Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

お仲間発見!

お仲間を発見した時の感動は、何とも言えないものがある。
同じ趣味の人を見つけるなら、インターネットが一番ですよ!

恋人関連の募集は、「こいばな(恋話)」の掲示板でお願いいたします。

コロナウィルスの感染防止という観点から、
お仲間同士で集まる事については各自ご配慮ください


No.16955

ウィード吸いませんか?

by T  Email 
from バンクーバー
 2024-08-10 05:24:28 CA

ウィード吸い始めて全然まだ浅いんですがよかったら一緒に吸いませんか?

巻くの下手ですけど一緒に楽しくやれる人でお願いします
気楽に連絡ください

Res.81

by 無回答
from 無回答 2024-08-18 18:23:11 CA

80

そうですね。「カナダでの事を日本法で処罰されることは絶対にない」なんて言えないのに、いつまでも言い続ける人がいるんですよね。

もう大麻中毒なんでしょうか?
近年では依存性のある品種も作られているらしいので。

カナダでも管理がちゃんとした物件では大麻禁止な所が少なくないから、せいぜい気を付けてくださいねw


Res.82

by 無回答
from 無回答 2024-08-18 18:29:51 CA

国外犯規定に入れられることは絶対にない、という根拠は?
これがない限り「日本法で引っかかる事は絶対ない」とは言えないのに。


Res.83

by 無回答
from 無回答 2024-08-18 18:35:20 CA

78

>例外は国外法に該当する行為のみ。それ以外は日本は処罰する権利がないって言ってるの。お分かり?

「国外犯規定は当地の法に違反している時のみ有効」とは刑法の国外犯規定には書いてありませんけど。


Res.84

by 無回答
from 無回答 2024-08-18 18:54:38 CA

近所のディスカウントの大麻店と普通に店舗が潰れてた。。
思ったより売れないのかもね。


Res.85

by 無回答
from 無回答 2024-08-18 19:38:07 CA

〉国外犯規定は当地の法に違反している時のみ有効とは書いていない

そんな記載は勿論ありません。
法に関しての最低限の認識がない大人の人が居て驚きます。
もう一度言いますが、外国ではその外国各自の法律が必ず存在します。
外国人であろうとその国家内ではその国の法律に準ずる事が当然の規定です!
だから例外として国外法で定めている内容が当てはまる場合にのみ、国外でした犯罪を日本に持ち帰り裁く権利が生じます。(逆に言えば、国外法で定めていない限り何処の国も口出しする権利なぞありません!)
そんな事わざわざ記載してません。理由は世界中で全員が理解して当然の常識だからです!


Res.86

by 無回答
from 無回答 2024-08-18 19:42:14 CA


ですよね。。
ご苦労様です。
何度も何度も繰り返し同じ説明されてますよね。
理解出来ない老害はただの迷惑です。
周りのカナダ人に同じ文句言ってみたら?
それで気が済んだらとっとと日本へ帰りな


Res.87

by 無回答
from 無回答 2024-08-18 19:46:10 CA

逆に大麻ごときが国外犯規定に入れられることはあり得ると思ってる脳みそ沸いた不思議ちゃん。その根拠は?w

法律にないって説明されているのに、どうやって入れるの???
あんたが日本の法律を帰られるの??w


Res.88

by 無回答
from 無回答 2024-08-18 19:49:17 CA

やたら日本の警察はそんな事言ってないとか言ってる人って、、
前に日本のマトリがカナダに来るとか言ってたのと同一人物?

で?そのマトリはいつ来てくれるんですか?
楽しみに待ってたのに一向に誰も来てくれません。
どうなってるんですか?
回答お願いします。


Res.89

by 無回答
from 無回答 2024-08-18 20:03:27 CA

82
国外犯規定に入れられることは絶対にない、と断言出来る根拠は、大麻は現時点では国外法には記載されてはいないから!です。
これが全てです!!ご理解頂けましたか?
法律を変えてその名前などを明確に記載しない限り今度もそれは変わりません。
世界には国際法で定められたルールがあり、各国家の法律に他国が勝手に口出しや裁きをする事は禁止されています。(誰でも知ってる常識だと思います)
それでも殺人、放火、詐欺など。重罪とされる凶悪なケースについては、日本は国外法で事前に定めているので、殺人をしても合法の国で殺した場合、その国では無罪でも日本の司法で立件し、その国へ通達して引き渡しを求める権利が生じます。
それ以外の国外法に記載していない事案については、立件する権利が元々ありません。
最低限の勉強を直して来てから意見を言って下さい。
あまりにも低レベルすぎます。


Res.90

by 無回答
from 無回答 2024-08-18 20:19:53 CA

大麻使用罪ってのが出来るらしい。

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA0551O0V01C23A2000000/#:~:text=%E5%A4%A7%E9%BA%BB%E8%8D%89%E5%8E%9F%E6%96%99%E3%81%AE%E5%8C%BB%E8%96%AC%E5%93%81%E3%81%AE%E5%88%A9%E7%94%A8%E3%82%92%E8%AA%8D%E3%82%81%E3%82%8B%E6%94%B9%E6%AD%A3,%E4%B9%B1%E7%94%A8%E5%AF%BE%E7%AD%96%E3%82%92%E5%BC%B7%E5%8C%96%E3%81%99%E3%82%8B%25E3%2580%2582

大麻草原料の医薬品の利用を認める改正大麻取締法が6日の参院本会議で可決、成立した。2024年にも施行する。使用罪も新たに創設し、乱用対策を強化する。


Res.91

by 無回答
from 無回答 2024-08-18 22:58:51 CA

89
>国外犯規定に入れられることは絶対にない、と断言出来る根拠は、大麻は現時点では国外法には記載されてはいないから!です。

だから、国外犯規定に入れるかどうかの基準が「国外法にあるかないか」だという主張の根拠を示してほしいんですよ。

>法律を変えてその名前などを明確に記載しない限り今度もそれは変わりません

だから、できるのですよね?その気になれば。


Res.92

by 無回答
from 無回答 2024-08-18 23:01:29 CA

88
>やたら日本の警察はそんな事言ってないとか言ってる人って、、
前に日本のマトリがカナダに来るとか言ってたのと同一人物?

違います。
そして今は誰かさんが「国外犯規定は外国に似たような法がないと制定できない」と言っているのでその根拠を尋ねているのですが、一向に出てきません。


Res.93

by 無回答
from 無回答 2024-08-18 23:24:08 CA

85

当地に同じような法がないと国外犯規定で処罰できない、だったら、なぜ「大麻が合法のカナダでも日本人に日本法が適用されることがある」と書いた人たち(政府機関の職員)がいるのでしょう?
その人たちはあなたの言う「法に関しての最低限の認識がない大人の人」なのでしょうか?

外務省のサイトから。
https://www.anzen.mofa.go.jp/od/ryojiMailDetail.html?keyCd=67267&fbclid=IwAR2taNNtkqoav1mhllt6KIvFIjobPQHzZ_Wz_0DtUFjhaHwrHyyF74f6z_I

1. カナダでは、本年10月17日から、大麻(マリファナ)の所持・使用が合法化されます。
2. 一方、日本では大麻取締法において、大麻の所持・譲受(購入を含む)等については違法とされ、処罰の対象となっています。
3. この規定は日本国内のみならず、海外において行われた場合であっても適用されることがあります。
4. 在留邦人や日本人旅行客におかれましては、これら日本の法律を遵守の上、日本国外であっても大麻に手を出さないように十分注意願います。


Res.94

by 無回答
from 無回答 2024-08-18 23:39:26 CA

当地に同じ法律がないと(国外犯規定で)日本法で罰せられないのが絶対のルールなら以下のような勧告もないのでは?

https://www.anzen.mofa.go.jp/c_info/oshirase_yakubutsuchuui.html

>【大麻(マリファナ)が合法の国であっても、日本で罪に問われることがあります】

>また、日本の大麻取締法は、国外において大麻をみだりに、栽培したり、所持したり、譲り受けたり、譲り渡したりした場合などに罰する規定があり、罪に問われる場合があります。そのため、大麻が合法化されている国でも、大麻には決して手を出さないようにしてください。



Res.95

by 無回答
from 無回答 2024-08-19 00:22:43 CA


それらの文章の言い方は全て間違っています。事実と異なる様に読み取れるので正すべきですね。実際は500%罰せられ無いのに、罰せられる可能性がある?可能性とはどんな可能性の事を言ってるのか、明確な言い回しを避けているのが出来ない証拠です。
微妙な言い回しをして、嘘を付いてでも日本人に大麻をして欲しくないという日本政府の汚いやり方です。
あなた方の周りには法律をまともに勉強した人が誰もいないのでしょうか?
法律の専門家からなら必ず同じ解答を得られるでしょう。


Res.96

by 無回答
from 無回答 2024-08-19 00:29:03 CA

91ってヤバくない?理解能力なさすぎるんですけど。
だから、国外犯規定に入れるかどうかの基準が「国外法にあるかないか」だという主張の根拠を示して欲しいって。既に説明されてるじゃん!何回説明されても分からない馬鹿じゃん!


Res.97

by 無回答
from 無回答 2024-08-19 00:30:43 CA

91は89さんの文章読みなよ!
それで理解出来ないのだったら頭弱過ぎるよ?


Res.98

by 無回答
from 無回答 2024-08-19 00:32:59 CA

91へ89さんから

世界には国際法で定められたルールがあり、各国家の法律に他国が勝手に口出しや裁きをする事は禁止されています。(誰でも知ってる常識だと思います)
それでも殺人、放火、詐欺など。重罪とされる凶悪なケースについては、日本は国外法で事前に定めているので、殺人をしても合法の国で殺した場合、その国では無罪でも日本の司法で立件し、その国へ通達して引き渡しを求める権利が生じます。
それ以外の国外法に記載していない事案については、立件する権利が元々ありません。


Res.99

by 無回答
from 無回答 2024-08-19 00:47:07 CA

婆さんの国語力がヤバ過ぎて何を連発して言ってるのか意味不明。笑
「当地に同じ法律がないと(国外犯規定で)日本法で罰せられないのが絶対のルール」なんて誰も言ってませんよ?
どーゆう意味??
当地に同じ法律があろうが無かろうが関係無いよね?
外国に居たらその当地の法律に準ずるって言ってるの!
そんな一番シンプルな内容が分からないなんて…唖然。
同じ法律とか関係無く、日本は国際法の乗っ取り外国の法律に口出しは出来ない。これもシンプル
口出し出来るケースは例外である国外法のみ。これもごく自然に理解出来るシンプルな説明。
自分で弁護士雇って聞けば?発達障害が疑われる人に付き合う周りが迷惑です。


Res.100

by 無回答
from 無回答 2024-08-20 00:24:48 US

99
>「当地に同じ法律がないと(国外犯規定で)日本法で罰せられないのが絶対のルール」なんて誰も言ってませんよ?
どーゆう意味??


85
>だから例外として国外法で定めている内容が当てはまる場合にのみ、国外でした犯罪を日本に持ち帰り裁く権利が生じます。(逆に言えば、国外法で定めていない限り何処の国も口出しする権利なぞありません!)
そんな事わざわざ記載してません。理由は世界中で全員が理解して当然の常識だからです!

>国外法で定めている内容が当てはまる場合にのみ
>国外法で定めている内容が当てはまる場合にのみ
>国外法で定めている内容が当てはまる場合にのみ

>国外法で定めていない限り何処の国も口出しする権利なぞありません!
>国外法で定めていない限り何処の国も口出しする権利なぞありません!
>国外法で定めていない限り何処の国も口出しする権利なぞありません!


Res.101

by 無回答
from 無回答 2024-08-20 00:32:57 US

ついでに言うと22が「麻薬OKと言う事については言論統制されている」と言ってるけど、それが本当ならこのトピは用心深い管理部によってとっくに消されてるのでは?
日本語で書いてあって日本から見てる人も多いんだから。


Res.102

by 無回答
from 無回答 2024-08-20 00:44:39 US

18
>ネットや記事で麻薬に対する肯定的な言い方を表立って表現する事は規制されているんです!

21
>だったらなぜ(2024年になって)「渡航歴があれば」という見解を堂々と書いてくる法律サイトがあるのだろうね?ちなみにその基は2023年11月に衆議院の会議で示された見解らしい。

22
>ないと思う。あったとしたら恥ずかしい間違いだから、専門家に間違いを指摘される文面だよね。理解出来ないアホの為にもうちょい言っとくと、専門家でも死刑賛成とか麻薬オッケーとか公には言えない日本の言論統制って存在しているんです。

12
>国会で直近の渡航歴あれば問題ないって出てるんやからオッケーでしょ。


↑言論統制されているならなぜ国会での見解が外に漏れている(ネット上にも出ている)のだろう?さらに、

26
https://www.asahi.com/articles/ASP393Q3SP31PTIL00V.html

>死刑に賛成?反対? 大阪弁護士会の動画で考える

>「死刑存続」奥村昌裕弁護士に聞く

29
>色んな弁護士がいる、合格してなってしまえば良いけど
司法試験とかでは死刑の賛成論はタブーとされている。

↑言論統制されているなら合格した後でも言っちゃいけないのでは?そして大学の試験の模範解答で死刑賛成なのもあるんだけど。


Res.103

by 無回答
from 無回答 2024-08-20 01:06:02 CA

コイツJPキチじゃね??
意味不明な内容連発して、苦し紛れなアホ全開の返し。
あいつそのままじゃんw
そんだけ頭悪いの晒して恥ずかしくないの?www


Res.104

by 無回答
from 無回答 2024-08-20 01:13:00 CA

もうさすがに相手しなくて大丈夫。

頭の弱い発達障害者だから、おそらく中学すらまともな成績で卒業出来なかった人でしょう。

学歴コンプレックスで知的ぶっても逆に馬鹿さがバレて全く意味がありませんよ?
大人と会話するレベルに達していない軽度の障害がある人で間違いないと思います。


Res.105

by 無回答
from 無回答 2024-08-20 01:35:45 CA

あー。
「国外法が定めてる内容が当てはまる場合のみ」
って話?
それは
「当地に同じ法律がないと(国外犯規定で)日本法で罰せられないのが絶対のルール」
っていう意味ではないよ?
どうゆう理解能力してるの?

当てはまるって意味は、海外で起こった事案の内容が日本の国外法に当てはまってる場合、違法だと罪になるって事。
法律が同じ内容に当てはまってるって意味ではない。
あんた以外全員理解してるよ?

国語の能力が足らな過ぎるから、馬鹿にされたくないならそこからちゃんとやったら?


 古い25件を表示
  返信No:  1-   26-   51-   76-   101-  
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?