Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

お仲間発見!

お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!

恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。

コロナウィルスの感染防止という観点から、
お仲間同士で集まる事については各自ご配慮ください


No.16955

ウィード吸いませんか?

by T  Email 
from バンクーバー
 2024-08-10 05:24:28 CA

ウィード吸い始めて全然まだ浅いんですがよかったら一緒に吸いませんか?

巻くの下手ですけど一緒に楽しくやれる人でお願いします
気楽に連絡ください

Res.1

by 無回答
from 無回答 2024-08-12 21:29:58 CA

吸おう!


Res.2

by T  Email 
from バンクーバー 2024-08-12 21:43:31 CA

ぜひぜひ軽い自己紹介等載せてメールください


Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-08-14 23:31:36 CA

日本国籍の人は日本国外で吸うことも違法ですよ。なのでトピを違反通告しました。


Res.4

by T  Email 
from バンクーバー 2024-08-15 00:44:04 CA

渡航履歴あれば大丈夫ですよ〜


Res.6

by T
from バンクーバー 2024-08-15 02:05:26 CA

今2024年ですよ?
ちゃんと読んでくださいね!


Res.7

by 無回答
from 無回答 2024-08-15 10:39:42 CA

タテガミオオカミノおしっこの匂い。
https://www.youtube.com/watch?app=desktop&v=mzn2_X9ZTow


Res.8

by 無回答
from 無回答 2024-08-15 11:26:42 CA

何回同じ事言わせるんですか?
日本人でも、合法国内での大麻所持、使用は
「完全なる合法です!」
知識不足の人は勉強し直して来なさい!


Res.9

by T
from バンクーバー 2024-08-15 11:43:59 CA

論点ズレてない?笑

何がいいたいねん笑


Res.10

by 無回答
from 無回答 2024-08-15 15:10:55 CA

レス5のサイトは2022年に書かれた留学関係サイトにも掲載されています。
また、

https://izumi-keiji.jp/faq/yakubutsu/105

この解釈が変わったという話は聞いたことがありません。


Res.11

by 無回答
from 無回答 2024-08-15 15:25:05 CA

レス10のサイトから:

Q:麻薬合法の国で麻薬を使用したら犯罪?発覚するケースは?
A:日本国籍の方が麻薬合法の国(例:オランダなど)へ旅行し、現地で麻薬を使用するといったケースが想定されます。一見すると犯罪にならないようにも思われますが、犯罪は成立することになります。

さらに

https://www.detroit.us.emb-japan.go.jp/files/000381584.pdf

この通達?が変わったという話も聞いたことがないです。


Res.12

by T
from バンクーバー 2024-08-15 15:56:12 CA

国会で直近の渡航歴あれば問題ないって出てるんやからオッケーでしょ。

ちゃんと調べなね


Res.13

by 無回答
from 無回答 2024-08-16 11:36:53 CA

知識も無い頭の悪いど素人が書いた留学サイトを見て、大麻は犯罪になります。って書いてるの信じてるの?
どんだけ阿保なんだよ!あんた法律とか勉強したことないの?
じゃあ試しの警察に電話でもしてみな!犯罪なんだろ?笑笑
アホの相手はこれ以上出来んわw


Res.14

by 無回答
from 無回答 2024-08-16 11:48:08 CA

>日本国籍の方が、合法国内の現地で麻薬を使用するといったケースの場合、犯罪は成立することになるか?

答えは犯罪は成立しません。
国外法に記載が無いので、日本はまず罰する権利を保有しておらず、日本国内に戻ってもそれに対して立件自体不可能です。
日本人も合法国下の法律に従って完全な合法になります。
当たりの話ですが、合法国内に滞在している間は合法国の法律が適用されてます。
沢尻エリカが留学中に大麻などをしていたと昔証言されてましたが、当時問題にならなかったのはその為ですね。
あの人は帰国してもずっと続けたので捕まりました。
日本は認めていないので、帰国して日本でしたら違法です。


Res.15

by 無回答  Email 
from 無回答 2024-08-16 18:18:46 CA

よかったら一緒に吸いませんか?


Res.16

by 無回答  Email 
from 無回答 2024-08-16 18:18:46 CA

よかったら一緒に吸いませんか?


Res.17

by 無回答
from 無回答 2024-08-16 22:07:59 CA

13
>知識も無い頭の悪いど素人が書いた留学サイトを見て、大麻は犯罪になります。って書いてるの信じてるの?
どんだけ阿保なんだよ!あんた法律とか勉強したことないの?

前に出ている法律家や外務省のサイトでも違法扱いになると書いてあるけど、これは法律家・専門家が書いたものでは?
その後昨年になって保護主義を援用して違法扱いにしないことにしただけ。


Res.18

by 無回答
from 無回答 2024-08-16 22:23:18 CA


違う違うw
マジで頭悪いんですね。

日本国としては日本人には海外でも麻薬はやって欲しくないわけ!(当たり前だけど)
だから国外でする事は違法ではないと分かっていても、
ネットや記事で麻薬に対する肯定的な言い方を表立って表現する事は規制されているんです!
だから断言する事は避けて、微妙な言い回しで「外国で麻薬をしても違法な可能性がある」という言い方に収めてますw


Res.19

by T
from バンクーバー 2024-08-16 23:18:53 CA

まだゆーてんの笑

しつこいなー、あそぶ友達おらんからってここで遊ぶなや笑
少なからずカナダ向いてないから違うかに行きな


Res.20

by 無回答
from 無回答 2024-08-17 00:05:17 CA

遊ぶ友達がいないからこんなところで草やる人を探してるんじゃないの?


Res.21

by 無回答
from 無回答 2024-08-17 00:54:03 CA

18

>ネットや記事で麻薬に対する肯定的な言い方を表立って表現する事は規制されているんです!

だったらなぜ(2024年になって)「渡航歴があれば」という見解を堂々と書いてくる法律サイトがあるのだろうね?
ちなみにその基は2023年11月に衆議院の会議で示された見解らしい。


Res.22

by 無回答
from 無回答 2024-08-17 09:42:25 CA

ないと思う。あったとしたら恥ずかしい間違いだから、専門家に間違いを指摘される文面だよね。
理解出来ないアホの為にもうちょい言っとくと、専門家でも死刑賛成とか麻薬オッケーとか公には言えない日本の言論統制って存在しているんです。
でも現段階では法律を改正しない限り日本人の海外麻薬使用は間違い無く合法。
ずっとギリギリな言い方をして留めてるのは日本国としてただして欲しくないという主張。
まあ日本政府の意向が強く出ており海外の各日本大使館も日本人は麻薬は絶対しないでって書き方はしてます。


Res.23

by 無回答
from 無回答 2024-08-17 09:45:14 CA

あーそれ頭の悪い在日のJPキチだから無視で大丈夫ですよー

っていうかそいつ在日で日本人じゃあ無いしw


Res.24

by 無回答
from 無回答 2024-08-17 09:47:43 CA

新しい首相には在日のゴミたちを日本から一掃して貰いたいよね


Res.25

by 無回答
from 無回答 2024-08-17 16:17:32 CA

>専門家でも死刑賛成とか麻薬オッケーとか公には言えない日本の言論統制って存在しているんです。

そんな物はないから法律専門のちゃんとしたサイトが2024年になって前年の衆議院議事録から引用して「渡航歴があれば」と書いてるんだよ。


新しい25件を表示 
  返信No:  1-   26-   51-   76-   101-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?