います。グラニースミスとアンボロジアとあとは堅そうなの。適当だけど。


Res.17

by 無回答
from 無回答 2024-02-20 11:11:28 CA

グラニースミスは煮崩れしやすかったような記憶がある
ハニークリスプは割と形残ってたかな


Res.18

by 無回答
from 無回答 2024-02-20 12:58:25 RU

高級スーパーと言って具体名出せないのが限界だよねぇ〜


Res.19

by 無回答
from 無回答 2024-03-16 03:09:28 CA

Envy試してみてください。私もシャキシャキ好きでいます1番お気に入りです!


 古い9件を表示
  返信No:  1-   11-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?