Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

お仲間発見!

お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!

恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。

コロナウィルスの感染防止という観点から、
お仲間同士で集まる事については各自ご配慮ください


No.16955

ウィード吸いませんか?

by T  Email 
from バンクーバー
 2024-08-10 05:24:28 CA

ウィード吸い始めて全然まだ浅いんですがよかったら一緒に吸いませんか?

巻くの下手ですけど一緒に楽しくやれる人でお願いします
気楽に連絡ください

Res.31

by 無回答
from 無回答 2024-08-17 19:30:29 CA

22
>理解出来ないアホの為にもうちょい言っとくと、専門家でも死刑賛成とか麻薬オッケーとか公には言えない日本の言論統制って存在しているんです。

↑この後に死刑への意見を公にする弁護士の例が出たら今度は

29
>色んな弁護士がいる、合格してなってしまえば良いけど

↑こんなこと言ってきたなw


Res.32

by 無回答
from 無回答 2024-08-17 19:41:26 CA

兄が日本で本物の弁護士してます。

死刑制度についてだけど私も昔にそういったことを聞いた覚えがあります。

風潮的に公言するのはよくないとされているのは本当で、試験だと弁護士になるには相応しくない人格の持ち主だとして落とされるみたいですよ。


Res.33

by 無回答
from 無回答 2024-08-17 19:44:00 CA

みんなで大麻吸いまくろー


Res.34

by 無回答
from 無回答 2024-08-17 19:45:04 CA

JPキチ頭悪い癖にマジキモい


Res.35

by 無回答
from 無回答 2024-08-17 20:00:06 CA

32
公言するのは良くないという風潮と22の言う言論統制とは意味合いが違うのでは?

>試験だと弁護士になるには相応しくない人格の持ち主だとして落とされるみたいですよ。

大学の模範解答は賛成になっていましたが。


Res.36

by 無回答
from 無回答 2024-08-17 20:13:57 CA

14
>国外法に記載が無いので、日本はまず罰する権利を保有しておらず

国外法に記載がない=日本が罰する権利を持たない、わけではない。


Res.37

by 無回答
from 無回答 2024-08-17 20:48:21 CA


日本語が理解出来ないなら黙ってろよw

法律上罰する権利が海外での行為に対してはないって言ってるのが理解出来ないのか?
小学校から出直して来い!w


Res.38

by 無回答
from 無回答 2024-08-17 20:49:53 CA

このJPキチまがいのやつマジで頭悪いなぁ。学歴とか無さそう。。


Res.39

by 無回答
from 無回答 2024-08-17 20:50:48 CA

中卒じゃね?


Res.40

by 無回答
from 無回答 2024-08-17 21:07:50 CA

>法律上罰する権利が海外での行為に対してはないって言ってるのが理解出来ないのか?

だから、「海外の行為だと日本に罰する権利がない」が厳密には正しくないんですよ。


Res.41

by 無回答
from 無回答 2024-08-17 22:55:59 CA

言われてるご本人さんでは無いけど…
“日本には罰する権利がない。”で正しいんじゃないですか?仰ってる意味は分かりますよ。
だってその海外の法律に対して、日本として口出しして更に罰する事って可能ですか?
無理ですよね。他国の法律で可なのを罰する権利ってないですよね。だから合ってると思いますよ。


Res.42

by 無回答
from 無回答 2024-08-17 22:58:21 CA

国語の出来ない頭弱いやつが紛れ込んでてマジ迷惑w

大人になって学力無さすぎってやっぱ恥ずかしいねw


Res.43

by 無回答
from 無回答 2024-08-17 23:07:15 CA

国外法に記載が無ければ海外の事案に対し日本国が原則として裁く事はまず不可能です!権利は無いと言えるでしょう。日本人でもその滞在国の法律が適用され裁かれます。日本はそれに対して抗議しても覆る事はまず無いです。


Res.44

by 無回答
from 無回答 2024-08-18 13:23:41 CA

だから、現地法にない=日本法で処罰できない、ではないんですよ。
国外犯規定に盛り込めば可能になります。
でもそれをしていないだけ。
つまり、「権利がない」のではなく「権利を行使しないことにしている」。

刑法の国外犯規定には「現地法にある限り日本法で処罰できる」とは書いてありませんし、警察からもそのような話は聞いたことがありません。


Res.45

by 無回答
from 無回答 2024-08-18 13:35:10 CA

大麻をやりたがる日本人が自分と違う意見を見ると在日とか中卒とか言ってくるのはある意味納得できる。見下せる相手を見つけて(もしくはそのように見立てて)はしゃぐような自己感が危うい人たちなのだろうね。

そもそもの話として、日本人がカナダで大麻をやっても絶対合法だとそこまで自信があるなら、こんなところで仲間を募らずに一人で堂々とやればいいんだよ。もしくは自分の周りの人たちに声掛けして一緒にやればいい。
絶対合法なら周りの人たちに知れても平気だよね?


Res.46

by 無回答
from 無回答 2024-08-18 13:39:28 CA

43
>日本人でもその滞在国の法律が適用され裁かれます。日本はそれに対して抗議しても覆る事はまず無いです。

「現地法を逃れる」ことと「国外犯規定で処罰する」こととは互いに次元の違う話です。


Res.47

by 無回答
from 無回答 2024-08-18 13:42:36 CA

日本で捕まらないだろうけどさー、目をつけられたら飛行場での嫌がらせはあるかもね。
今度飛行機に乗る時に自分のチケットにSSSSとか印字されてるとかさ、別室送りになって理由もなく何時間もバックグラウンドチェックされるとかさ。理由もわからず入国拒否で強制送還とかさ。
大麻だけじゃなくて目をつけられたら終わり。
それでなくても弱そうで英語が喋れなくてクレームも言えない平和主義の日本人を目の敵にしてる国、いっぱいあるよ。


Res.48

by 無回答
from 無回答 2024-08-18 14:54:19 CA

ハッハッハw
ないないwww
薬大好きなやつなんかこの世に五万といるからね!
日本人なんかに目を付けるってあり得ないwww
バカなの?


Res.49

by 無回答
from 無回答 2024-08-18 14:59:55 CA

46
ねえ、、一人でずっと何言ってるの? なんかネチネチしつこいけどあんたの言ってる事いつも内容ズレてるし何が言いたいのか意味不明。
間違いを指摘されてるんだから素直に認めなよ。情け無い大人。。


Res.50

by 無回答
from 無回答 2024-08-18 15:07:29 CA

絶対合法と信じるならバカだの中卒だの情けないだのと言って自分と異なる論を唱える人を貶める必要もないはずで、普通に議論すれば済むことでは?


Res.51

by 無回答
from 無回答 2024-08-18 15:11:20 CA

↑普通じゃない人とは議論できないよね?例えばJPキチのような。


Res.52

by 無回答
from 無回答 2024-08-18 15:13:23 CA

22
>ないと思う。あったとしたら恥ずかしい間違いだから、専門家に間違いを指摘される文面だよね。理解出来ないアホの為にもうちょい言っとくと、専門家でも死刑賛成とか麻薬オッケーとか公には言えない日本の言論統制って存在しているんです。

↑ これは21の「2024年になって衆議院の会議の内容がネットに書かれた」を受けての話だろうけど、だったら12でトピ主がなぜ「(政府見解によると)直近の渡航歴があればよい事になっている」と知ってるのか、教えてほしいな。
言論統制があるならTV中継でも流せないでしょう?



Res.53

by 無回答
from 無回答 2024-08-18 15:15:24 CA

51はいろんなトピで中身のない事を書くことを楽しみに生きる人です。


Res.54

by 無回答
from 無回答 2024-08-18 15:17:58 CA

法を理解していない人がいますが、法律自体、その国内のみでの効力しか基本的には発揮しません。
刑法に関してもそれは同じです。そんな事を知らない人が実際いるのが驚きですね。
そうじゃ無かったらどうなるんですか?世界各国の法律が無意味じゃないですか。

だから国外の事例を日本法で裁くには、国外でも発揮出来る内容の正式な記載が必要です。
無ければ日本法では絶対に処罰出来ません!
国外犯規定に盛り込めば可能とか言ってる人が居ますが、間違いですね。国外犯に盛り込めません!笑
どうやって盛り込むんですか?大麻の国外犯として成立させる為の法律が現状存在しないのに?
もうちょっと勉強しましょうね笑。さすがに笑われてしまいますよ。

権利を行使しないことにしてるのでは無く、残念ながらそんな権利自体存在してないです。


Res.55

by 無回答
from 無回答 2024-08-18 15:20:49 CA

カナダにいる日本人男性は皆さん大麻とか大好きな方が多いですよね。どうしてですか?


 古い25件を表示 新しい25件を表示 
  返信No:  1-   26-   51-   76-   101-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?